キャッシュカードをなくした/再発行したい

アプリやウェブサイトなら、銀行窓口が閉まっている時間でも簡単にキャッシュカードのご利用停止・再発行申し込みが可能です!再発行手数料も窓口よりおトク!

カードを紛失・盗難された場合には、警察署にもお届けください。届け出がない場合、横浜バンクカードおよびキャッシュカードを他人に不正に使用されたことにより生じた損害等の補償ができないことがあります。

  1. STEP1電話でご利用停止

    以下の電話番号へご連絡ください。カードのご利用停止手続きをおこないます。

    自動機サービスセンター

    電話受付時間:24時間365日

    • 海外からの通話などフリーダイヤルをご利用になれない場合
    お取引店または最寄店

    受付時間:銀行窓口営業日の9時~17時

  2. STEP2窓口で再発行手続き

    以下のものをお持ちになり、ご本人さまがお取り引き店またはお近くの横浜銀行本支店へご来店ください。

    ご用意いただくもの
    • 本人確認書類
    • 通帳(WEB通帳、通帳紛失の場合を除く)
    • お届け印(印鑑レス口座、印鑑紛失の場合を除く)
    カード再発行手数料 1,100円(税込み)/1枚

ご注意事項

  • ご本人さまがご来店ください。
  • カードの種類により、再発行のお手続きには最短当日~10日程度かかります。
  • 氏名変更をともなう場合、別途確認書類が必要となる場合がございますので、お取り引き店またはお近くの横浜銀行本支店にご確認ください。
  • 顔写真なしの本人確認書類の場合、当日にお手続きが完了しない場合があります。
  • 紛失されたものを発見した場合、発見されたものをあわせてお持ちください。
  • 氏名・住所・電話番号に変更がある場合、別途お手続きが必要です。複数の支店でお取り引きされている個人のお客さま(個人事業主の方は除く)は、一部のお取引店のみ氏名・住所・電話番号を変更することはできません。

アプリでお手続き

「はまぎんアプリ」でスマートフォンからカード紛失・盗難のお届け(即時ご利用停止)、再発行のお申し込みができます。

  • 再発行後のカードは、お手続き完了後1週間~10日前後で銀行へお届けのご住所に転送不要扱いの簡易書留で郵送します。
  • 受付時間
    • 0:10~23:45
    • システムメンテナンス時間を除く
  • ご利用条件
    • 〈はまぎん〉マイダイレクトの初回利用登録
    • お手続き対象の口座の〈はまぎん〉マイダイレクトサービス利用口座への追加
  • カード再発行手数料
    • 660円(税込み)/1枚
  • 1.
    「サービス一覧」をタップ
  • 2.
    「カード紛失・盗難/再発行」をタップ
  • 3.
    利用規定をご確認のうえ、「確認」をタップ
  • 4.
    〈はまぎん〉マイダイレクトのログイン情報をご入力のうえ、「認証」をタップ
  • 5.
    同意事項をご確認のうえ、「同意する」をタップ
  • 6.
    画面にしたがってお手続きをすすめてください。
  • カードのご利用停止手続き後、続けて再発行のお申込みをおこなうことができます(ご利用停止手続きまでで終了することも可能です)。
  • すでにご利用停止済みのカードの場合、再発行のお申込みからご案内します。

「はまぎんアプリ」のダウンロードはこちら

Android OSの方

iOSの方

普通預金口座をお持ちでキャッシュカードを発行していない方は横浜銀行本支店でキャッシュカード(または横浜バンクカード)を発行してください。

「はまぎんアプリ」からのお手続き受付対象

紛失・盗難のお届け対象カード
  • 普通預金キャッシュカード
  • 貯蓄預金キャッシュカード
  • ワンセットカード
  • 横浜バンクカード(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
  • 横浜バンクカードSuica(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
再発行手続きの対象カード
  • 普通預金キャッシュカード
  • 貯蓄預金キャッシュカード
  • ワンセットカード
  • 横浜バンクカード(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
  • 以下のいずれかに該当する場合、「はまぎんアプリ」での受付ができません。

    本サービスによる紛失・盗難のお届けおよび再発行手続きの受付ができないケース

    • 受付対象カード種類以外のカードのお手続き
    • 同一口座に対し複数枚カードが発行されている場合
    • 同一のお取引店内に国内口座を16口座以上保有されている場合

