〈はまぎん〉振込訂正・組戻サービス

振込不着発生時のお手続きをオンライン完結!

〈はまぎん〉振込訂正・組戻サービスとは、振込不着が発生した旨のご連絡を電子メールで受け取れ、その訂正・組戻等の依頼を来店せずに〈はまぎん〉ビジネスコネクト・〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトで完結できる便利なサービスです。

お手続きの流れ ①振込依頼(お客さま→横浜銀行) ②振込指示(横浜銀行→振込先金融機関) ③振込不着通知(振込先金融機関→横浜銀行) ④電話で振込不着通知(横浜銀行→お客さま) ⑤訂正・組戻等依頼(お客さま→横浜銀行) ⑥訂正・組戻等指示(横浜銀行→振込先金融機関) 〈はまぎん〉振込訂正・組戻サービスを利用すると… ①振込依頼(お客さま→横浜銀行) ②振込指示(横浜銀行→振込先金融機関) ③振込不着通知(振込先金融機関→横浜銀行) ④メールで振込不着通知(横浜銀行→お客さま) ⑤訂正・組戻等依頼(お客さま→横浜銀行) ⑥訂正・組戻等指示(横浜銀行→振込先金融機関) オンライン完結!

〈はまぎん〉振込訂正・組戻サービスを利用するとこんなに便利!

メリット1来店不要!

訂正・組戻等のお手続きがオンラインでおこなえます!依頼書の記入・捺印といった面倒な手続きも不要です!

メリット2便利!

振込不着発生時の通知方法が電子メールとなるため、どこでも通知が受け取れます!

メリット3手数料がおトク!

窓口での訂正・組戻手続きの際にかかる「振込訂正手数料(550円:税込み)」「内国為替組戻料(880円:税込み)」はかかりません!

  • 再振込を依頼された場合のみ、再振込手数料(550円:税込み)がかかります。

サービス概要

振込不着明細のメール通知 振込不着が発生した旨を〈はまぎん〉ビジネスコネクト・〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトに登録されている電子メールアドレスに通知します。
振込不着明細の訂正・組戻・再振込依頼 〈はまぎん〉ビジネスコネクト・〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトの操作画面で振込不着明細の訂正・組戻・再振込依頼がおこなえます。
  • 訂正…振込先口座の科目・口座番号・口座名義の訂正
    組戻…振込の取りやめ(当初の振込先金融機関から返却された振込資金の支払口座に自動で入金されます)
    再振込…振込の取りやめおよび再振込(振込先口座の金融機関名・支店名の訂正がおこなえます)。

商品概要

ご利用いただける方 〈はまぎん〉ビジネスコネクト・〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトをご契約のお客さまであれば、どなたでもご利用になれます。
  • 2023年2月20日(月)よりも前に〈はまぎん〉ビジネスコネクト・〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトをお申し込みのお客さまのご利用にあたっては、サービス利用開始登録が必要です。

サービス利用開始登録の操作方法(392KB)PDFを開きます

ご利用手数料 再振込手数料:550円(税込み)
  • 訂正・組戻手数料は無料です。
ご利用時間 0:00~24:00
  • システムメンテナンスなどにより利用できない場合があります。
  • 「訂正」「組戻」「再振込」依頼の承認時限は、振込不着通知日の2営業日後14時までです。
対象のお取引 〈はまぎん〉ビジネスコネクト、または〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトのサービス利用口座があるお取引店のEBサービス、電子媒体による振込
  • 窓口での振込は対象外です。
(例)A、B、C支店でEBサービス(そのうちA、B支店でビジネスコネクト)をご利用の場合 [取引店 A支店]ビジネスコネクト契約あり口座・ビジネスコネクト契約なし口座→利用可 [取引店 B支店]ビジネスコネクト契約あり口座→利用可 [取引店 C支店]ビジネスコネクト契約なし口座→利用不可
  • 振込先金融機関からの振込不着によらない訂正・組戻・再振込依頼、および振込先金融機関にてすでに受取人口座へ入金済みの場合の訂正・組戻・再振込依頼はおこなえません。

操作マニュアル(組戻・訂正・再振込依頼)

Eメールの送信

〈はまぎん〉振込訂正・組戻サービスでは、以下のタイミングでメールが自動配信されます。

メール送信タイミング
  • 振込不着発生時
  • 振込訂正・組戻・再振込依頼の確定操作完了時
  • 振込訂正・組戻・再振込依頼の承認操作完了時
  • 振込訂正・組戻・再振込依頼の差戻操作完了時
  • 初回メール通知の翌営業日13時頃(訂正・組戻・再振込依頼の確定操作が未完了の場合)
  • 初回メール通知の翌営業日13時頃(訂正・組戻・再振込依頼の承認操作が未完了の場合)
  • 振込訂正・組戻・再振込承認日の翌営業日17時まで(訂正・組戻・再振込の受付ができなかった場合)

なお、〈はまぎん〉振込訂正・組戻サービスの自動配信メールの差出人名・差出人メールアドレスは以下のとおりです。

差出人名 差出人メールアドレス
〈はまぎん〉ビジネスコネクト dbc2@boy.co.jp

また、横浜銀行を騙る不審メール等が確認されています。心当たりのないメール等が届いた場合は、EB照会デスクに至急ご連絡ください。
EB照会デスク 0120-890-458(電話受付時間:銀行窓口営業日の9時~19時)

ご留意事項

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EB照会デスク

  • 電話受付時間銀行窓口営業日の9時~19時

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  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

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