電子交付サービス

電子交付サービスは、郵送等でお届けしている投資信託・定期預金・ローンなどの各種書類を、インターネットバンキングで閲覧できる便利なサービスです。

  • ご利用には〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)の初回利用登録が必要です。
  • 〈はまぎん〉マイダイレクト(テレフォンバンキング)ではご利用になれません。
ご利/用手数料無料!

電子交付サービスのメリット

メリット1パソコン・スマートフォンでいつでも閲覧可能!

郵送よりも早く確認することができます。

メリット2書類の整理・保管が不要!

紙での書類管理が不要で手間いらず!
各種対象書類は最長5年間閲覧でき、プリントアウトも可能です。

メリット3安⼼・安全!

郵送時の誤配達や盗難事故の⼼配がありません。

メリット4ペーパーレスでエコに貢献!

紙資源の削減で環境保全につながります。

対象となる書類

ご利⽤時間

24時間

ご利用方法

  1. STEP1ログイン

    インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「電子交付 諸届け受付」より「電子交付サービス」を押してください。

    STEP1IB画面

  2. STEP2電子交付サービスメニュー画面

    電子交付サービスメニュー画面が表示されます。
    現在の交付状況をご確認のうえ、「電子交付へ一括切替」ボタンを押してください。
    商品種別単位で切替申込をおこなうことも可能です。

    STEP2IB画面

  3. STEP3申し込み

    利用規定・ご注意事項をご確認のうえ、申込確認画面で「実行」ボタンを押してください。
    お申込日の翌日(19時以降にお申し込みが完了した場合は、お申込日の翌々日)から電子交付が開始となります。

閲覧方法

書類一覧の「取得」ボタンを押すと、各種書類のPDFファイルを閲覧できます。
条件を絞り込む場合は、書類の種類や作成日などをご指定のうえ、「検索」ボタンを押してください。

  • 交付時期や閲覧可能期間は書類によって異なります。

閲覧方法IB画面

お問い合わせ

チャットで相談する

  • 〈オペレーター対応可能時間〉平日:10時~18時

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • 24時間受付
  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

電子交付サービスについてのご注意事項

  • 電子交付への切替申込をされると、対象書類は商品種別単位ですべて電子交付されます。一部の書類のみ書面交付とすることはできません。
  • 電子交付書類は、PDF形式で提供します。PDF閲覧ソフト(最新のAdobeReader)をご用意ください。
  • 電子交付の対象書類は追加となる場合があり、追加となった書類についても電子交付されます。対象書類を追加する場合は、事前に横浜銀行ウェブサイトでお知らせします。
  • 〈はまぎん〉マイダイレクトを解約された場合は、電子交付サービスもあわせて解約となります。解約日(投資型商品の書類は解約日の前日)以降に作成された書類から自動的に書面交付に切り替えます。
  • 交付時期や閲覧可能期間は書類によって異なります。

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