    本サービスによるカード再発行手続きの受付ができないケース

    • 銀行にお届けのご住所、ご名義に変更がある場合
    • 指定された手数料引落口座の残高不足等により、カード再発行手数料のお引き落としができない場合
    • 対象となるキャッシュカードに対し磁気ストライプの代理人カードが発行されている場合
    • 対象となるキャッシュカードの暗証番号を一定回数以上入力相違され、ご利用停止状態となっている場合
    • 有効期限前月の11日以降に横浜バンクカードの再発行手続きをされる場合
    • 横浜バンクカードの再発行で、延滞がある場合および延滞が解消された日当日にお手続きされる場合
    • 銀行にお届けのご住所が日本国外の場合
    • 上記以外にも、お取り引きの状況等により本サービスでのお手続きができない場合があります。
  • 本サービスでカード再発行のお申し込みをされる場合、受付時間により再発行手数料の引き落としを含むカード再発行のお手続き完了まで数日かかる場合があります。お手続き結果はお客さまに入力いただくメールアドレスにEメールでご連絡しますので、必ずご確認ください。
  • 銀行にお届けの住所、氏名に変更がある場合は、変更を行ってから本サービスを利用してください。
  • そのほか、ご注意いただきたい事項についてはアプリ内で表示される【カード紛失・盗難/再発行WEB受付サービス利用規定】をご確認ください。
  • システムメンテナンス等によりアプリでのお手続きができない場合、カードの紛失・盗難のお届けについては不正利用防止のためすみやかに以下の電話番号へご連絡ください。再発行のお申し込みは時間をあけて再度アプリからお手続きいただくか、横浜銀行本支店窓口へご来店ください。
自動機サービスセンター

電話受付時間:24時間365日

  • 海外からの通話などフリーダイヤルをご利用になれない場合
お取引店または最寄店

受付時間:銀行窓口営業日の9時~17時

ウェブサイトでお手続き

パソコン・スマートフォン・タブレットでもカード紛失・盗難のお届け(即時利用停止)、再発行のお申し込みができます。

  • 再発行後のカードは、お手続き完了後1週間~10日前後で銀行へお届けのご住所に転送不要扱いの簡易書留で郵送します。
  • 受付時間
    • 0:10~23:45
    • システムメンテナンス時間を除く
  • ご利用条件
    • 〈はまぎん〉マイダイレクトの初回利用登録
    • お手続き対象の口座の〈はまぎん〉マイダイレクトサービス利用口座への追加
  • カード再発行手数料
    • 660円(税込み)/1枚

ウェブサイトからお手続きする新しいウィンドウで開きます

ウェブサイトでのお手続き手順

利用規定をお読みいただき、画面一番下の「確認」ボタンを押してください。

店番号・口座番号(または〈はまぎん〉マイダイレクト契約番号)とログインパスワードを入力し、「認証」ボタンを押してください。

同意事項をご確認のうえ、「同意する」ボタンを押してください。

画面にしたがってお手続きをすすめてください。

ウェブサイトからお手続きする新しいウィンドウで開きます

ウェブサイトからのお手続き対象

紛失・盗難のお届け対象カード
  • 普通預金キャッシュカード
  • 貯蓄預金キャッシュカード
  • ワンセットカード
  • 横浜バンクカード(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
  • 横浜バンクカードSuica(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
再発行手続きの対象カード
  • 普通預金キャッシュカード
  • 貯蓄預金キャッシュカード
  • ワンセットカード
  • 横浜バンクカード(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
  • 以下のいずれかに該当する場合、ウェブサイトからの受付ができません。

    本サービスによる紛失・盗難のお届けおよび再発行手続きの受付ができないケース

    • 受付対象カード種類以外のカードのお手続き
    • 同一口座に対し複数枚カードが発行されている場合
    • 同一のお取引店内に国内口座を16口座以上保有されている場合

    本サービスによるカード再発行手続きの受付ができないケース

    • 銀行にお届けのご住所、ご名義に変更がある場合
    • 指定された手数料引落口座の残高不足等により、カード再発行手数料のお引き落としができない場合
    • 対象となるキャッシュカードに対し磁気ストライプの代理人カードが発行されている場合
    • 対象となるキャッシュカードの暗証番号を一定回数以上入力相違され、ご利用停止状態となっている場合
    • 有効期限前月の11日以降に横浜バンクカードの再発行手続きをされる場合
    • 横浜バンクカードの再発行で、延滞がある場合および延滞が解消された日当日にお手続きされる場合
    • 銀行にお届けのご住所が日本国外の場合
    • 上記以外にも、お取り引きの状況等により本サービスでのお手続きができない場合があります。
  • 本サービスでカード再発行のお申し込みをされる場合、受付時間により再発行手数料の引き落としを含むカード再発行のお手続き完了まで数日かかる場合があります。お手続き結果はお客さまに入力いただくメールアドレスにEメールでご連絡しますので、必ずご確認ください。
  • 銀行にお届けの住所、氏名に変更がある場合は、変更を行ってから本サービスを利用してください。
  • そのほか、ご注意いただきたい事項については「ウェブサイトからお手続きする」ボタンの遷移先ページに記載される【カード紛失・盗難/再発行WEB受付サービス利用規定】をご確認ください。
  • システムメンテナンス等によりウェブサイトからのお手続きができない場合、カードの紛失・盗難のお届けについては不正利用防止のためすみやかに以下の電話番号へご連絡ください。再発行のお申し込みは時間をあけて再度ウェブサイトからお手続きいただくか、横浜銀行本支店窓口へご来店ください。
自動機サービスセンター

電話受付時間:24時間365日

  • 海外からの通話などフリーダイヤルをご利用になれない場合
お取引店または最寄店

受付時間:銀行窓口営業日の9時~17時

お問い合わせ

ハローサービス

【電話受付時間】

  • 平日、土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

このページをシェア