ご利用までの流れ
〈はまぎん〉ビジネスコネクトのご利用は、横浜銀行に当座預金または普通預金口座をお持ちの法人・個人事業主のお客さまとしています。当座預金または普通預金口座をお持ちでない客さまは、横浜銀行本支店窓口にて当座預金または普通預金口座の開設をおこなってください。
なお、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトをご利⽤中のお客さまは、新規登録不要でご利⽤できます。
-
STEP1お申し込み
-
STEP2契約情報通知書のお受け取り
-
STEP3初回利用登録
-
STEP4初回ログイン・初期設定
-
STEP5ご利用開始
-
STEP1お申し込み
インターネット上で簡単にお申し込みできます。「新規お申し込み(WEB)」からお申し込みください。
- ※
なお、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトをご利⽤中のお客さまは、新規登録不要でご利⽤できます。
- ※
銀行お届けの住所が異なるお客さま、キャッシュカードをお持ちでないお客さまは、「新規お申し込み(WEB)」ではお申し込みになれませんので、横浜銀行本支店窓口でお申し込みください(銀行お届けの住所が異なるお客さまは、住所変更届けをおこなった後、お申し込みください)。その際、代表口座となる当座預金または普通預金口座の通帳(当座預金の場合は不要です)・印鑑と本人確認書類をお持ちください。
- ※
-
STEP2契約情報通知書のお受け取り(WEB申込のお客さまはSTEP3にお進みください)
窓口(利用申込書)申込のお客さまはお申し込みから約1週間~10日後に、横浜銀行にお届けのご住所に「契約情報通知書」を郵送します。
-
STEP3初回利用登録
窓口(利用申込書)申込のお客さまは契約情報通知書をご用意のうえ、横浜銀行ウェブサイトにアクセスし、ログインID、ログインパスワード等の初回利用登録をおこなってください。
新規お申し込み(WEB)のお客さまは申込完了画面の「ログインへ」から初回利用登録をおこなってください。横浜銀行ウェブサイトからも登録になれます。
操作方法については、横浜銀行ウェブサイトに掲載しているご利用マニュアルをご覧ください。 -
STEP4初回ログイン・初期設定
初回ログイン後、メール認証およびID連携認証、ニーズ登録などの初期設定をおこないます。
操作方法については、横浜銀行ウェブサイトに掲載しているご利用マニュアルをご覧ください。 -
STEP5ご利用開始
初期ログインおよび初期設定完了後、利用できます。
操作方法については、横浜銀行ウェブサイトに掲載しているご利用マニュアルをご覧ください。
お申し込み・お問い合わせ
メニュー