はまぎん365の使いかたガイド

いつでもそばに、わたしの頼れるアプリ はまぎん365 使い方ガイド はまぎん365 いつでもそばに、わたしの頼れるアプリ 使い方ガイド
はまぎん365アプリ はまぎん365アプリ

基本操作

Basic Operation

「すべての口座」を選択

「すべての口座」を選択

残高や入出金明細を確認したい口座を選択

残高や入出金明細を確認したい口座を選択

残高や月ごとの入出金明細が確認できる

残高や月ごとの入出金明細が確認できる

「すべての口座」を選択

「すべての口座」を選択

画面最下部の「+口座を追加」を選択

画面最下部の「+口座を追加」を選択

「横浜銀行の口座を追加」を選択

「横浜銀行の口座を追加」を選択

口座情報を入力し「口座を追加」を選択

口座情報を入力し「口座を追加」を選択

口座追加完了

口座追加完了

「すべての口座」を選択

「すべての口座」を選択

画面最下部の「+口座を追加」を選択

画面最下部の「+口座を追加」を選択

「他の金融機関の口座等を追加(MoneyTreeと連携)」を選択

「他の金融機関の口座等を追加(MoneyTreeと連携)」を選択

「新規登録」を選択

「新規登録」を選択

ご注意事項を確認し「同意して次へ進む」を選択のうえ、画面の案内に沿って手続きをおこなう

ご注意事項を確認し「同意して次へ進む」を選択のうえ、画面の案内に沿って手続きをおこなう

Moneytreeの詳細やその他の操作を知りたい方

詳しくはこちら

「お取引」

「お取引」

「振込」

「振込」

出金口座を選択

出金口座を選択

「新しい振込先を指定」

「新しい振込先を指定」

振込先の金融機関を選択

振込先の金融機関を選択

振込先の支店名を検索のうえ選択

振込先の支店名を検索のうえ選択

振込先の口座情報を入力し「次へ」

振込先の口座情報を入力し「次へ」

振込金額、振込指定日を入力し「確認画面へ」

振込金額、振込指定日を入力し「確認画面へ」

振込内容を確認し、「スライドして振り込む」をスライド

振込内容を確認し、「スライドして振り込む」をスライド

振込完了

振込完了

「お取引」

「お取引」

「振替」

「振替」

出金口座を選択

出金口座を選択

振替先口座を選択

振替先口座を選択

振替金額を入力し「確認画面へ」

振替金額を入力し「確認画面へ」

振替内容を確認し、「スライドして振り替える」をスライド

振替内容を確認し、「スライドして振り替える」をスライド

振替完了

振替完了

「お取引」

「お取引」

「税金・各種料金(ペイジー)」

「税金・各種料金(ペイジー)」

払込書に記載された内容を入力し「次へ」をタップのうえ画面の案内に沿って手続き

払込書に記載された内容を入力し「次へ」をタップのうえ画面の案内に沿って手続き

「目的預金」

「目的預金」

取引規定・重要事項を確認し、同意のチェックを入れ「目的預金口座開設」

取引規定・重要事項を確認し、同意のチェックを入れ「目的預金口座開設」

チャットの案内に沿って必要事項を入力

チャットの案内に沿って必要事項を入力

入力後、「口座開設」をタップして口座開設完了

入力後、「口座開設」をタップして口座開設完了

目的預金の「もっと見る」

目的預金の「もっと見る」

「+目的を作成」

「+目的を作成」

チャットの案内に沿って必要事項を入力

チャットの案内に沿って必要事項を入力

入力後、「目的を作成」をタップして口座開設完了

入力後、「目的を作成」をタップして口座開設完了

「お取引」

「お取引」

「カードローン」をタップし、表示された画面の「お借り入れ」または「ご返済」をタップのうえ、画面の案内に沿って手続きをおこなう

「カードローン」をタップし、表示された画面の「お借り入れ」または「ご返済」をタップのうえ、画面の案内に沿って手続きをおこなう

「すべての口座」

「すべての口座」

住宅ローンのお借り入れ口座をタップ

住宅ローンのお借り入れ口座をタップ

「繰り上げ返済・各種手続き」をタップし、画面の案内に沿って手続きをおこなう

「繰り上げ返済・各種手続き」をタップし、画面の案内に沿って手続きをおこなう

「メニュー」

「メニュー」

「各種設定・変更」

「各種設定・変更」

「アプリ認証番号設定・変更」

「アプリ認証番号設定・変更」

現在登録しているアプリ認証番号を入力

現在登録しているアプリ認証番号を入力

新しく登録するアプリ認証番号を入力

新しく登録するアプリ認証番号を入力

確認のため新しく登録するアプリ認証番号を再度入力

