横浜銀行残高照会アプリ

横浜銀行残高照会アプリがバージョンアップ!
楽しく貯めて、便利に管理できます。

「横浜銀行残高照会アプリ」は、横浜銀行のキャッシュカードをお持ちであれば、その場ですぐに「残高照会」・「入出金明細照会」がおこなえるスマートフォン用アプリです。

ダウンロードはこちら

  • 外部ストアへリンクします。

Android OSの方

iOSの方

利用手数料無料

特長

特長124時間いつでも「残高照会」

リアルタイムで口座残高や入出金の明細の照会ができます。

特長2利用手数料無料

アプリの機能はすべて無料でご利用になれます。

特長3キャッシュカードをお持ちならすぐに利用可能

キャッシュカードをお持ちの方なら、すぐにアプリをご利用になれます。

こんな方におすすめ

おもな機能

おもな機能 メニュー画面

1.残高・明細

リアルタイムで口座残高や入出金の明細の照会ができます。また、新たなお取り引きがあれば、「明細更新」をポップアップでお知らせします。

複数口座・複数科目に対応!

追加口座として、普通預金口座だけでなく貯蓄預金口座・カードローン口座も登録して、残高・明細を照会できます。

  • 本アプリでは、前々月1日から照会日まで入出金明細が照会できます。照会された明細はお客さまのスマートフォンに保存されますが、2か月以上照会をされなかった場合は、その期間の明細が取得できず、入出金明細が連続しなくなる場合があります。
残高照会画面・ポップアップ画面

2.振込などの取引(インターネットバンキング)

インターネットバンキング〈はまぎん〉マイダイレクトにログインすることで、スマートフォンから振込などの取引ができます。

〈はまぎん〉マイダイレクトのご利用画面

3.目的預金

旅行や車、住宅、教育資金など、自分で決めた目的ごとにお金をためて、管理できます。
友人や家族と一緒に、楽しくお金をためられます。

目的預金画面 メイン口座(メイン口座:アプリ初回利用登録時に登録する普通預金口座)⇔アプリで振替 目的1旅行 目的2自動車 目的3子育て・教育 各目的(仮想預金口座) 最大10の目的を作成、別々に管理できる! 目的預金専用普通預金口座(アプリで開設)
  1. STEP1目的預金専用普通預金口座の開設

    画面の案内にしたがって目的預金専用普通預金口座を開設してください。

    1. 1.
      トップ画面から「目的預金」を選択
    2. 2.
      チュートリアル画面から「口座を開設して始める」をタップ
    3. 3.
      重要事項を確認
    4. 4.
      職業を選択(お客さまによっては、この画面はスキップされます)
    5. 5.
      目的預金で使うニックネームを登録
    6. 6.
      開設完了
    開設完了まで約3分
    目的預金専用普通預金口座の開設1.~6.
  2. STEP2目的設定

    目的と目標金額、目標期限を決めてください。

    1. 1.
      目的預金メイン画面(目的一覧画面)から「目的追加」をタップ
    2. 2.
      ためる目的のカテゴリーを選択
    3. 3.
      目的にオリジナルの名前や画像を設定することができます
    4. 4.
      目的のために必要な金額を入力
    5. 5.
      いつまでに達成させるかの目標期限を設定
    6. 6.
      設定完了
    目的設定1.~6.
  3. STEP3ためる

    目的達成のためにお金をためます。

    1. 1.
      目的預金メイン画面から「入出金」をタップ
    2. 2.
      「入金先」にお金をためたい目的を選択
    3. 3.
      振替金額を入力
    4. 4.
      実行をタップ
    5. 5.
      目的への入金が完了
    ためる1.~5.
  4. STEP4使う

    貯まったお金は2タップでメイン口座へ振り替えることができます。

    1. 1.
      貯まった目的の詳細画面から「達成したのでメイン口座へ戻す」をタップ
    2. 2.
      振替の確認
    3. 3.
      メイン口座への振替完了
    使う1.~3.

