2024年2月29日(木)はまぎんアプリのサービス終了について(2024年2月1日時点)
2024年2月29日(木)に、「はまぎんアプリ」はサービスのご提供を終了するため、新アプリ「はまぎん365」への切り替えをお願いします。
アプリの切り替えにあたっては、お手元に口座番号を確認できるもの(キャッシュカード・通帳等)とメールアドレスをご用意のうえ、「はまぎん365」のダウンロード・利用登録をお願いします。
また、お振り込みなどご利用になる場合は、アプリ型ワンタイムパスワードの利用登録も必要です。
なお、2024年2月29日(木)まで以下の機能は引き続き「はまぎんアプリ」でご利用になれます。
- 残高・明細照会、振込、振替
- ワンタイムパスワード
- 住所・電話番号変更
「はまぎんアプリ」のサービス終了後、「はまぎんアプリ」にはログインができなくなりますが、「はまぎんアプリ」で登録していた口座情報などは「はまぎん365」に引き継がれます。
新アプリ「はまぎん365」のご利用にあたってのお願い
「はまぎんアプリ」から「はまぎん365」への切り替えについて
新アプリ「はまぎん365」は、「はまぎんアプリ」からのアップデートはできません。
新アプリ「はまぎん365」をご利用になるには、各ストアから新たに「はまぎん365」アプリをダウンロードしたうえで、利用登録が必要になります。お早めに「はまぎん365」のダウンロードと利用登録をお願いします。
また、「はまぎんアプリ」でワンタイムパスワードを利用登録済みのお客さまも、「はまぎん365」でワンタイムパスワードを利用するには、「はまぎん365」で再度ワンタイムパスワードの利用登録が必要となります。ワンタイムパスワードの利用登録完了まで、「はまぎんアプリ」はアンインストール(削除)しないようお願いします。
なお、ワンタイムパスワードの利用登録時は、銀行お届けの電話番号からの発信が必要となるため、電話番号に変更がある場合は、はじめに横浜銀行ウェブサイト(※)や横浜銀行本支店で電話番号の変更手続きをしてから、ワンタイムパスワードの利用登録をお願いします。
新アプリ「はまぎん365」のご利用についての注意事項
2023年4月3日(月)以降、新アプリ「はまぎん365」へのリニューアルにともない、はまぎんアプリから以下内容を変更します。ご理解、ご了承のほどよろしくお願いします。
明細照会期間の変更
明細照会期間を以下のとおり変更します。
- 【変更前】最大1,000明細
- 【変更後】最大1,000明細(※最大10年まで)
ご利用環境の変更
お客さまのご利用環境(対象端末)を以下のとおり変更します。
ご利用環境外のスマートフォン端末は、「はまぎん365」をご利用になれない場合や、正しく動作しない場合がありますので、OSのアップデートをご検討ください。お持ちの端末でアップデートできない場合は、恐れ入りますが、インターネットバンキング(〈はまぎん〉マイダイレクト)をご利用ください。
- 【変更前】
- iOS 11.0以降を搭載したスマートフォン端末
- Android OS 6.0以降を搭載したスマートフォン端末
- 【変更後】
- iOS 14.0以降を搭載したスマートフォン端末
- Android OS 9.0以降を搭載したスマートフォン端末
目的預金のご利用について
「はまぎんアプリ」で利用されていた目的預金は、「はまぎんアプリ」では入出金や自動つみたてができません。
「はまぎん365」の利用登録が完了すると、今まで利用されていた目的預金の残高などは引き継がれます。
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。