確認のため新しく登録するアプリ認証番号を再度入力

登録完了

登録完了

「お取引」

「お取引」

「ワンタイムパスワード」

「ワンタイムパスワード」

「利用登録」

「利用登録」

電話番号認証をおこなう「銀行お届け電話番号」を確認し「次へ」

電話番号認証をおこなう「銀行お届け電話番号」を確認し「次へ」

画面に表示された電話番号に「銀行お届け電話番号」から電話をかけ、アナウンスされた認証番号2桁を電話機に入力

画面に表示された電話番号に「銀行お届け電話番号」から電話をかけ、アナウンスされた認証番号2桁を電話機に入力

認証が成功した旨のアナウンスが流れたら電話を切り「次へ」

認証が成功した旨のアナウンスが流れたら電話を切り「次へ」

「アプリ型ワンタイムパスワード利用開始」

「アプリ型ワンタイムパスワード利用開始」

「次へ」

「次へ」

登録完了

登録完了

そのほか便利な機能

Useful Features

「メニュー」

「メニュー」

「資産寿命シミュレーション」

「資産寿命シミュレーション」

「利用する」

「利用する」

「みんなと比較」

「みんなと比較」

ご自身とみんなの総資産や預金、投資信託等の情報を比較することができる

ご自身とみんなの総資産や預金、投資信託等の情報を比較することができる

画面を右方向にスワイプ

画面を右方向にスワイプ

あなたに適したお金に関する情報が毎日更新・配信される

あなたに適したお金に関する情報が毎日更新・配信される

「メニュー」

「メニュー」

「各種設定・変更」

「各種設定・変更」

「アプリ認証番号設定・変更」

「アプリ認証番号設定・変更」

カラーを選択し「次へ」を選択

カラーを選択し「次へ」を選択

テーマを選択し「次へ」を選択

テーマを選択し「次へ」を選択

「決定」を選択

「決定」を選択

設定完了

設定完了

ダウンロードはこちら
  • GET IT ON Google Play
    googleplayへのQRコード

    Android

  • App Store からダウンロード
    appstoreへのQRコード

    iOS

はまぎん365について

  • ご利用には、キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)が発行されている普通預金口座が必要です。
  • 普通預金口座をお持ちでキャッシュカードを発行していないお客さまはお近くの横浜銀行窓口でキャッシュカード(または横浜バンクカード)を発行してください。その際、はまぎん365(以下「本アプリ」といいます)に登録する普通預金口座の通帳・印鑑・本人確認書類をお持ちください。
  • 本アプリは、個人のお客さまのみご利用になれます。
  • すでに〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)の契約があるお客さまは、〈はまぎん〉マイダイレクトの代表口座またはサービス利用口座で本アプリの利用登録をおこなってください。〈はまぎん〉マイダイレクトにサービス利用口座が登録されている場合はその口座も自動的に本アプリに登録され、利用できます。また、それ以外の口座は、本アプリ利用登録後にサービス利用口座として追加することで利用できます。
  • 〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)の契約がないお客さまは、本アプリの利用登録と同時に利用登録した口座が〈はまぎん〉マイダイレクトの代表口座として登録されます。
  • スマートフォン端末は、紛失・盗難等に遭わないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • アプリ認証番号は、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • セキュリティの観点から、スマートフォン端末を機種変更や処分される場合、設定から「端末データ削除」をおこなったうえで、端末から本アプリを削除することを推奨しております。
  • アプリ利用解除をすることで本アプリの初期化ができます。アプリ利用解除をした場合、本アプリで保存している情報や設定はすべて消去されますので十分ご注意ください。
  • 本アプリをダウンロードしたスマートフォン端末がコンピューターウイルスや不正プログラムに感染しないよう、ウイルス対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

