〈はまぎん〉マイダイレクト利用規定

(2024年10月1日改定)

第1章 総則・共通事項

第1条【〈はまぎん〉マイダイレクト】

〈はまぎん〉マイダイレクト(以下「本サービス」といいます)は、お客さま本人(以下「お客さま」といいます)が、パーソナルコンピュータ、スマートフォン等(以下「端末機」といいます)によりインターネットを介して、第2条に定める内訳サービスを「〈はまぎん〉マイダイレクト インターネットバンキング」(以下「IB」といいます)で利用することができる、株式会社 横浜銀行(以下「当行」といいます)が提供するサービスです。

第2条【内訳サービスの内容】

なお、はまぎん365(以下、「アプリ」といいます)を経由してIBを利用する場合、契約番号または店番・口座番号とログインパスワード(以下、「契約番号等」といいます)を入力せずに利用することができます。

第3条【サービス利用対象者】

第4条【サービス利用口座の届け出】

第5条【本サービスの内容・利用手続き等】

第6条【利用手数料等】

第7条【本人確認等】

第8条【契約番号等および暗証番号の利用に関する留意事項】

第9条【届け出事項の変更等】

第10条【免責事項等】

第11条【契約期間】

本サービスにかかる契約(以下「本契約」といいます)の契約期間は、契約日から起算して1年間とし、お客さままたは当行から特に申し出のない限り、契約期間満了日の翌日からさらに1年間継続されることとし、以降も同様とします。

第12条【反社会的勢力の排除】

第13条【解約等】

第14条【サービスの追加・休止・廃止】

第15条【規定の変更】

当行は、本規定の内容を、お客さまに事前に通知することなく任意に変更できることとし、事前または変更後速やかに当行ウェブサイトに掲載します。当行は、利用規定の変更日以降は変更後の内容にしたがって取り扱います。

第16条【準拠法・合意管轄】

本契約の契約準拠法は日本法とします。本契約に関する紛争については、当行本店の所在地を管轄する裁判所を管轄裁判所とします。

第2章 処理依頼の受付

第17条【処理依頼の方法】

お客さまは、第7条第2項に定める本人確認手続き完了後、本サービスの利用に必要な処理を当行所定の端末機操作により依頼することとします。

第18条【処理依頼内容の実行】

第19条【処理が行なえなかった場合の取り扱い】

第20条【依頼内容および取引内容の記録】

本サービスによるお客さまからの依頼内容および取引内容は、すべて当行のコンピュータに記録し、当行が定める一定期間保存します。処理依頼内容、取引内容等について、お客さまと当行の間で疑義が生じた場合は、当行のコンピュータに記録された内容が正しいとみなし、当行は、この記録内容にしたがって処理します。

第3章 利用できるサービスの内容

第21条【照会サービス】

第22条【資金移動サービス(振込・振替サービス)】

第23条【振替サービス】

第24条【振込サービス】

第25条【定期預金・積立定期預金サービス】

第26条【外貨預金サービス】

第27条【外貨預金サービスの内訳】

第28条【投資信託サービス】

第29条【投資信託サービスの内訳】

第30条【公共債サービス】

第31条【住宅ローン・その他各種ローンサービス】

第32条【カードローンサービス】

第33条【電子交付サービス】

第34条【申込受付サービス】

第35条【Web口座(無通帳口座)】

第36条【諸届け受付サービス】

第37条【料金等払込みサービス】

第38条【家族口座照会サービス】

第4章 IB

第39条【利用方法】

第40条【IBの本人確認手続き】

第41条【ワンタイムパスワード】

以上

このページをシェア

関連商品・コンテンツ