画面共有サービスのご案内

本サービスは、インターネット操作等についてお困りのことがあった場合に、お客さまがご覧になっているパソコンまたはスマートフォンの画面をオペレーターが確認しながら、お電話でご説明するサービスです。

「画面共有サービス」とは?

1こんな時に便利です!

2インターネットを通じてお客さまのPC上の画面を確認しながら操作方法をご案内します!

「画面共有サービス」のイメージ
「画面共有サービス」のイメージ

ご利用にあたっての留意事項

「画面共有サービス」のご利用を希望されるお客さまは、下記の留意事項に同意の上、「サービスを利用する」ボタンをクリックしてください。

  1. 1.
    本サービスは、お客さまが操作されている画面を当行のオペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内するために使用します。
    オペレーターは、お客さまの端末操作はできないため、端末操作自体はお客さまご自身でおこなっていただきます。
  2. 2.
    ご利用に際し、オペレーターがお客さまの画面を閲覧できるようにするため、当行指定プログラムのダウンロードが必要となります。
    • PCの場合は、一時ファイル(exeファイル)を実行していただきます。
    • iphone/iPadの場合は、「ROAgent2」、Androidの場合は「RO Agent」というアプリのダウンロードが必要となります。
    接続を切断すると、PCの場合、一時ファイルは自動的に削除されます。
    スマートフォンの場合は、ダウンロードされたアプリが端末に残っていますので、お手数ですがご自身で削除をお願いします。
    なお、アプリが端末に残っていたとしても接続番号などの認証がない限り当行から接続することはできませんのでご安心ください。
    切断後は、オペレーターは、お客さまの画面を閲覧できません。
  3. 3.
    パスワード、その他の重要な情報は画面上に表示させないでください。
    やむを得ず、パスワード等を表示せざるを得ない場合は、一時的に接続を切断する機能をご利用ください。
    パスワード等を表示された場合、オペレーターの判断により、お客さまの許可なく接続を切断させていただく場合がございます。
  4. 4.
    当行の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用により生じた損害等について、当行は責任を負いません。

上記事項を確認・同意のうえ
サービスを利用する新しいウィンドウで開きます