お客さまの確認について

横浜銀行では、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」にもとづき、お客さまの取り引きをおこなう目的や事業内容などの確認(取引時確認)をおこなっています。ご理解のうえ、ご協力くださいますようお願い申しあげます。

なお、対象のお客さまには〈はまぎん〉ビジネスコネクト内の「あなたへのメッセージ」などでお知らせしますので、以下の手順でご回答ください。
サイドメニュー「各種サービス・お手続き」をクリックしてください。ご利用可能なサービスが表示されますので「お客さまの確認(取引時確認)に関するお願い」の「利用する」をクリックし、画面内容にそってお取引の目的などのご回答をお願いします。

お客さまの確認が完了していない場合にご利用になれないサービス

お客さまの確認(取引時確認)が完了していない場合、〈はまぎん〉ビジネスコネクトの以下サービスをご利用になれません。

ご利用にあたっては、お客さまの確認(取引時確認)の完了のほか、各サービスごとに当行所定の条件がございますのでご留意ください。

ご注意事項

  • お客さまの確認(取引時確認)のお手続きについては、〈はまぎん〉ビジネスコネクト内(WEB申告)または当行本支店窓口にて受け付けいたします。
  • 一部のお客さまは取引時確認のWEB申告をご利用になれません。以下に該当する場合は必要書類をご確認のうえ、当行本支店窓口にてお手続きをお願いします。

法人のお客さまの場合

  • 上場企業、または金融機関である。
  • 外国法人である(本社所在地、または設立地が日本以外など)。
  • 業種・事業目的が「投資業」である。
  • 法人の事業活動に支配的な影響力を持つ方(実質的支配者)が外国籍、または実質的支配者の居住地国が日本以外である
  • 実質的支配者が外国の重要な地位にある方(外国PEPs)に該当する。
  • 実質的支配者が5人以上いる。

個人事業主のお客さまの場合

  • 外国籍、または居住地国が日本以外である。
  • 外国の重要な地位にある方(外国PEPs)に該当する。

上記以外のお客さま

  • 法人格のない社団・財団、任意団体(サークル・業界団体・組合等)、または地方公共団体関連である。

お問い合わせ

〈はまぎん〉ビジネスコネクトについてのお問い合わせはこちら

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