スマートフォン・パソコン・タブレットからカード・通帳紛失時のご利用停止、カード再発行など各種お手続きが可能です。さらにカード再発行手数料は窓口よりもおトク!
カード・通帳のお手続き
カードをなくした/再発行したい
カード紛失・盗難のお届け(ご利用停止)、再発行のお申込みが可能です。カード再発行手数料は1件あたり660円(税込み)で、窓口よりも440円おトク!お手続き完了後、1週間程度で銀行にお届けのご住所に新しいカードを郵送します。
ご利用条件
- 〈はまぎん〉マイダイレクトの初回利用登録
- お手続き対象口座の〈はまぎん〉マイダイレクトサービスの利用口座への追加※
カード再発行手数料
660円(税込み)/1枚
窓口よりも440円おトク!
受付対象
紛失・盗難のお届け対象カード |
- 普通預金キャッシュカード
- 貯蓄預金キャッシュカード
- ワンセットカード
- 横浜バンクカード(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
- 横浜バンクカードSuica(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
|
再発行手続きの対象カード |
- 普通預金キャッシュカード
- 貯蓄預金キャッシュカード
- ワンセットカード
- 横浜バンクカード(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
|
自動機サービスセンター |
電話受付時間:24時間365日
- 海外からの通話などフリーダイヤルをご利用になれない場合
|
お取引店または最寄店 |
受付時間:銀行窓口営業日の9時~17時
|
ウェブサイトで手続きする場合はこちら
カードがこわれた・磁気エラーでつかえない
破損・磁気エラー等でご利用できなくなったカードの再発行手続きが可能です。お手続き完了後、1週間程度で銀行にお届けのご住所に新しいカードを郵送します。
ご利用条件
- 〈はまぎん〉マイダイレクトの初回利用登録
- お手続き対象口座の〈はまぎん〉マイダイレクトサービスの利用口座への追加※
受付対象
再発行手続きの対象カード |
- 普通預金キャッシュカード
- 貯蓄預金キャッシュカード
- ワンセットカード
- 横浜バンクカード(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
|
- 以下のいずれかに該当する場合、本サービスでの受付ができません。
- 受付対象カード種類以外のカードのお手続き
- 対象となるキャッシュカードを紛失・盗難されている、またはご利用停止状態の場合
- 同一口座に対し複数枚カードが発行されている場合
- 同一のお取引店内に国内口座を15口座以上保有されている場合
- 銀行にお届けのご住所、ご名義に変更がある場合
- 対象となるキャッシュカードに対し磁気ストライプの代理人カードが発行されている場合
- 対象となるキャッシュカードの暗証番号を一定回数以上入力相違され、ご利用停止状態となっている場合
- 有効期限前月の11日以降に横浜バンクカードの再発行手続きをされる場合
- 横浜バンクカードの再発行で、延滞がある場合および延滞が解消された日当日にお手続きをされる場合
- 銀行にお届けのご住所が日本国外の場合
- お手続き結果はお客さまに入力いただくメールアドレスにEメールでご連絡しますので、必ずご確認ください。
- 銀行にお届けの住所、氏名に変更がある場合は、変更手続きをおこなってから本サービスを利用してください。
- カード発行手数料はかかりません。
- そのほか、ご注意いただきたい事項については本サービスでのお手続き開始時に表示される【カード・通帳お手続きWEB受付サービス利用規定】をご確認ください。
ウェブサイトで手続きする場合はこちら
通帳をなくした/Web口座に切り替えたい
通帳紛失・盗難のお届け(ご利用停止)ができます。また、紛失・盗難されたお通帳は、再発行手数料なしでWeb口座(無通帳口座)への切り替えも可能です。
ご利用条件
- 〈はまぎん〉マイダイレクトの初回利用登録
- ワンタイムパスワードの利用登録※1
- お手続き対象口座の〈はまぎん〉マイダイレクトサービスの利用口座への追加※2
受付対象
紛失・盗難のお届け対象通帳 |
- 普通預金通帳
- 総合口座通帳
- ワンセット通帳
- 貯蓄預金通帳
- 定期預金通帳
- 積立定期預金通帳
|
Web口座切替の対象通帳 |
|
自動機サービスセンター |
電話受付時間:24時間365日
- 海外からの通話などフリーダイヤルをご利用になれない場合
|
お取引店または最寄店 |
受付時間:銀行窓口営業日の9時~17時
|
ウェブサイトで手続きする場合はこちら
カード・通帳がみつかった
紛失・盗難のお届けがお済みのカード・通帳が見つかった場合は、ご利用再開のお手続きが可能です。
ご利用条件
- 〈はまぎん〉マイダイレクトの初回利用登録
- ワンタイムパスワードの利用登録
- お手続き対象口座の〈はまぎん〉マイダイレクトサービスの利用口座への追加※
受付対象
受付対象カード |
- 普通預金ICキャッシュカード
- 貯蓄預金ICキャッシュカード
|
受付対象通帳 |
- 普通預金通帳
- 総合口座通帳
- ワンセット通帳
- 貯蓄預金通帳
- 定期預金通帳
- 積立定期預金通帳
|
- 以下のいずれかに該当する場合、本サービスでの受付ができません。
- 受付対象カード・通帳種類以外のお手続き
- 対象となるキャッシュカードの暗証番号を一定回数以上入力相違され、ご利用停止状態となっている場合
- 同一のお取引店内に国内口座を15口座以上保有されている場合
- 同一口座に対し複数枚カードが発行されている場合
- 銀行にお届けのご住所が日本国外の場合
- そのほか、ご注意いただきたい事項については本サービスでのお手続き開始時に表示される【カード・通帳お手続きWEB受付サービス利用規定】をご確認ください。
ウェブサイトで手続きする場合はこちら
お手続き手順(操作方法)
- 1.
- 2.
サービス利用規定をご確認のうえ、「利用規定に同意します」にチェックしてお手続きを開始してください。
- 3.
店番号・口座番号(または〈はまぎん〉マイダイレクト契約番号)とログインパスワードを入力し、「認証」ボタンを押してください。
- 4.
同意事項をご確認のうえ、「同意する」ボタンを押してください。
- 5.
ウェブサイトで手続きする場合はこちら