リスクベース認証 ご登録後の追加認証
リスクベース認証とは?
リスクベース認証は、第三者のなりすましによる不正アクセスを防止するセキュリティ対策です。
インターネットバンキングにログインされる際のアクセス環境を分析し、お客さまが普段利用されているパソコン以外のパソコンで利用される場合など、通常と 異なるご利用環境(端末情報等)と判断した場合、ご本人さまのご利用であることを確認するため、「秘密の質問」・「秘密の答え」による追加認証をおこないます。
普段利用されているパソコン以外のパソコンで利用される場合など、通常と異なる利用環境(端末情報等)と判断した場合には、登録された「秘密の質問」・「秘密の答え」による追加認証をおこなう場合があります。
ピンチアウトで拡大できます

-
STEP1インターネットバンキングにログイン
「利用口座の店番号・口座番号」または「契約番号」と「ログインパスワード」をご入力のうえ、「ログイン」ボタンを押してください。
-
STEP2お客さまが登録された「秘密の質問」に対する「秘密の答え」のご入力
お客さまが登録された「秘密の質問」に対する「秘密の答え」をご入力のうえ、「認証」ボタンを押してください。
「秘密の答え」が登録された内容と異なる場合はログインできません。- ※「秘密の答え」を一定回数以上誤入力されますと、インターネットバンキングのご利用ができなくなりますので、ご注意ください。
- ※「秘密の答え」は全角文字でご入力ください(半角文字を入力されますと誤入力となります)。
- ※
-
STEP3ログイン完了
ログインが完了しました。
メニュー画面に遷移しますので、ご希望のサービスをご利用ください。
お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください
チャットで相談する
- 〈オペレーター対応可能時間〉平日:午前10時~午後6時
電話で相談する
インターネットバンキング ヘルプデスク
- 平日9時~21時
- 土日9時~17時
- ※
土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
- ※
平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。