自動振替

自動振替を設定することで、その都度アプリを操作することなく、目的預金専用普通預金口座へ自動振替(以下、つみたて)をおこなうことができます。

  1. 1.
    目的一覧の画面から「つみたて」をタップ。
  2. 2.
    つみたてルール一覧が表示されるので、該当する目的を選択。
  3. 3.
    目的預金自動振替の注意事項を確認し、「次へ」をタップ。
  4. 4.
    つみたて内容(つみたて周期、つみたて日、つみたて金額)を入力して、「設定」をタップ。
  5. 5.
    目的に設定内容が反映。
自動振替1.~5.

グループ預金(友人や家族と目的を共有してためる)

家族や友人を目的預金に招待することで、目的を共有して一緒にためることができます。

  1. 1.
    家族や友人と一緒に貯めたい目的の詳細画面から「グループ」をタップ
  2. 2.
    グループ預金への参加リクエストを申請する相手の目的預金IDを入力、相手のニックネームを確認して「決定」をタップ
  3. 3.
    「参加リクエストを申請する」をタップ。

相手が参加リクエストを承認すると、目的が共有され、協力してためていくことができるようになります。

グループ預金1.~3.
自分の目的預金IDの確認方法

自分の目的預金IDは目的預金の「設定」から確認することができます。

自分の目的預金IDの確認方法1.~3.

4.一生通帳 by Moneytree

「横浜銀行残高照会アプリ」とマネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」を連携することで、横浜銀行残高照会アプリから「Moneytree」に登録した銀行や証券会社の口座、クレジットカード、ポイントサービスなどの残高や利用明細を照会できるサービスです。

  • 「一生通帳 by Moneytree」のご利用には、〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)の初回利用登録が必要です。
一生通帳 by Moneytree画面
  1. 1.
    画面から「一生通帳 by Moneytree」を選択
  2. 2.
    「Moneytree」にアカウントを登録(Moneytreeのアカウントをもっている方はそちらを入力)
  3. 3.
    「Moneytree」に横浜銀行の口座を登録(〈はまぎん〉マイダイレクトのログイン情報が必要です)
  4. 4.
    「Moneytree」へ「横浜銀行残高照会アプリ」との連携を許可
「一生通帳 by Moneytree」のご利用手順
  • 「一生通帳 by Moneytree」はマネーツリー株式会社の商標登録です。

5.ワンタイムパスワード

〈はまぎん〉マイダイレクトの振込などの取引で利用できるワンタイムパスワード機能です。

ワンタイムパスワードは、60秒ごとに変更される「使い捨てパスワード」で、安全性が高い認証方式です。
インターネットバンキングでお振り込みなどを利用される際に、アプリまたはパスワード生成機に表示されるパスワードを使用します。

ワンタイムパスワード画面

サービス概要

ご利用になれる方

横浜銀行のキャッシュカード(横浜バンクカードを含む)が発行された普通預金口座(決済用普通預金・総合口座の普通預金を含む)をお持ちの個人のお客さま

ご利用時間

すべてのサービスが24時間ご利用になれます。
ただし、以下の日時はご利用できません。

サービス内容 ご利用できない時間
残高・明細
振込などの取引(インターネットバンキング)
目的預金
アプリ設定内容の変更
1月1日0時~1月3日24時、第1、第3月曜日および5月3日~5日の2時~6時
  • このほかシステムメンテナンスのため、サービスが休止となる場合があります(このスケジュールは、事前に横浜銀行ホームページ上に掲載します。)。 メンテナンス実施日についてはこちらをご確認ください。
一生通帳 by Moneytree 当行のシステムメンテナンスとは別に、Moneytreeのシステムメンテナンスにともないサービスが休止となる場合があります。

ご利用環境

商品概要

ダウンロードはこちら

  • 外部ストアへリンクします。

Android OSの方

iOSの方

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

ダウンロードはこちら

  • 外部ストアへリンクします。

Android OSの方

iOSの方

利用登録・手続方法

初めての方(初回利用登録方法)

