名前を変更したい

アプリやウェブサイトなら、簡単に氏名変更のお手続きが可能です

アプリ・ウェブサイトでのお手続き

氏名のほか、住所・電話番号にご変更がある場合

  • 氏名変更のお申し込み前に、住所・電話番号変更のお手続きをおこなってください。
  • お名前・ご住所・生年月日等が同一、かつ当行が同一のお客さまが保有するものと認めたすべての口座の氏名変更をおこないます。
    本人確認書類に記載の住所と、当行すべての口座の届出住所が一致していない場合は受付できません。必ず新しい住所・電話番号に変更されていることを確認のうえ氏名変更のお手続きをおこなってください。
  • 氏名・住所の両方を変更される場合で、投資信託・アパートローン・大型フリーローンのお取引がある場合は、アプリ・ウェブサイトでのお手続きができません。横浜銀行本支店窓口でお手続きください。

はまぎん365でのお手続き

受付時間

0:10~23:45

  • システムメンテナンス時間を除く
ご利用条件
  • アプリ型ワンタイムパスワードのご登録

アプリ型ワンタイムパスワードの利用登録がお済みでないお客さまは、アプリ型ワンタイムパスワードを利用登録のうえ、お手続きください。

  • アプリ型ワンタイムパスワードの利用登録には銀行お届けの電話番号からの発信が必要となります。
  • キーホルダー型ワンタイムパスワードをご利用の場合、はまぎん365から氏名変更はできません。
    横浜銀行ウェブサイトからお手続きください。
お手続き期間 1~3営業日程度

はまぎん365のダウンロードはこちら

Android OSの方

iOSの方

  • 1.
    ホーム画面左上の「メニュー」ボタンをタップ
  • 2.
    右上の「お客さま情報」をタップ
  • 3.
    氏名欄の「変更」をタップ
  • 4.
    確認事項をご確認のうえ、同意にチェックを入れてください。
  • 5.
    変更後の姓を入力してください。横浜バンクカードをお持ちの方はカード券面に表示するローマ字氏名も入力してください。
  • 6.
    入力内容をご確認のうえ、確認にチェックを入れてください。
  • 7.
    「ファイルを選択」をタップし、画像をアップロードしてください。
  • 8.
    画像をご確認のうえ、「確定」をタップ。
  • 9.
    お申し込みを受付しました。手続き結果は後日メールにてお知らせします。
    • 受付時点ではメールを送信しません。

ウェブサイトでのお手続き

受付時間

0:10~23:45

  • システムメンテナンス時間を除く
ご利用条件
お手続き期間 1~3営業日程度

ウェブサイトからお手続き

1.店番号・口座番号(または〈はまぎん〉マイダイレクト契約番号)とログインパスワードを入力して「認証」を選択。

2.メールアドレスを入力。入力いただいたメールアドレスあてに受付結果をご連絡します。

3.変更情報を入力。姓のみご変更可能です。

お名前(漢字) 旧字体、異体字など、本サービスで入力できない漢字は新字体等に置き換えてご入力ください。
なお、本人確認書類の氏名が新字体、ご入力氏名が旧字体等の置き換えは受付できません。
お名前(カナ) 大文字のカナをご入力ください。
お名前(アルファベット) 横浜バンクカードを保有のお客さまはカード券面に表示するローマ字をご入力ください。
アルファベットについては姓と名をご入力ください。姓と名の間にスペースが入ります。

4.入力内容をご確認のうえ、「入力内容が正しいことを確認しました。」にチェックを入れてください。

5.「ファイルを選択」をクリックして、本人確認書類のアップロードをしてください。

6.アップロード画像を確認のうえ、確定ボタンをクリック。

7.ワンタイムパスワードをご入力ください。

8.お申し込みを受付しました。手続き結果は後日メールにてお知らせします。

  • 受付時点ではメールを送信しません。

窓口でのお手続き

必ずご本人さまがお取引店またはお近くの横浜銀行本支店へご来店ください。

店舗検索・来店予約モーダルウィンドウが開きます

受付時間

銀行窓口営業日の9:00~15:00

お持ちになるもの

お手続き期間

  • カード発行手数料はかかりません。(なお、カードを紛失し再発行をする場合は、所定の手数料がかかります。)
  • 投資信託・公共債・マル優またはマル特・財形年金または財形住宅・教育預金・譲渡性預金・金地金・先物取引などのお取り引きがある場合は、マイナンバーの提示をお願いします。
  • 個人のお客さま(個人事業主の方を除きます)のうち、複数店舗でお取り引きのあるお客さまは、一部のお取引店の氏名変更のみを受け付けることはできません。すべてのお取引店の必要書類をお持ちください。必要書類が不足していると、お手続きができない場合があります。
    • お取引内容により(マル優・マル特・財形年金・教育預金などのお取り引きがある場合、成年後見制度の利用がある場合)、当該お取り引きをされている店舗へのご来店が必要です。
  • ご結婚などで氏名が変更になった際には、お早めに氏名変更手続きをお願いします。お手続きいただけない場合は、横浜銀行からの重要なお知らせがお届けできない場合や、ほかのお手続きの受け付けをお断りする場合があります。

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