ご利用までの流れ

〈はまぎん〉ビジネスコネクトのご利用は、横浜銀行に当座預金または普通預金口座をお持ちの法人・個人事業主のお客さまとしています。当座預金または普通預金口座をお持ちでない客さまは、横浜銀行本支店窓口にて当座預金または普通預金口座の開設をおこなってください。
なお、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトをご利⽤中のお客さまは、新規登録不要でご利⽤できます。

  1. STEP1お申し込み

  2. STEP2契約情報通知書のお受け取り

  3. STEP3初回利用登録

  4. STEP4初回ログイン・初期設定

  5. STEP5ご利用開始

  1. STEP1お申し込み

    インターネット上で簡単にお申し込みできます。「新規登録(WEB申込)」からお申し込みください。

    • なお、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトをご利⽤中のお客さまは、新規登録不要でご利⽤できます。
    • 銀行お届けの住所が異なるお客さま、キャッシュカードをお持ちでないお客さまは、「新規登録(WEB申込)」ではお申し込みになれませんので、横浜銀行本支店窓口でお申し込みください(銀行お届けの住所が異なるお客さまは、住所変更届けをおこなった後、お申し込みください)。その際、代表口座となる当座預金または普通預金口座の通帳(当座預金の場合は不要です)・印鑑と本人確認書類をお持ちください。
  2. STEP2契約情報通知書のお受け取り

    WEB申込のお客さまはお申し込みから約2日~1週間後、窓口(利用申込書)申込のお客さまはお申し込みから約1週間~10日後に、横浜銀行にお届けのご住所に「契約情報通知書」を郵送します。

  3. STEP3初回利用登録

    契約情報通知書をご用意のうえ、横浜銀行ホームページにアクセスし、ログインID・ログインパスワード等の初回利用登録をおこなってください。

    操作方法については、横浜銀行ホームページに掲載しているご利用マニュアルをご覧ください。

  4. STEP4初回ログイン・初期設定

    初回ログイン後、メール認証およびID連携認証、ニーズ登録などの初期設定をおこないます。

    操作方法については、横浜銀行ホームページに掲載しているご利用マニュアルをご覧ください。

  5. STEP5ご利用開始

    初期ログインおよび初期設定完了後、利用できます。

    操作方法については、横浜銀行ホームページに掲載しているご利用マニュアルをご覧ください。

  6. 新規お申し込み(WEB))新しいウィンドウで開きます

お申し込み・お問い合わせ

電話で相談する

EB照会デスク

  • 電話受付時間銀行窓口営業日の午前9時〜午後5時
  • 午後5時〜午後7時はビジネスサポートダイレクトの操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

このページをシェア