チャットサポートについて

お客さまがチャットでご質問いただいた内容にチャットボット(自動応答システム)とチャット専門オペレーターがお答えするサービスです。
チャットボットでお答えできないご質問については、オペレーターが引き継いて対応いたします。
(オペレーター対応対象業務かつ回答可能時間のみ)

サービス概要

対象業務

  1. 1.
    〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)のサービス内容、操作方法全般
  2. 2.
    マイカーローン、教育ローン、横浜銀行カードローンの商品内容全般
  3. 3.
    横浜銀行残高照会アプリのサービス内容、操作方法全般
  4. 4.
    普通預金新規口座開設の手続き、お持ち物など

ご利用方法

〈対象業務の商品ページから〉

  1. 1.
    対象業務の商品ページ下部にある以下のボタンを押すとチャットが開始します(24時間対応)。
  2. 2.
    初めにチャットボット(自動応答)が対応します。質問文を入力するか、カテゴリから質問をお選びください。
  3. 3.

    「オペレーターにつなぐ」を押すと専門オペレーターにつながります(対象業務・回答可能時間帯のみ)。

    横浜銀行チャットサポート

〈お問い合わせページなどから〉

  1. 1.

    お問い合わせページなどにある以下のボタンを押すと、専門オペレーターとのチャットが開始します。

    チャットで相談する
  2. 2.

    ご利用可能時間帯以外もしくは全オペレーターが対応中の場合、ボタンが以下の表示となり、ご利用できません。

    ただいまご利用できません

ご利用時間

自動応答:24時間ご利用になれます。

オペレータからの回答可能時間:銀行窓口営業日 10:00~18:00

《ご注意》チャットサービスの利用について

ご利用環境

  • 個人情報を入力されないようご注意ください。
  • ご契約やお申し込みの状況など、個々のお客さまの状況に関するお問い合わせはお答えできません。
  • 本チャットは、日本語のみの対応となります。
  • ご利用可能時間帯でも全オペレーターが対応中の場合は、ご利用いただけません。その場合は、お時間を空けてご利用ください。
  • 過去のチャット応対履歴に関するお問い合わせは一切お受けしません。あらかじめご了承ください。
  • お客さまからのお問い合わせ内容によっては、当行コンタクトセンターや本支店などの電話番号をご案内する場合があります。
  • 以下に該当する場合、当行の判断でチャットを切断できるものとします。
    当行からメッセージ送信後、一定時間を経過してもお客さまから返答がない場合。
    お客さまからの入力が文字化けなどで判読できない場合。
    お客さまからの入力内容が、当行・当行従業員などに対する誹謗中傷などであると当行が判断し、本チャットの利用目的に合致しないと判断した場合。
    お客さまからのお問い合わせに対し、当行側で通常必要とされる回答をおこなったと判断できる場合。
    本チャットの継続がふさわしくないと当行が判断した場合。

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