サービス利用口座の追加について

  • サービス利用口座に追加できる口座は、普通預金、貯蓄預金、カードローン、定期預金(証書式を除く)、積立定期預金のみです。
  • 外貨普通預金、自動継続外貨定期預金は、メニューの外貨預金サービスから〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)にログインし、サービス利用口座の追加をおこなうことで、翌日から本アプリで照会できるようになります。
  • 投資信託口座は、投資信託口座または指定預金口座が代表口座またはサービス利用口座と同一店であることで、自動的に本アプリで照会できるようになります。
  • 住宅ローン、その他各種ローン(カードローンを除く)は、前日時点でお借入残高がある場合、自動的に本アプリで照会できるようになります(アプリ利用登録のタイミングによっては、翌日以降に照会できるようになる場合があります)。
  • 本アプリに登録された口座と、住所や電話番号などの銀行お届け情報が相違している口座はサービス利用口座に追加できません。
  • 印章の紛失・盗難のお届けがされている口座は追加できません。
  • サービス利用口座の追加をした同日に同一口座を削除することはできません。

振込機能について

  • 本アプリでの振込には、アプリ型ワンタイムパスワードのご利用が必要となります。
  • ワンタイムパスワード利用登録後、一定期間は振込機能が利用できない場合があります。
  • お手続き内容によって銀行お届けの電話番号からの発信が必要となる場合があります。
  • 70歳以上のお客さまは、振込機能のご利用にあたり、銀行お届け電話番号からの発信が必要となる場合があります。
  • ご利用開始時の1日あたりの振込限度額は20万円です。メニューの「振込・振替設定」の「限度額変更」から0円~500万円の間で変更できます(変更まで3日かかる場合があります)。
  • 他行あて振込の場合は操作時間によって当日扱いとならない場合があります。
  • 31日先までの振込予約ができます。ただし、操作日当日以外の銀行休業日は振込日に指定できません。

振替機能について

  • ご利用開始時の1日あたりの振替限度額は1,000万円です。メニューの「振込・振替設定」の「限度額変更」から0円~1,000万円の間で変更できます。
  • 本アプリでは先日付の振替予約はできません。ブラウザから〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)にログインのうえ、お手続きください。

税金・各種料金の払込み(ペイジー)機能について

  • 本アプリでの払込みには、アプリ型ワンタイムパスワードのご利用が必要となります。
  • ワンタイムパスワード利用登録後、一定期間は払込み機能が利用できない場合があります。
  • 70歳以上のお客さまは、税金・各種料金の払込み(ペイジー)機能のご利用にあたり、銀行お届け電話番号からの発信が必要となる場合があります。
  • サービスの詳細については、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会が運営する「Pay-easy(ペイジー)」のウェブサイトをご覧ください。
  • 一旦納付された払込みの取り消しはできません。
  • Pay-easy(ペイジー)をご利用の場合、領収証は発行されません。払込後に領収証が必要になった場合は、収納機関へ直接お問い合わせください。

カードローンの借入・返済機能について

  • 24時間リアルタイムでお取り引きできます。
  • ご返済は、一部返済または全額返済からご選択可能です。ただし、一部返済は元金のみのご返済となり、お利息分のご返済はできません。
  • 一部返済をされた場合でも、毎月の定例返済はおこなわれます。
  • 定例返済が遅延している場合、お借り入れ・ご返済はお取り扱いできません。
  • 毎月の定例返済日0時~2時頃までの時間帯はご返済はお取り扱いできません。
  • 取引完了後は取り消しできません。

お問い合わせ

チャットで相談する

  • <オペレーター対応可能時間>平日10時~18時

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • 24時間受付
  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

このページをシェア

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。