画面共有サービスのご案内

本サービスは、インターネット操作等についてお困りのことがあった場合に、お客さまがご覧になっているパソコンまたはスマートフォンの画面をオペレーターが確認しながら、お電話でご説明するサービスです。

「画面共有サービス」とは?

1こんなときに便利です!

2インターネットを通じてお客さまのパソコン上の画面を確認しながら操作方法をご案内します!

「画面共有サービス」のイメージ
[お客さま]ログインの仕方を教えてください [オペレーター]こちらのボタンをクリックしてください

ご利用にあたっての留意事項

「画面共有サービス」のご利用を希望されるお客さまは、以下の留意事項に同意のうえ、「サービスを利用する」ボタンをクリックしてください。

  1. 1.
    本サービスは、お客さまの操作画面を当行のオペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内するために使用します。
    オペレーターは、お客さまの端末操作はできないため、端末操作自体はお客さまご自身でおこなってください。
  2. 2.
    ご利用に際し、オペレーターがお客さまの画面を閲覧できるようにするため、当行指定プログラムのダウンロードが必要となります。
    • パソコンの場合は、一時ファイル(exeファイル)を実行してください。
    • iPhone/iPadの場合は、「ROAgent2」、Androidの場合は「RO Agent」というアプリのダウンロードが必要となります。
    接続を切断すると、パソコンの場合、一時ファイルは自動的に削除します。
    スマートフォンの場合は、ダウンロードされたアプリが端末に残っていますので、お手数ですがご自身で削除をお願いします。
    なお、アプリが端末に残っていたとしても接続番号などの認証がない限り当行から接続することはできませんのでご安心ください。
    切断後は、オペレーターは、お客さまの画面を閲覧できません。
  3. 3.
    パスワード、その他の重要な情報は画面上に表示しないでください。
    やむを得ず、パスワード等を表示せざるを得ない場合は、一時的に画面共有を停止する機能をご利用ください。
    パスワード等を表示した場合、オペレーターの判断により、お客さまの許可なく接続を切断する場合があります。
  4. 4.
    当行の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用により生じた損害等について、当行は責任を負いません。

上記事項を確認・同意のうえサービスを利用する新しいウィンドウで開きます

当行指定のプログラムをダウンロードせずに「画面共有サービス」のご利用を希望されるお客さまは、以下の留意事項に同意のうえ、「サービスを利用する」ボタンをクリックしてください。

  1. 1.
    本サービスは、お客さまのパソコンの操作画面を当行のオペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内するために使用します(スマートフォンではご利用になれません)。
    オペレーターは、お客さまの端末操作はできないため、端末操作自体はお客さまご自身でおこなってください。
  2. 2.
    ご利用に際し、オペレーターがお客さまの画面を閲覧できるようにするため、オペレーターが案内する接続番号を画面上に入力してください。
  3. 3.
    パスワード、その他の重要な情報は画面上に表示しないでください。
    やむを得ず、パスワード等を表示せざるを得ない場合は、一時的に画面共有を停止する機能をご利用ください。パスワード等を表示した場合、オペレーターの判断により、お客さまの許可なく接続を切断する場合があります。
  4. 4.
    当行の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用により生じた損害等について、当行は責任を負いません。

上記事項を確認・同意のうえサービスを利用する(プログラムがダウンロードできない場合)新しいウィンドウで開きます

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  • 平日の17:00~21:00は操作に関するお問い合わせのみとなります。

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  • 17:00~19:00はビジネスサポートダイレクトの操作に関するお問い合わせのみとなります。