名前を変更したい

お手続き方法 窓口
お手続き期間
  • キャッシュカード・通帳・お届け印:お手続き当日
  • 横浜バンクカード:1週間程度
  • 横浜バンクカードSuica:10日程度

窓口でのお手続き

必ずご本人さまがお取引店またはお近くの横浜銀行本支店へご来店ください。

店舗検索・来店予約モーダルウィンドウが開きます

受付時間

銀行窓口営業日の9:00~15:00

お持ちになるもの

  1. 1.
    キャッシュカード(横浜バンクカード・カードローンカード)
    • 複数ある場合はすべてのキャッシュカード(横浜バンクカード・カードローンカード)をお持ちください。
  2. 2.
    通帳・証書
    • 複数ある場合はすべての通帳・証書をお持ちください。
  3. 3.
    お届け印(変更される場合は新旧のご印章)
  4. 4.
    お名前の変更を確認できる書類
    • ご預金取引のみある場合
      発行後6か月以内の戸籍(謄)抄本や有効期限内の運転免許証の裏書があるもの等、1枚で変更前・変更後のお名前が確認できるもの。
    • ご融資取引または当座取引がある場合
      発行後3か月以内の戸籍(謄)抄本、ご実印の届出がある場合には発行後3か月以内の印鑑登録証明書。

お手続き期間

  • カード発行手数料はかかりません。(なお、カードを紛失し再発行をする場合は、所定の手数料がかかります。)
  • 投資信託・公共債・マル優またはマル特・財形年金または財形住宅・教育預金・譲渡性預金・金地金・先物取引などのお取り引きがある場合は、マイナンバーの提示をお願いします。
  • 個人のお客さま(個人事業主の方を除きます)のうち、複数店舗でお取り引きのあるお客さまは、一部のお取引店の氏名変更のみを受け付けることはできません。すべてのお取引店の必要書類をお持ちください。必要書類が不足していると、お手続きができない場合があります。
    • お取引内容により(マル優・マル特・財形年金・教育預金などのお取り引きがある場合、成年後見制度の利用がある場合)、当該お取り引きをされている店舗へのご来店が必要です。
  • ご結婚などで氏名が変更になった際には、お早めに氏名変更手続きをお願いします。お手続きいただけない場合は、横浜銀行からの重要なお知らせがお届けできない場合や、ほかのお手続きの受け付けをお断りする場合があります。

このページをシェア