本アプリのご利用にあたっては、当行所定の規定や以下のご留意事項を確認、同意のうえ、ご利用ください。

本アプリのご利用にあたっては、当行所定の規定や以下のご留意事項を確認、同意のうえ、ご利用ください。

  1. STEP1アプリのダウンロード

    アプリを各ストアからダウンロードしてください。

    類似アプリを避けるため、必ず当サイトのリンクからダウンロードしてください。

    ダウンロードはこちら

    • 外部ストアへリンクします。

    Android OSの方

    iOSの方

    残高照会
  2. STEP2アカウント登録

    画面の案内にしたがってアカウント登録をおこなってください。

    1. 1.
      アカウント(メールアドレス)の登録
      設定したメールアドレスあてに送られる「確認コード」を入力して、アカウントを登録してください。
    2. 2.
      お客さま情報の入力
      アプリで利用する口座の口座番号や氏名などのお客さま情報を入力してください。
      (こちらで入力した口座が「メイン口座」となります。)
    3. 3.
      ご登録内容確認
      登録した内容にお間違いがないかを確認のうえ、キャッシュカード暗証番号を入力し、登録を完了します。
    アカウント登録1.~3.
  3. STEP3アプリ設定

    アプリ認証番号を設定のうえ、生体認証の利用ON/OFFを設定してください。

    • iPhoneX以降の端末はFace IDとなります。
    1. 1.
      アプリ認証番号の設定 【必須】
      本アプリをご利用の都度、入力が必要な4~8桁の数字です。
      一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。
    2. 2.
      生体認証の利用設定
      生体認証(指紋または顔認証)を利用することでアプリ認証番号の入力を省略することができます。
      • スマートフォンが指紋または顔認証に対応している必要があります(一部、利用できない機種があります。)
    アプリ設定画面

2回目以降(機種変更手続方法)

スマートフォンを機種変更の際には下記手続きをお願いします。

スマートフォンを機種変更の際には下記手続きをお願いします。

  1. STEP1端末データの削除

    スマートフォン端末を機種変更や処分される場合、旧端末で設定から「端末データの削除」をおこなってください。機種変更された場合、入出金明細などのデータは新端末に引き継ぐことができません。

    • 安全上、旧端末での端末データの削除をおすすめしておりますが、削除しなかった場合も新端末でのご利用は可能です。
  2. STEP2アプリのダウンロード

    新しいスマートフォンに残高照会アプリをダウンロードしてください。

    類似アプリを避けるため、必ず当サイトのリンクからダウンロードしてください。

    ダウンロードはこちら

    • 外部ストアへリンクします。

    Android OSの方

    iOSの方

    残高照会
  3. STEP3スタート画面

    「すでにアカウントをお持ちの方」を選択し、画面の案内にしたがってアカウント入力、本人情報登録、本人認証をおこなってください。

    スタート画面
  4. STEP4アカウント入力~本人認証

    メールアドレスは、旧端末で利用していたメールアドレスを入力してください。

    • 新しいメールアドレスに変更する場合も、旧端末で利用していたメールアドレスを入力しアプリ設定を完了してから、設定→アカウント変更よりメールアドレスを変更してください。旧メールアドレスを失念した場合は前画面に戻り「初めてご利用される方」より登録してください。
    アカウント入力~本人認証
  5. STEP5アプリ設定

    アプリ認証番号を設定のうえ、生体認証の利用ON/OFFを設定してください。

    • iPhoneX以降の端末はFace IDとなります。
    1. 1.
      アプリ認証番号の設定 【必須】
      本アプリをご利用の都度、入力が必要な4~8桁の数字です。
      一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。
    2. 2.
      生体認証の利用設定
      生体認証(指紋または顔認証)を利用することでアプリ認証番号の入力を省略することができます。
      • スマートフォンが指紋または顔認証に対応している必要があります(一部、利用できない機種があります。)
      • アプリの設定画面で生体認証を「ON」に設定してください。
    アプリ設定画面

