メール通知パスワード お困りのお客さま(メールを受信できない場合)

メール通知パスワードは、インターネットバンキングでお振り込みなどをされる際、確認パスワードに加えて入力が必要となるパスワードで、ご登録のEメールアドレス・追加Eメールアドレスにお送りします。

まずはご確認ください

ご登録のEメールアドレスが誤っている場合

アドレスの登録相違などにより、メール通知パスワードが記載されたEメールを受信できない状態となっている場合、インターネットバンキングでは、お振り込みなど「メール通知パスワード」のご入力が必須となる以下のお取り引きはご利用になれません。
メニュー画面には遷移できますが、以下のお取り引きはご利用になれません。

対象のお取り引き

  • お振り込み
  • 税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」(民間)
  • 定期預金の中途解約
  • Eメールアドレス、追加Eメールアドレスの設定
  • メール通知パスワードの利用登録

Eメールアドレスを変更するためには、Eメールにて通知する「メール通知パスワード」のご入力が必要となりますが、ご登録のアドレスが相違している場合は、横浜銀行から送付するEメールが受信できないため、以下のご対応をお願いします。

上記お取り引きのご利用を可能とするためには・・・

登録相違やEメールアドレスを変更された場合などは、「ワンタイムパスワード」のご利用またはEメールアドレスの変更手続きが必要となります。

【ワンタイムパスワードのご利用】
  • すでにワンタイムパスワードをお申し込み済みのお客さま
    • 初回利用登録がお済みのお客さま

      インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」より認証方式変更をおこなってください。

      • 認証方式を「ワンタイムパスワードと確認パスワードの併用方式」に変更後、ワンタイムパスワードをご入力することによって上記のお取り引きが可能となります。
    • 初回利用登録がお済みでないお客さま

      インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」より初回利用登録をおこなってください。

      • 初回利用登録後、ワンタイムパスワードをご入力することによって上記のお取り引きが可能となります。
  • これからワンタイムパスワードをお申し込みになるお客さま

    インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」よりワンタイムパスワードの新規申込をおこなってください。

    • ワンタイムパスワードのパスワード生成機はお申し込みから約1~2週間後に銀行お届けのご住所にお送りします。お手元に届きましたら、初回利用登録をおこなってください(初回利用登録後、ワンタイムパスワードをご入力することによって上記のお取り引きが可能となります)。
【Eメールアドレスの変更手続き】
  • テレフォンバンキング(0120-89-4580-*、携帯・PHSからは通話料有料045-438-4612、銀行窓口営業日午前9時~午後5時)までご連絡ください。変更のお手続きには一定のお時間がかかります。

    • お手続きには、テレフォンバンキング電話暗証が必要です。テレフォンバンキングをご利用になれない場合は、IBヘルプデスクへご連絡ください。

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

チャットで相談する

  • 〈オペレーター対応可能時間〉平日:午前10時~午後6時

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • 24時間受付
  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

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