法人・個人事業主のお客さまが預金取引明細の確認や各種商品・サービスの申し込みなどをインターネット上で完結できる無料のサービスです。
ご利用にあたっては、新たな機器や専用ソフトを購入する必要はありません。
サービス内容はこちらをご覧ください。
よくあるお問い合わせ
お申し込みまで
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契約口座を追加される場合は、契約者と同一名義のもの、もしくは当行が認めたものに限ります。
同一店内かつ同一名義の口座の契約口座の追加の場合はビジネスコネクトログイン後、設定 》 基本設定 》 企業管理 》 口座の登録「新規登録」ボタン押下のうえ追加してください。なお、対象口座のキャッシュカード暗証番号が必要となります。
その他の場合は、お取引店の窓口までお問い合わせください。
なお、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトをご利用中のお客さまは、同一名義の口座であれば、複数支店で保有している口座を利用できます。本手続きによらず、「ビジネスサポートダイレクト利用申込書」の提出をお願いいたします。 -
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お取引店へ届出事項変更届のご提出をお願いします。
なお、〈はまぎん〉ビジネスコネクトでは登録企業名の変更が連動されませんので、以下画面で企業名の変更登録をお願いします。
設定 》 基本設定 》 企業管理 》 基本情報の変更 -
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お申し込みできません。お取引店で住所変更のお手続きをおこなってからお申し込みください。
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ログイン後、管理・設定メニューの「利用者管理」画面から変更できます。
なお、Eメールアドレスの変更操作の際は、確認用パスワードが必要となります。
また、書面での変更手続きはできませんのでご注意ください。 -
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マスターユーザは、初回利用登録をおこなった、企業を代表する利用者です。1名のみ登録可能で、自身を含むすべての利用者を管理することができます。
管理者ユーザは、管理者権限を付与された利用者です。複数名登録可能で、自身を含むすべての利用者を管理することができますが、管理者ユーザの追加はおこなえません。
一般ユーザは、管理者権限がない利用者です。複数名登録可能で、指定したサービスのみ利用可能です。 -
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マスターユーザまたは管理者ユーザが「操作画面(利用者管理メニュー)」より利用者の登録操作をおこなってください。マスターユーザを含めて最大100名まで登録できます。
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操作にあたっては、確認用パスワードが必要となります。
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一般ユーザのお客さまは、マスターユーザ・管理者ユーザの方に操作を依頼してください。
なお、利用者の追加にあたって、手数料がかかることはありません。
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同一IDで利用可能な口座は預金口座名義が契約者と同一名義のもの、もしくは当行が認めたものに限ります。追加の手数料はかかりません。契約口座の追加は、最大99口座まで利用でき、ビジネスコネクト画面上の同時表示は最大9口座までとなっています。
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お申し込みには以下の条件を満たす必要があります。
- (1)横浜銀行に普通預金もしくは当座預金をお持ちの法人(任意団体含む)、個人事業主のお客さま。
- (2)横浜銀行が指定するOS・ブラウザを搭載しインターネットに接続できるパソコンをお持ちのお客さま。
- (3)Eメールアドレスをお持ちのお客さま。
- (1)
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利用申込書の「申込区分」を「解約」として取引店に直接ご提出ください。
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ID認証方式は、ログインIDおよびログインパスワードによりログインする方法です。また、インターネットに接続できるパソコンであれば、どこからでも利用可能です。なお、新規で申し込みされた場合のログイン方法はID認証方式となります。
電子認証方式は、電子証明書およびログインパスワードによりログインする方法です。また、横浜銀行が発行した電子証明書がインストールされたパソコンからのみ利用可能です。 -
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以下のいずれかでお申し込みが可能です。
〈WEBでのお申し込み〉新規お申し込み(WEB)画面からお申し込みをしてください。なお、対象口座のキャッシュカードが必要となります。
〈利用申込書によるお申し込み〉「〈はまぎん〉ビジネスコネクト利用申込書」をお取引店へ提出が必要です。必要書類は、横浜銀行の本支店窓口、もしくはEB照会デスクへご請求ください。郵送でのご提出も可能です。 -
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お申し込み受け付け後、約1週間後に、「契約情報通知書」を郵送します。到着後、サービスを利用するパソコンから〈はまぎん〉ビジネスコネクトにアクセスのうえ、初回利用登録をおこなってください。初回利用登録後、すぐにご利用できます。
ご利用開始までの流れはこちらをご覧ください。 -
