ご利用開始までの流れ

〈はまぎん〉マイダイレクトのご利用にあたっては、初回利用登録をおこなってください。

運転免許証をお持ちなら、「横浜銀行口座開設アプリ」からお申し込みができます。

アプリで口座開設

インターネットバンキング初回利用登録手順

初回利用登録は以下のステップにしたがっておこなってください。

  1. STEP1初回利用登録画面を開く

    このページの下の「初回利用登録はこちら」ボタンを押してください。

    横浜銀⾏トップページから表⽰する場合は、右上にある「ログイン」を押し、表示されるインターネットバンキング ログインページで、「はじめてログインする方へ」ボタンを押してください。

  2. STEP2代表口座の情報を入力

    初回利用登録画面が表示されます。代表口座とする普通預金の店番号・口座番号などを入力して「次へ」ボタンを押してください。

  3. STEP3パスワード・秘密の質問を登録

    「ログインパスワード」と「秘密の質問・秘密の答え」を入力して「次へ」ボタンを押してください。

    • 「秘密の質問」・「秘密の答え」は、お客さまが普段利用されているパソコン以外のパソコンで利用される場合など、通常と異なるご利用環境(端末情報等)と判断した場合、ご本人さまのご利用であることを確認するための追加認証です。第三者のなりすましによる不正アクセスを防止するセキュリティ対策としてすべてのお客さまにご登録いただく必要があります。
  4. STEP4Eメールアドレスの登録、各種通知メール送信設定

    Eメールアドレスなどをご入力・ご設定のうえ、「次へ」ボタンを押してください。

  5. STEP5初回利用登録の完了

    初回利用登録の完了です。ご希望のサービスをご選択ください。

お問い合わせ

チャットで相談する

横浜銀行チャットサポート

  • 〈自動応答〉24時間受付
  • 〈オペレーター対応可能時間〉平日:午前10時~午後6時

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

  • 24時間受付
  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

このページをシェア