暗証番号の管理について

最近、銀行名等を騙って暗証番号を聞きだそうとする事例が発生しています。
銀行員・警察官などから電話または店舗外などで、お客さまの暗証番号をお尋ねすることはありませんので、ご注意ください。なお、不審な場合には、直ちに直接お取引店にご照会ください。

また、キャッシュカードの暗証番号はいつどこで盗み見られているかわかりませんので、キャッシュカードのご利用時には次の事項に注意する等ご留意いただくとともに厳重な管理をお願いします。

キャッシュカードのご利用時のご注意事項

  • 1.
    ATM等で暗証番号を入力する場合は、まわりに注意を払ってください。
  • 2.
    キャッシュカードの暗証番号と他のサービス(貴重品ロッカー等)で使用する暗証番号は、別の番号にする等、暗証番号を共有することは避けてください。
  • 3.
    キャッシュカードの暗証番号は、機会を見て随時変更することをお勧めします。キャッシュカードの暗証番号は横浜銀行ATMで変更できます。
  • 4.
    パソコンに暗証番号等を記載したファイルを保存するとファイル共有ソフト等により漏洩する場合がありますので注意してください。

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

チャットで相談する

  • 〈オペレーター対応可能時間〉平日:午前10時~午後6時

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • 24時間受付
  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

このページをシェア