このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 各種お手続きのご案内(個人のお客さま) > 住所・電話番号を変更したい

ここから本文です

住所・電話番号を変更したい

インターネットなら、来店不要!24時間365日※いつでもお手続きできます。

※システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

メンテナンス実施について

お手続き方法 インターネットバンキング(ホームページ/マイダイレクト) 郵送 電話 窓口
お手続き期間 ホームページ:
1~3日程度
マイダイレクト:
1週間程度
1週間程度 1週間程度 1~3日程度

インターネットでのお手続き(個人のお客さま)

ホームページからお手続き

ホームページからお手続き

※電話により、ご本人からの申し込みであることを確認いたします。


【お手続き期間】

1~3日程度

※横浜銀行からの確認のお電話までに数日かかる場合があります。


【ご用意いただくもの】
普通預金キャッシュカード

ホームページからお手続き

〈はまぎん〉マイダイレクトからお手続き

〈はまぎん〉マイダイレクトからお手続き

【お手続き期間】
1週間程度

【ご用意いただくもの】

ワンタイムパスワード

〈はまぎん〉マイダイレクトからお手続き

注意事項

お取り引き状況によって、インターネットによるお手続きができない場合があります。詳細は各手続きページをご確認ください。
投資信託、公共債、ご融資など、特定のお取り引きがあるお客さまは、新しい住所が確認できる確認書類のご提出が必要です。詳細は各手続きページをご確認ください。

郵送でのお手続き(個人・個人事業主のお客さま)

横浜銀行本支店に備え置く郵送申込書をご利用になるか、ホームページから郵送申込書をご請求のうえ、変更届を作成し、ご郵送ください。

※ご請求から3~5営業日程度で申込書をお届けします。

【お手続き期間】

1週間程度

資料請求・郵送申込
(メールオーダー・サービス)

注意事項

お取引店が複数ある場合は、お取引店ごとに住所変更届をご郵送ください。
事業性融資、アパートローン、大型フリーローンのお借り入れ・当座勘定・マル優・マル特・財形年金・財形住宅・教育預金・電子債権のお取り引きがある場合は、ご郵送によるお手続きができません。お手数ですが、お取引店の窓口にてお手続きください。
投資信託、公共債のお取り引きがあるお客さまは、新しい住所が確認できる確認書類を同封してください。

電話でのお手続き(個人のお客さま)

〈はまぎん〉マイダイレクトをご利用のお客さまは、テレフォンバンキングでお手続きが可能です。お手続きの制限等については注意事項をご覧ください。

受付時間

銀行窓口営業日の午前9時~午後5時

電話番号

テレフォンバンキング フリーダイヤル0120-89-4580
携帯電話・PHSからは045-438-4612(通話料有料)

テレフォンバンキングご利用ガイド

お手続き期間

1週間程度

注意事項

お手続きには「電話暗証」が必要となります。

テレフォンバンキングの「電話暗証」がわからないのですが、どうすればいいですか?

アパートローン、大型フリーローンのお借り入れ・当座勘定・マル優・マル特・財形年金・財形住宅・教育預金のお取り引きがある場合は、テレフォンバンキングによるお手続きができません。お手数ですが、お取引店の窓口にてお手続きください。
投資信託、公共債のお取り引きがあるお客さまは、新しい住所が確認できる確認書類の提出が必要となります。後日当行から郵送する返信用封筒に「確認書類」を同封のうえご返信ください。

窓口でのお手続き(個人・個人事業主のお客さま)

ご本人さまがお取引店またはお近くの横浜銀行本支店へご来店ください。

店舗・ATMのご案内

受付時間

平日:午前9時~午後3時
休日営業店舗(土日BANK等)は受付時間が異なります。

休日営業店舗のご案内

お持ちになるもの

1.通帳
2.お届け印

お手続き期間

1~3日程度

注意事項

事業性資金、アパートローン、大型フリーローン、住宅ローン(お取引内容によっては不要となる場合があります)のお借り入れ・投資信託・公共債・当座勘定・マル優・マル特・財形年金・財形住宅・教育預金・電子債権などのお取引がある場合は、住所変更を証する書類等が必要となりますので、ご来店前にお取引店へお問い合わせください。
投資信託・公共債・マル優・マル特・財形年金・財形住宅・教育預金・譲渡性預金・金地金・先物取引などのお取り引きがある場合は、マイナンバーの提示をお願いします。法人のお客さまは、定期預金・積立定期預金・外貨定期預金のお取り引きがある場合も、マイナンバーの提示をお願いします。 マイナンバーの提示については、「マイナンバーの提示のお願い」をご覧ください。

マイナンバーの提示のお願い

インターネットバンキング

〈はまぎん〉マイダイレクト ログイン

  • 新規申込
  • マイダイレクトのご利用・ご案内

店舗・ATMのご案内(混雑状況・休日営業・来店予約)

  • 利率一覧
  • 手数料一覧
  • 外国為替
  • マーケット情報
  • マネー・シミュレーション
  • お問い合わせ
  • 資料請求・郵送申込
  • よくあるお問い合わせ(紛失手続き・住所変更など)
  • セミナー開催情報(個人のお客さま)
  • キャンペーン一覧

金融犯罪にご注意ください 詳細はこちらへ

おすすめの検索キーワード

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る