ご利用環境
2021年4月19日現在
インターネットバンキング
インターネットバンキングでご利用可能なブラウザ(推奨環境)は、以下のとおりです(以下のブラウザで動作確認をしていますが、お客さまのパソコン環境によっては、一部の機能が動作しない場合があります)。
また、推奨環境以外のOS、ブラウザでも画面表示等ができる場合がありますが、一部の機能が動作しないなどの不具合が生じることがありますのでご了承ください。

OS | ブラウザ・前提バージョン |
---|---|
Windows 8.1(デスクトップUIのみ) 〔注2〕〔注3〕 |
Internet Explorer 11(日本語版)〔注4〕 Firefox(日本語版)〔注1〕 Google chrome(日本語版)〔注5〕 |
Windows 10 |
Internet Explorer 11(日本語版) Firefox(日本語版)〔注1〕 Microsft Edge(日本語版) Google chrome(日本語版)〔注5〕 |
Mac OS High Sierra |
Firefox(日本語版)〔注1〕〔注3〕 Safari 11.0(日本語版) |
Mac OS Mojave(10.14) |
Firefox(日本語版)〔注1〕〔注3〕 Safari 12.0(日本語版) |
- (注1)Firefoxは、米国Mozilla Foundationのサポート対象のうち、最新のバージョンを推奨環境としています。
- (注2)Windows 8.1では、デスクトップUIにてご利用になれます。モダンUIでは、正常に動作しない場合があります。
- (注3)PDFファイルを参照される場合は、アドビシステムズ社が無償で配布している最新のAdobe Readerをインストールのうえご覧ください。
- (注4)PDFファイルを参照される際、「拡張保護モードを無効にしてコントロールを実行しますか?」という内容のメッセージが表示される場合があります。この場合は必ず[OK]をご選択のうえ、内容をご確認ください。
- (注5)Google chromeは、米国Google Inc.のサポート対象のうち、最新バージョンを推奨環境としています。
- ※Windows、Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
- ※Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
- ※Google chromeは、米国Google Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
- ※Mac OS、Safariは、Apple.Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
- ※Netscape 6およびNetscape 7はご利用になれません。
スマートフォン・タブレット端末の場合
端末に初期搭載されているブラウザに対応しています。
- ※
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルより発売されている端末が対象となります。
iOS
9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3、11.0、11.1、11.2、11.3、11.4、12.0、12.1、12.2、12.3、12.4、12.5、13.0、13.1、13.2、13.3、13.4、13.5、13.6、13.7、14.0、14.1、14.2、14.3、14.4
Android
4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1、8.0、8.1、9.0、10.0、11.0
iPad OS
13.1、13.2、13.3、13.4、13.5、13.6、13.7、14.0、14.1、14.2、14.3、14.4
- 上記環境のスマートフォン端末では、スマートフォン専用画面を表示します(一部サービスのみ)。
- 上記以外のOSが搭載されている端末やタブレット端末(iPadなど)では、通常のインターネットバンキング画面のご利用となります。
ただし、上記以外のOSが搭載されている端末では、正常に動作しないなどの不具合が生じることがあります。不具合が生じた場合は、ご利用の端末での操作を中止し、パソコンなどをご利用ください。
テレフォンバンキング
テレフォンバンキングは、プッシュ回線またはダイヤル回線のいずれもご利用になれます。ただし、ダイヤル回線をご利用の場合は、トーン信号の出る電話機が必要です。電話番号の後につづけて「トーンボタン」を押すことによってトーン信号に変わります。
家庭用の電話機・携帯電話・PHSのほか、公衆電話からもご利用になれます。携帯電話・PHS・公衆電話では「トーンボタン」を押す必要はありません。なお、一部ご利用になれない電話機があります。コードレスホンおよび子機は、一部ご利用になれない機種があります。

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください
チャットで相談する
- 〈オペレーター対応可能時間〉平日:午前10時~午後6時
電話で相談する
インターネットバンキング ヘルプデスク
- 平日9時~21時
- 土日9時~17時
- ※
土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
- ※
平日の17時~21時は操作に関するお問い合わせのみとなります。
インターネットバンキング〈はまぎん〉マイダイレクトメニュー
関連商品・コンテンツ