アプリやウェブサイトなら、簡単に氏名変更のお手続きが可能です
アプリ・ウェブサイトでのお手続き
はまぎん365でのお手続き
受付時間 |
0:10~23:45
|
ご利用条件 |
アプリ型ワンタイムパスワードの利用登録がお済みでないお客さまは、アプリ型ワンタイムパスワードを利用登録のうえ、お手続きください。
|
お手続き期間 |
1~3営業日程度 |
- ※
最新のバージョンにアップデートしてご利用ください。
- ※
「Android」「Google Play」「Google Playロゴ」はGoogle LLCの商標です。
- ※
「iOS」「App Store」「Appleロゴ」は米国、その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
ウェブサイトでのお手続き
受付時間 |
0:10~23:45
|
ご利用条件 |
|
お手続き期間 |
1~3営業日程度 |
ウェブサイトからお手続き
1.店番号・口座番号(または〈はまぎん〉マイダイレクト契約番号)とログインパスワードを入力して「認証」を選択。
2.メールアドレスを入力。入力いただいたメールアドレスあてに受付結果をご連絡します。
3.変更情報を入力。姓のみご変更可能です。
お名前(漢字) |
旧字体、異体字など、本サービスで入力できない漢字は新字体等に置き換えてご入力ください。 なお、本人確認書類の氏名が新字体、ご入力氏名が旧字体等の置き換えは受付できません。 |
お名前(カナ) |
大文字のカナをご入力ください。 |
お名前(アルファベット) |
横浜バンクカードを保有のお客さまはカード券面に表示するローマ字をご入力ください。 アルファベットについては姓と名をご入力ください。姓と名の間にスペースが入ります。 |
4.入力内容をご確認のうえ、「入力内容が正しいことを確認しました。」にチェックを入れてください。
5.「ファイルを選択」をクリックして、本人確認書類のアップロードをしてください。
6.アップロード画像を確認のうえ、確定ボタンをクリック。
7.ワンタイムパスワードをご入力ください。
8.お申し込みを受付しました。手続き結果は後日メールにてお知らせします。
窓口でのお手続き
必ずご本人さまがお取引店またはお近くの横浜銀行本支店へご来店ください。
店舗検索・来店予約
ご来店にあたって
アプリ・ウェブサイトなら、来店不要でさまざまなお手続きが完結できます。詳しくは「ネットでお手続きできるサービス」をご覧ください。
ご来店の際は、ぜひ「来店予約サービス」をご利用ください。ご予約のお客さまを優先してご案内しております。
- 以下のお手続きは、ご予約の対象外です。
お預け入れ・お引き出し、お振り込み、ご両替、税金の納付、各種料金のお支払い、口座振替のお申し込み、カードローンのご返済手続き
- 資産運用(定期預金・積立定期預金・NISAを含む)、融資のご相談のご予約は店舗へお電話にてご連絡ください。
WEBで来店予約
店舗・ATM検索
受付時間
銀行窓口営業日の9:00~15:00
お持ちになるもの
- 1.
キャッシュカード(横浜バンクカード・カードローンカード)
- 2.
- 3.
お届け印(変更される場合は新旧のご印章)
- 4.
お手続き期間
- キャッシュカード・通帳・お届け印:お手続き当日
- 横浜バンクカード:1週間程度
- 横浜バンクカードSuica:10日程度
- カード発行手数料はかかりません。(なお、カードを紛失し再発行をする場合は、所定の手数料がかかります。)
- 投資信託・公共債・マル優またはマル特・財形年金または財形住宅・教育預金・譲渡性預金・金地金・先物取引などのお取り引きがある場合は、マイナンバーの提示をお願いします。
- 個人のお客さま(個人事業主の方を除きます)のうち、複数店舗でお取り引きのあるお客さまは、一部のお取引店の氏名変更のみを受け付けることはできません。すべてのお取引店の必要書類をお持ちください。必要書類が不足していると、お手続きができない場合があります。
- ご結婚などで氏名が変更になった際には、お早めに氏名変更手続きをお願いします。お手続きいただけない場合は、横浜銀行からの重要なお知らせがお届けできない場合や、ほかのお手続きの受け付けをお断りする場合があります。