- 以下の店舗は、インターネットではなくお電話でのご予約となります。また店舗によってお取り扱いしていない業務がありますので、ご不明な場合は事前にお問い合わせください。
品川支店、錦糸町支店、八幡山支店、吉祥寺支店、立川支店、名古屋支店、大阪支店 - お預け入れ・お引き出し、お振り込み、ご両替、税金の納付、各種料金のお支払い、口座振替のお申し込みなどはご予約の対象外です。
ご予約対象取引の詳細は、ご予約対象のお取り引きについて(188KB)をご覧ください。
来店予約
ご来店日時を事前にご予約いただいたお客さまを、優先してご案内しております。
ご予約のないお客さまには、長くお待たせする場合やあらためてのご来店をお願いする場合がございますので、ぜひ「来店予約」をご利用ください。
- ※
ご予約いただいたお客さまを優先してご案内しておりますが、前のお客さまのお手続き状況によっては、お待ちいただく場合がございます。
アプリ・ウェブサイトでのお手続き
アプリ・ウェブサイトなら、来店不要でさまざまなお手続きが完結できます。
インターネットで予約できる店舗を探す
来店される店舗を検索いただき、ご予約ください。
ご注意事項
- ※
店名、住所、最寄りの駅、施設名などのキーワードを入力してください。
住所から探す
- ※
店名、住所、最寄りの駅、施設名などのキーワードを入力してください。
住所から探す
ご予約対象のお取り引きおよびご来店時のお持ち物など
ご注意事項
- お預け入れ・お引き出し、お振り込み、ご両替、税金の納付、各種料金のお支払い、口座振替のお申し込みなどはご予約の対象外です。
ご予約対象取引の詳細は、ご予約対象のお取り引きについて(188KB)をご覧ください。 - ご予約可能なお手続きは店舗により異なります。詳しくは各店舗の予約ページにてご確認ください。
ご予約対象のお取り引き | ご来店時のお持ち物、ご注意事項など |
---|---|
【個人】普通預金口座開設 | NISA・定期預金・積立定期預金の口座開設のご予約は、店舗へお電話にてご連絡ください。なお、一部の店舗では、NISAの口座開設のご予約をインターネットで承っております。店舗別ご予約ページの「資産運用のご相談」メニューにてご予約ください。 |
【法人・個人事業主】普通預金口座開設のお申し込み | ご来店当日は事前の受付のみとなります。 |
カードのお手続き | 紛失された場合はご予約の前に紛失のお届けが必要です。詳細は以下をご確認ください。 お手続きの詳細やご来店時のお持ちものなどは、以下をご参照ください。 カードローンのご返済は予約対象外です。ご返済のお手続きはお近くの横浜銀行ATMをご利用ください。 |
通帳のお手続き | 紛失された場合はご予約の前に紛失のお届けが必要です。詳細は以下をご確認ください。 お手続きの詳細やご来店時のお持ちものなどは、以下をご参照ください。 通帳記入、通帳繰り越し、通帳の磁気不良修正は予約対象外です。 |
印鑑のお手続き | 紛失された場合はご予約の前に紛失のお届けが必要です。詳細は以下をご確認ください。 お手続きの詳細やご来店時のお持ちものなどは、以下をご参照ください。 |
お届け内容の変更(住所・名前など) | |
残高証明書・取引明細表の発行 | 英文残高証明書は当日発行できない場合がございます。お日にちに余裕をもってご予約ください。 |
定額自動送金サービスの手続き | |
相続のお手続き (相続発生のご連絡を除く) |
ご予約の前に、お亡くなりになったことのご連絡が必要です。詳細は以下をご確認ください。 一部店舗ではテレビ窓口での対応となります。詳しくは店舗別ご予約ページでご確認ください。 |
成年後見制度のお届け | 一部店舗ではテレビ窓口での対応となります。詳しくは店舗別ご予約ページでご確認ください。 |
教育預金 (入出金、契約内容の変更など) |
払い戻しの際は「〈はまぎん〉教育預金領収書等事前アップロードサービス」をご利用のうえ、ご予約をお願いいたします。不明な場合はお取引店へお問い合わせください。 |
三共済のお手続き (貸付請求・交付・償還を除く) |
中小企業退職金共済・小規模企業共済・中小企業倒産防止共済のお手続きが対象です(貸付にかかる手続きを除きます)。不明な場合はお取引店へお問い合わせください。 |
貸金庫の新規お申し込み・解約など | 新規お申し込みをご希望のお客さまにつきましては、ご来店当日は事前審査のお受け付けのみとなります。 ご契約済みのお客さまによる貸金庫の開閉はご予約対象外です。ご予約せずそのままご来店ください。 |
普通預金口座解約 | NISA・定期預金・積立定期預金の口座解約のご予約は、店舗へお電話にてご連絡ください。 |
資産運用のご相談 | 一部の店舗(26店舗)ではインターネットでのご予約を承っております。以下よりお申し込みください。 上記の「資産運用のご相談 WEBで来店予約」で表示されない店舗のご予約は、お電話にてご連絡ください。 |
上記以外のお手続き | 上記以外のお手続きのご予約は、「そのほかのお手続き」メニューにて承ります。詳細は、以下をご確認ください。 |
- ※
外国仕向送金については、「外国送金依頼書WEB作成サービス」にて依頼書作成後にお電話でご予約を承っております。
ご予約の流れ
インターネットでのご予約は、ご来店希望日の1日前の15時または3日前の15時まで受け付けています。
お手続き内容によって、受付期限が異なりますので、予約画面でご確認ください。
-
STEP1予約する店舗を選択
ご希望の店舗をお選びください。
-
STEP2「WEBで来店予約」ボタンをクリック
ご希望の店舗の「WEBで来店予約」ボタンから、予約ページに進んでください。
-
STEP3予約情報を入力
お手続きの内容や来店日時を選択いただき、来店されるお客さま情報をご入力ください。
- ※
ご予約にはメールアドレスが必要です。
- ※
ご来店希望日の30日前から1日前の15時または3日前の15時までご予約が可能です。お手続き内容によって、受付期限が異なりますので、予約画面でご確認ください。
- ※
-
STEP4予約申込完了メール受信
- ご入力いただいたメールアドレス宛に「予約内容のご確認」という件名のメールが送信されます。メールが届かない場合、ご予約のお申し込みが完了していない可能性があります。
- ご予約内容のご確認方法・ご予約のキャンセル方法は、予約申込完了メールをご確認ください。
- 担当者より、ご予約内容の確認や当日のお持ち物のご案内のため、お電話にてご連絡を差しあげる場合がございます。
- ※
ご予約開始時間を10分過ぎてご来店がない場合、ご予約をキャンセルさせていただく場合があります。
- ※
前のお客さまのお手続き状況によっては、お待ちいただくことがございます。
- ※
ご予約のお客さまを優先してご案内するため、ご予約のないお客さまには、長くお待たせする場合やあらためてのご来店をお願いする場合がございます。
よくあるご質問
- Q予約をしなくても店頭窓口で手続きができますか。
- Q予約内容の変更・キャンセルはできますか。
- Q予約をしたのに予約申込完了メールが届きません。
- Q来店日の何日前から予約ができますか。
- Q当日でも予約はできますか。
- Q来店時に必要な書類は何ですか。
- Q予約時間に遅れたらどうなりますか。
お問い合わせ
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。