ダウンロードはこちら

  • 外部ストアへリンクします。

Android OSの方

iOSの方

更新情報

お問い合わせ

チャットで相談する

横浜銀行チャットサポート

  • 〈自動応答〉24時間受付
  • 〈オペレーター対応可能時間〉平日:10時~18時

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きますメールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

残高照会アプリについて

  • スマートフォン端末は、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  • アプリ認証番号は、ご自身で管理いただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • スマートフォン端末を機種変更や処分される場合、設定から「端末データの削除」をおこなったうえで、端末から本アプリを削除してください。機種変更された場合、入出金明細などのデータは新端末に引き継ぐことができません。
  • お客さまは所定の方法により、本アプリのアカウントを削除し、アプリを初期化することができます。アカウントを削除した場合、本アプリで保存している情報や設定はすべて消去されますので、十分ご注意ください。
  • 本アプリをダウンロードしたスマートフォン端末がコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。
  • ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

目的預金専用普通預金口座について

  • 「目的預金専用普通預金口座(以下、「本口座」といいます)」は通帳・キャッシュカードを発行しません。
  • 本口座は、お客さまがアプリで目的預金を利用される場合に、資金管理のためにアプリ操作により開設する口座であり、預入方法、払戻方法は、アプリ操作によるメイン口座との間での振替に限定されます。そのため、現金のお引出や、各種料金等の口座振替、各種取引の引落とし、振込金の受入れなどには利用できません。
  • 本口座は〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)での利用はできません。
  • 本口座を開設した時点におけるメイン口座(以下、「主契約口座」といいます)の届出印を本口座の届出印とします。また、本口座の解約は、本支店窓口のみでの取り扱いとなり、お手続きにあたってはご本人を確認するための書類および届け出の印章が必要です。
  • 主契約口座を解約する場合には本口座も解約してください。
  • 目的の作成、削除および資金振替等はお客さまの責任のもとおこなわれるものであり、当行は一切責任を負いかねます。

一生通帳 by Moneytreeについて

  • 横浜銀行の口座を登録する際に、〈はまぎん〉マイダイレクトにご登録のリスクベース認証(秘密の質問による追加認証)の入力を求められることがあります。
  • 「一生通帳 by Moneytree」のご利用にあたっては、「Moneytree」の利用規約をご確認のうえ、お客さまご自身の判断でご利用ください。「一生通帳 by Moneytree」および「Moneytree」のご利用により生じた損害について、当行は一切責任を負いかねます。
  • 横浜銀行は、「横浜銀行残高照会アプリ」と連携された「Moneytree」上のお客さま情報について、マネーツリー株式会社から提供を受けます。当行の個人情報保護方針は横浜銀行ホームページ(https://www.boy.co.jp)に公表しています。
  • 「一生通帳 by Moneytree」の利用を停止(Moneytreeとの連携を解除)した場合でも、「Moneytree」の登録金融機関に横浜銀行を登録している限り、入出金明細情報は「Moneytree」のサービス上に保存された状態となります。
  • 横浜銀行や「マネーツリー株式会社」、「Moneytree」をかたった不正なサービスには十分にご注意ください。

クーポンについて

  • 当行以外の企業等が提供するクーポンを配信する場合があります。当行以外の企業等のクーポンを通じてお客さまが入手できる特典、商品・サービス等は、当該企業等の責任において提供されるものであり、当行がその内容を保証するものではありません。
    当行は、当該企業等のクーポンにかかる信頼性、正確性、確実性等について確認するよう努めますが、当該クーポンの利用に際しては、お客さまご自身でその有用性等を判断し、ご自身の責任でご利用ください。
  • 当行以外の企業等によるクーポンの内容等についての問い合わせは、お客さまが企業等に対して直接おこなってください。

このページをシェア