このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > 横浜銀行残高照会アプリ

ここから本文です

マイページに登録する

横浜銀行残高照会アプリ

利用手数料無料 ※ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
40万ダウンロード達成!

横浜銀行残高照会アプリがバージョンアップ!
たのしく貯めて、べんりに管理できる!

「横浜銀行残高照会アプリ」は、横浜銀行のキャッシュカードをお持ちであれば、その場ですぐに「残高照会」・「入出金明細照会」がおこなえるスマートフォン用アプリです。

ダウンロードはこちら Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

更新情報

2018年3月27日
お知らせ
バージョンアップをおこないました。
2017年12月4日
お知らせ
バージョンアップをおこないました。
2017年9月21日
お知らせ
横浜銀行残高照会アプリ利用規定を変更しました
2017年9月21日
機能改善
バージョンアップをおこないました。
2017年3月27日
機能改善
個人資産管理アプリ「Moneytree」と連携し、「一生通帳 by Moneytree」が使えるようになりました。

おもな機能

おもな機能 メニュー画面

1. 残高・明細

残高照会

リアルタイムで口座残高や入出金明細の照会ができます。




詳細はこちら

2. 振込などの取引(インターネットバンキング)

〈はまぎん〉マイダイレクト

インターネットバンキング〈はまぎん〉マイダイレクトへログインし、振込などのお取引ができます。
こちらから新規申込もできます。

詳細はこちら

3. 目的預金

目的預金

旅行や車、住宅、教育資金など、自分で決めた目的ごとにお金をためて、管理できます。





詳細はこちら

4. 一生通帳 by Moneytree

一生通帳 by Moneytree

個人資産管理アプリ「Moneytree」と連携し、銀行・証券・クレジットカード・ポイントサービスなどの残高をまとめて管理できます。

※ご利用には〈はまぎん〉マイダイレクトの契約、初回利用登録が必要です。

詳細はこちら

5. クーポン

今すぐ使える 10%OFF

暮らしに役立つおトクなクーポンを順次配信します。

詳細はこちら

ご利用になれる方

横浜銀行のキャッシュカード(横浜バンクカードを含む)が発行された普通預金口座(決済用普通預金・総合口座の普通預金を含む)をお持ちの個人のお客さま

ご利用時間

すべてのサービスが24時間ご利用になれます。
ただし、以下の日時はご利用できません。

サービス内容 ご利用できない時間
残高・明細
振込などの取引(インターネットバンキング)
目的預金
アプリ設定内容の変更
1月1日0時~1月3日24時、第1、第3月曜日および5月3日~5日の2時~6時

※このほかシステムメンテナンスのため、サービスが休止となる場合があります(このスケジュールは、事前に横浜銀行ホームページ上に掲載します。)。
メンテナンス実施日についてはこちらをご確認ください。

年間メンテナンススケジュール

一生通帳 by Moneytree 当行のシステムメンテナンスとは別に、Moneytreeのシステムメンテナンスにともないサービスが休止となる場合があります。

ご利用方法(初回利用登録)

本アプリのご利用にあたっては、当行所定の規定や以下のご留意事項を確認、同意のうえ、ご利用ください。

STEP1 アプリのダウンロード

残高照会

アプリを各ストアからダウンロードしてください。

類似アプリを避けるため、必ず当サイトのリンクからダウンロードしてください。

ダウンロードはこちら Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

STEP2 アカウント登録

画面の案内にしたがってアカウント登録をおこなってください。

1.アカウント(メールアドレス)の登録
設定したメールアドレスあてに送られる「確認コード」を入力して、アカウントを登録してください。
2.お客さま情報の入力
アプリで利用する口座の口座番号や氏名などのお客さま情報を入力してください。
(こちらで入力した口座が「メイン口座」となります。)
3.ご登録内容確認
登録した内容にお間違いがないかを確認のうえ、キャッシュカード暗証番号を入力し、登録を完了します。
アカウント登録1.~3.

STEP3 アプリ設定

アプリ設定画面

アプリ認証番号を設定のうえ、生体認証の利用ON/OFFを設定してください。
※iPhoneX以降の端末はFace IDとなります。

1.アプリ認証番号の設定 【必須】
本アプリをご利用の都度、入力が必要な4~8桁の数字です。
一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。
2.生体認証の利用設定
生体認証(指紋または顔認証)を利用することでアプリ認証番号の入力を省略することができます。
※スマートフォンが指紋または顔認証に対応している必要があります(一部、利用できない機種があります。)

機種変更時の手続方法

スマートフォンを機種変更の際には下記手続きをお願いします。

STEP1 端末データの削除

スマートフォン端末を機種変更や処分される場合、旧端末で設定から「端末データの削除※」をおこなってください。機種変更された場合、入出金明細などのデータは新端末に引き継ぐことができません。

※安全上、旧端末での端末データの削除をおすすめしておりますが、削除しなかった場合も新端末でのご利用は可能です。

STEP2 アプリのダウンロード

新しいスマートフォンに残高照会アプリをダウンロードしてください。

残高照会
類似アプリを避けるため、必ず当サイトのリンクからダウンロードしてください。

ダウンロードはこちら Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

STEP3 スタート画面

スタート画面

「すでにアカウントをお持ちの方」を選択し、画面の案内にしたがってアカウント入力、本人情報登録、本人認証をおこなってください。

STEP4 アカウント入力~本人認証

メールアドレスは、旧端末で利用していたメールアドレスを入力してください。

※新しいメールアドレスに変更する場合も、旧端末で利用していたメールアドレスを入力しアプリ設定を完了してから、設定→アカウント変更よりメールアドレスを変更してください。旧メールアドレスを失念した場合は前画面に戻り「初めてご利用される方」より登録してください。

アカウント入力~本人認証

STEP5 アプリ設定

アプリ設定画面

アプリ認証番号を設定のうえ、生体認証の利用ON/OFFを設定してください。
※iPhoneX以降の端末はFace IDとなります。

1.アプリ認証番号の設定 【必須】
本アプリをご利用の都度、入力が必要な4~8桁の数字です。
一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。
2.生体認証の利用設定
生体認証(指紋または顔認証)を利用することでアプリ認証番号の入力を省略することができます。
※スマートフォンが指紋または顔認証に対応している必要があります(一部、利用できない機種があります。)
※アプリの設定画面で生体認証を「ON」に設定してください。

ご利用環境

iOS9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3、11.0、11.1、11.2、11.3を搭載したスマートフォン端末
Android OS 4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1、8.0を搭載したスマートフォン端末

※docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。

※推奨環境をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。

※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。

ご注意事項    必ずお読みください

スマートフォン端末は、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
アプリ認証番号は、ご自身で管理いただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
スマートフォン端末を機種変更や処分される場合、設定から「端末データの削除」をおこなったうえで、端末から本アプリを削除してください。機種変更された場合、入出金明細などのデータは新端末に引き継ぐことができません。
お客さまは所定の方法により、本アプリのアカウントを削除し、アプリを初期化することができます。アカウントを削除した場合、本アプリで保存している情報や設定はすべて消去されますので、十分ご注意ください。
本アプリをダウンロードしたスマートフォン端末がコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

横浜銀行残高照会アプリ利用規定(PDF:368KB)

よくあるお問い合わせ

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

おすすめの検索キーワード

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る