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- (1)お客さまが取引依頼をおこなったときにデータを受け付けたことのお知らせや取引依頼に関しての告知事項を通知します。
- (2)緊急なお知らせがある場合に通知します。
- (1)
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可能です。マスターユーザまたは管理者ユーザが利用者ごとに権限設定をおこなうことができます。なお、一部サービスはユーザ種類毎での権限設定となるものがあります。
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Eメールアドレスは、取引依頼の受付結果その他の告知、緊急時のお知らせをお送りするため必ずご登録が必要です。
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フリーメールでも利用は可能ですが、セキュリティの面から推奨しません。
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日本国内にお住まいのお客さまのみお申し込み可能です。海外にお住まいのお客さまはご利用できません。
初期設定の⼿続き
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契約情報通知書にてログイン方法をご確認のうえ初回利用登録をおこなってください。初回利用登録には以下をお手元にご用意ください。
- ご郵送した「契約情報通知書」
- 新規お申し込み時に入力した内容(WEB申し込みの場合)または「〈はまぎん〉ビジネスコネクト利用申込書」(利用申込書の場合)初回利用登録の操作方法については、ご利用マニュアルをご覧ください。
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初回利用登録はマスターユーザのログインIDやログインパスワード、確認用パスワードなどを登録する操作となるため、複数台のパソコンで利用される場合も、いずれか1台のパソコンで初回利用登録をおこなわれれば、別のパソコンでおこなう必要はありません(初回利用登録は1契約につき1度だけおこないます)。
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書面で「再登録(マスターユーザ用ログインパスワードの再発行)」のお手続きが必要となります。書類は、「〈はまぎん〉ビジネスコネクト利用申込書」です。
「再登録(パスワードの初期化・再発行)」のお手続きをされた場合、新規のお申し込み同様、「契約情報通知書」を郵送します。
「契約情報通知書」は、お申し込み受け付け後、約1週間ほどでお届けします。 -
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初回利用登録の前後で手続きが異なります。初回利用登録前に紛失した場合書面で「再登録(マスターユーザ用ログインパスワードの再発行)」のお手続きが必要です。
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〈はまぎん〉ビジネスコネクト利用申込書に記入した仮ログインパスワードを把握されている場合は不要です。
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初回利用登録後に紛失の場合、お手続きは不要です。
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お申し込み後約1週間後に「契約情報通知書」を簡易書留でお送りします。契約情報通知書には、初回利用登録に必要な情報が記載されています。
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契約情報通知書は、初回利用登録に必要となる情報が記載されている大切な書類となりますので、本人確認のため、銀行にお届けされている住所あてに送付します。
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セキュリティ上の理由などから、お客様の環境により、閲覧可能なWEBサイトを指定先に制限している場合、(いわゆる「ホワイトリスト」※を設定されている場合)、〈はまぎん〉ビジネスコネクトをご利用いただくため、以下のドメインへの接続を許可する設定にしていただきますよう、お願いいたします。
ホワイトリストに設定いただきたいドメイン- https://www.0138.houjinportal.anser.ne.jp
- https://www.bizsol.anser.ne.jp
- https://bsd.dpost-epaper.jp
- https://www.boy-ba.jp
- https://personal.boy.co.jp
- https://www.apigw.opencanvas.ne.jp
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ホワイトリスト…URLやアドレス、ドメインなど指定した対象だけのアクセスを許可したリスト
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〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトご利用中のお客さまは、新規お申し込み不要でご利用できます。
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キャッシュカードをお持ちでないお客さまは、横浜銀行本支店窓口にてお申し込みください。
初回利用のお客さま
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〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトご利用中のお客さまは、初回利用登録不要でご利用できます。
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