- お届け印
- 本⼈確認書類(運転免許証・個人番号カードなど)
- 普通預⾦通帳(総合⼝座通帳・決済⽤普通預⾦を含む)※普通預⾦⼝座をお持ちの場合
横浜バンクカードのお申込方法
普通預⾦⼝座をお持ちのお客さま
ウェブサイトで申し込む
横浜バンクカード・バンクカードローンがウェブサイトでお申し込みになれます。
- ※
システムメンテナンス等でご利用になれない場合がございます。
- ※
バンクカードローンのみのお申し込みはできません。
〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)で申し込む
横浜バンクカードが〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)完結でお申し込みになれます。
-
STEP1〈はまぎん〉マイダイレクト ログイン
ログイン画⾯から「契約番号」「ログインパスワード」を⼊⼒し、ログインしてください。
-
STEP2横浜バンクカードのバナーをクリック
ログイン後、メニュー画⾯の右側にある横浜バンクカードのバナーをクリックしてください。
または、上部メニュー「電⼦交付 諸届け受付」からもお申し込みできます。 -
STEP3横浜バンクカードのお申し込み
お申込画⾯の各種規定等についてご確認・ご承諾のうえ、画⾯にしたがってお申し込みください。
窓口で申し込む
- お持ちいただくもの
普通預⾦⼝座をお持ちでないお客さま
横浜バンクカードのお申し込みには、普通預⾦(総合⼝座・決済⽤普通預⾦を含む)口座を開設してあることが必要です。普通預金口座とあわせて、窓口でお申し込みください。
即日
窓口で口座開設
その場でお手続き完了!
口座開設
即日
キャッシュカード受け取りまで
即日または1~2週間
お申し込み時にご用意いただくもの
ご印鑑(お届け印)
お申し込み可能カード
ICキャッシュカード
クレジットカード機能付きキャッシュカード
よくあるお問い合わせ
- Q横浜バンクカード(ETCカード)を新規で申し込むには、どうすればいいですか?
- Q横浜バンクカードのショッピング限度額はいくらですか?
- Q横浜バンクカードの毎月の締め日と引落日はいつですか?
- Q海外ATMで、横浜バンクカードを使って預金を引き出すことはできますか?
- Q横浜バンクカードの年会費はいくらですか?
- Q横浜バンクカードを新規で申し込んだ場合、カードが届くまでどのくらい日数がかかりますか?
- Q横浜バンクカードの家族カードを持っていますが、自分の口座でも横浜バンクカードを申し込むことはできますか?
- Q横浜バンクカードは、海外のショッピングやキャッシングで利用できますか?
お問い合わせ
サービス内容・お申し込みに関する事項
ハローサービス
【電話受付時間】
- 平日、土日9時~17時
- ※
土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
- お申し込みにあたっては、当行所定の審査があります。審査結果によっては、ご希望に添えない場合があります。
- カードの発送は、通常、窓口でのお申し込みの場合はお申込日から2~3週間後、インターネットでのお申し込みの場合はお申込日から10日~2週間後となります(状況により左記期間を超える場合があります)。海外旅行などに行かれる方は、余裕をもってお申し込みください。
- すでに横浜バンクカードをお持ちのお客さまは、お申し込みになれません。
- バンクカードローンは、20歳以上65歳以下の主婦・学生でない方、横浜銀行で他の無担保カードローン(教育ローン(カードローン型)を除く)をお持ちでない方がお申し込みになれます。
- インターネットでのお申し込みでは、家族カードのお申し込みはできませんので、横浜銀行本支店窓口にてお申し込みください。
- ※
横浜バンクカードSuica・横浜バンクカードSuicaゴールドには、家族カードのお取り扱いはありません。
- ※
- 横浜バンクカードが発行され、ATMで一度利用されますと、現在ご利用中のキャッシュカードおよび代理人カードは利用できなくなります。横浜バンクカードが届きましたら、お手元のキャッシュカード(代理人カードを含む)は、ハサミなどで切断し、お客さまご自身で廃棄してください。
- 横浜バンクカードのお切り替えをご希望の場合は、横浜銀行の窓口へご相談ください。
お申し込みにあたってのご注意事項
- 横浜バンクカードはお一人さま1契約となります。
- ※
横浜バンクカードVISAと横浜バンクカードマスターの両ブランドをお持ちになることもできます。
- ※
- 新規のお申し込みには、普通預金(総合口座・決済用普通預金を含む)が開設してあることが必要です。
- ※
法人名義ではお申し込みになれません。法人の方へは横浜バンクカード・ビジネスを用意しています。
- ※
- お申し込みにあたっては、ご本人さまがご記入・ご入力ください。
- 店頭窓口でのお申し込みの際はお取引申込書とともに普通預金通帳(総合口座通帳・決済用普通預金通帳を含む)・お届け印、ご本人さまを確認できる運転免許証パスポート(所持人記載欄に現住所の記載があるもの)などをご持参ください。なお学生の方は学生証もご持参ください。
- 源泉徴収票などの所得確認資料のご提出をお願いする場合があります。また、追加でその他の所得確認資料のご提出をお願いする場合もあります。
- お申し込みの確認のため、ご自宅またはお勤め先にお電話をかけることがありますので、ご了承ください。
- お申し込みに際して、当行所定の審査があります。審査結果によっては、ご希望に添えない場合があります。
- カードの発送は、通常、窓口でのお申し込みの場合はお申込日から2~3週間後、インターネットでのお申し込みの場合はお申込日から10日~2週間後となります(状況により左記期間を超える場合があります)。海外旅行などに行かれる方は、余裕をもってお申し込みください。
横浜バンクカードのカード種類の変更をご希望のお客さまへ
- 横浜バンクカードゴールド・ヤングゴールド20sから横浜バンクカードVISAへの変更の場合
- 変更前のカードから、家族カード、ETCカード、iD契約、キャッシュカード暗号、クレジットカード暗号、カード刻印のローマ字氏名、リボルビング払いのお支払コース、マイ・ペイすリボの設定、ワールドプレゼントポイント(ボーナスポイント、年間ご利用累積金額も含みます)につきましては、新しいカードに引き継がれます。
- インターネットプロバイダ等のお支払いカードの登録、Vpass登録、カードご利用代金WEBサービスは、新たに登録が必要となりますので、ご了承ください。
- 変更前のカードに、リボルビング残高、分割残高がある場合には、ご利用明細書が旧カード分として、新たなカード利用分とは別に発送されます。
- 横浜バンクカードのSuica機能付からの変更、もしくは横浜バンクカードVISAと横浜バンクカードマスターとのブランド変更の場合
- 変更前のカードのご解約手続き後(ETCカードをお持ちの場合は、あわせてご返却ください)、新規でのお申し込みとなります。
- 変更前のカードのご利用分(リボ払い・分割払いの未請求額を含む)全額をお支払いになってから、新規のお申し込みを承りますので、ご了承ください。
- ※
カード種類の変更は、窓口にお申し出ください。
- ※
詳しくは、窓口でお問い合わせください。
横浜バンクカードメニュー
関連商品・コンテンツ