リスクベース認証 お困りのお客さま
リスクベース認証とは?
リスクベース認証は、第三者のなりすましによる不正アクセスを防止するセキュリティ対策です。
インターネットバンキングにログインされる際のアクセス環境を分析し、お客さまが普段利用されているパソコン以外のパソコンで利用される場合など、通常と 異なるご利用環境(端末情報等)と判断した場合、ご本人さまのご利用であることを確認するため、「秘密の質問」・「秘密の答え」による追加認証をおこないます。
「秘密の答え」を忘れてしまった、一定回数以上誤入力されてロックがかかってしまった場合は、インターネットバンキングのご利用ができなくなります。
ご利用の再開には「秘密の質問・秘密の答えの初期化」のお手続きが必要となります。
お手続方法
以下1・2をすべて満たす場合のみお手続きが可能です。
- 1.キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)を持っている
- 2.「ワンタイムパスワードのご入力」または「銀行お届け電話番号からのお電話」が可能
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STEP1
「秘密の質問・秘密の答えの初期化」をおこなってください。
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STEP2
お手続き完了後、インターネットバンキングにログインしてください。「秘密の質問」・「秘密の答え」の登録画面が再度表示されますので、登録し直してください。
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