- お振り込み
- 税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」(民間)
- 定期預金の中途解約
- Eメールアドレス、追加Eメールアドレスの設定
- メール通知パスワードの利用登録
メール通知パスワード お困りのお客さま(メールを受信できない場合)
メール通知パスワードは、インターネットバンキングでお振り込みなどをされる際、確認パスワードに加えて入力が必要となるパスワードで、ご登録のEメールアドレス・追加Eメールアドレスにお送りします。
- ※ワンタイムパスワードを利用されていない場合のみ入力が必要なパスワードです。
- メール通知パスワードの概要
- Eメールアドレスの確認・変更
- お困りのお客さまメールを受信できない場合
まずはご確認ください
- 「新着メール受信」の操作をおこなってください
お客さまの受信環境によっては、メールの受信を手動でおこなわないと受信できない場合があります。 なお、メールが受信できるまで3分程度かかる場合があります。 - メールの受信設定をご確認ください
ドメイン(またはアドレス)指定受信機能を利用されているお客さまは、「dbc@boy.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
ご登録のEメールアドレスが誤っている場合
アドレスの登録相違などにより、メール通知パスワードが記載されたEメールを受信できない状態となっている場合、インターネットバンキングでは、お振り込みなど「メール通知パスワード」のご入力が必須となる以下のお取り引きはご利用になれません。
メニュー画面には遷移できますが、以下のお取り引きはご利用になれません。
対象のお取り引き
Eメールアドレスを変更するためには、Eメールにて通知する「メール通知パスワード」のご入力が必要となりますが、ご登録のアドレスが相違している場合は、横浜銀行から送付するEメールが受信できないため、以下のご対応をお願いします。
上記お取り引きのご利用を可能とするためには・・・
登録相違やEメールアドレスを変更された場合などは、「ワンタイムパスワード」のご利用またはEメールアドレスの変更手続きが必要となります。
【ワンタイムパスワードのご利用】- すでにワンタイムパスワードをお申し込み済みのお客さま
- 初回利用登録がお済みのお客さま
インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」より認証方式変更をおこなってください。
- ※
認証方式を「ワンタイムパスワードと確認パスワードの併用方式」に変更後、ワンタイムパスワードをご入力することによって上記のお取り引きが可能となります。
- ※
- 初回利用登録がお済みでないお客さま
インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」より初回利用登録をおこなってください。
- ※
初回利用登録後、ワンタイムパスワードをご入力することによって上記のお取り引きが可能となります。
- ※
- 初回利用登録がお済みのお客さま
- これからワンタイムパスワードをお申し込みになるお客さま
インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」よりワンタイムパスワードの新規申込をおこなってください。
- ※
ワンタイムパスワードのパスワード生成機はお申し込みから約1~2週間後に銀行お届けのご住所にお送りします。お手元に届きましたら、初回利用登録をおこなってください(初回利用登録後、ワンタイムパスワードをご入力することによって上記のお取り引きが可能となります)。
- ※
-
テレフォンバンキング(0120-89-4580-*、携帯・PHSからは通話料有料045-438-4612、銀行窓口営業日午前9時~午後5時)までご連絡ください。変更のお手続きには一定のお時間がかかります。
- ※
お手続きには、テレフォンバンキング電話暗証が必要です。テレフォンバンキングをご利用になれない場合は、IBヘルプデスクへご連絡ください。
- ※
お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください
チャットで相談する
- 〈オペレーター対応可能時間〉平日:午前10時~午後6時
電話で相談する
インターネットバンキング ヘルプデスク
- 平日9時~21時
- 土日9時~17時
- ※
土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
- ※
平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。