【重要】インターネットバンキングを狙った詐欺への対策について

横浜銀行のログイン画面を模倣した偽のログイン画面に誘導する不審なショートメッセージ(SMS)が多数確認されています。ショートメッセージのURLをクリックし、お客さまが偽のログイン画面で個人情報を入力した場合、犯罪者にその情報を詐取され不正送金被害に遭う恐れがあります。

横浜銀行は、お客さまの大切な資金をお守りするため、以下の対策を講じておりますので、ご理解のほどお願い申しあげます。

対策1.インターネットバンキングの振込限度額の引き上げタイミング変更

変更前:振込限度額(1日あたり)引き上げの申込完了後、即時に変更可能
変更後:振込限度額(1日あたり)引き上げの申込完了の3日後午前0時に変更可能

対策2.インターネットバンキングのPay-easy(ペイジー)による民間収納機関への払込限度額変更

変更前:払込限度額なし
変更後:1日あたり20万円まで(変更はできません)

身に覚えのないお振り込みや払い込みがあった場合

大変恐れ入りますが、以下のインターネットバンキングヘルプデスクまでお問い合わせくださいますようお願い申しあげます。

インターネットバンキングヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時

重要なお知らせ一覧

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