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住所・電話番号を変更したい

お手続き方法 インターネットバンキング(マイダイレクト) 郵送 電話 窓口
お手続き期間 1週間程度 1週間程度 1週間程度 1~3日程度

インターネットでのお手続き

個人のお客さまで〈はまぎん〉マイダイレクトをご利用のお客さまは、インターネットバンキングでお手続きが可能です。お手続きの制限等については注意事項をご覧ください。

受付時間

24時間365日

お手続き期間

1週間程度でお手続き完了

操作方法

インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「電子交付 諸届け受付」の「住所変更」から操作してください。

注意事項

ワンタイムパスワードの入力が必須となります。ワンタイムパスワードをご利用でないお客さまは、インターネットバンキングでお手続きできませんので、郵送・電話・窓口にてお手続きください。
お借り入れ(住宅ローン、カードローンを除く)・当座勘定・マル優またはマル特・財形年金または財形住宅・教育預金のお取り引きがある場合は、インターネットバンキングによるお手続きができません。お手数ですが、お取引店の窓口にてお手続きください。
投資信託、公共債のお取り引きがあるお客さまは、新しい住所が確認できる本人確認書類の提出が必要となります。後日当行から郵送する返信用封筒に「本人確認書類」を同封のうえご返信ください。

インターネットバンキングのメンテナンス実施日時についてはこちらをご確認ください。

郵送でのお手続き

個人・個人事業主のお客さまは、メールオーダー・サービスによるお手続きが可能です。お手続きの制限等については注意事項をご覧ください。

お手続き期間

1週間程度でお手続き完了

変更届作成方法

変更届をパソコンで作成

インターネット上で変更届を作成・印刷でき、すぐに郵送が可能です。

※変更届を印刷するためのプリンターが必要になります(A4白色普通紙)。

お手続きの流れ、記入例等(PDF:447KB)

住所変更届を作成する(PDF:285KB)

変更届を取り寄せて作成

横浜銀行本支店に備え置く郵送申込書をご利用になるか、インターネットで郵送申込書をご請求のうえ、変更届を作成し、ご郵送ください。

※ご請求から3~5営業日程度で申込書をお届けします。

資料請求・郵送申込(メールオーダー・サービス)

注意事項

お取引店が複数ある場合は、お取引店ごとに住所変更届をご郵送ください。
お借り入れ(住宅ローン、カードローンを除く)・当座勘定・マル優またはマル特・財形年金または財形住宅・教育預金のお取り引きがある場合は、ご郵送によるお手続きができません。お手数ですが、お取引店の窓口にてお手続きください。
投資信託、公共債のお取り引きがあるお客さまは、新しい住所が確認できる本人確認書類を同封してください。

電話でのお手続き

個人のお客さまで〈はまぎん〉マイダイレクトをご利用のお客さまは、テレフォンバンキングでお手続きが可能です。お手続きの制限等については注意事項をご覧ください。

受付時間

銀行窓口営業日の午前9時~午後5時

電話番号

テレフォンバンキング フリーダイヤル0120-89-4580
携帯電話・PHSからは045-438-4612(通話料有料)

テレフォンバンキングご利用ガイド

お手続き期間

1週間程度でお手続き完了

注意事項

お手続きには「電話暗証」が必要となります。

テレフォンバンキングの「電話暗証」がわからないのですが、どうすればいいですか?

お借り入れ(住宅ローン、カードローンを除く)・当座勘定・マル優またはマル特・財形年金または財形住宅・教育預金のお取り引きがある場合は、テレフォンバンキングによるお手続きができません。お手数ですが、お取引店の窓口にてお手続きください。
投資信託、公共債のお取り引きがあるお客さまは、新しい住所が確認できる本人確認書類の提出が必要となります。後日当行から郵送する返信用封筒に「本人確認書類」を同封のうえご返信ください。

窓口でのお手続き

ご本人さまがお取引店またはお近くの横浜銀行本支店へご来店ください。

店舗・ATMのご案内

受付時間

平日:午前9時~午後3時
休日営業店舗(土日BANK等)は受付時間が異なります。

休日営業店舗のご案内

お持ちになるもの

1.通帳
2.お届け印

お手続き期間

1~3日でお手続き完了

注意事項

投資信託・公共債・お借り入れ・当座勘定・マル優またはマル特・財形年金または財形住宅、教育預金などのお取り引きがある場合は、住所変更を証する書類等が必要となりますので、ご来店前にお取引店へお問い合わせください。
投資信託・公共債・マル優マル特・財形年金または財形住宅・教育預金・譲渡性預金・金地金・先物取引などのお取り引きがある場合は、マイナンバーの提示をお願いします。法人のお客さまは、定期預金・積立定期預金・外貨定期預金のお取り引きがある場合も、マイナンバーの提示をお願いします。
マイナンバーの提示については、「マイナンバーの提示のお願い」をご覧ください。

マイナンバーの提示のお願い

インターネットバンキング

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