アプリで口座開設

<来店不要>アプリで口座開設できます。

ダウンロードはこちら

  • 外部ストアへリンクします。

Android OSの方

iOSの方

お申込手順

お申し込み完了から約1~2週間程度でキャッシュカードをお受け取りいただけます。

  1. STEP1アプリをインストールし起動

    ダウンロードはこちら

    • 外部ストアへリンクします。

    Android OSの方

    iOSの方

    類似アプリを避けるため、必ずこちらのリンクからインストールしてください。

  2. STEP2運転免許証および顔写真を撮影し、お客さま情報を送信

    アプリ起動後、案内に従って、運転免許証および顔写真を撮影し、お客さま情報を入力・送信すれば、お申し込み完了です。

    1.アプリをインストール後、立ち上げる。

    2.ガイダンスに従い、運転免許証および顔写真を撮影。

    3.申込情報を入力し、送信する。

    撮影時のご注意

    以下の状況の場合、運転免許証の撮影がしにくいことがございます。

    • 背景が無地で白色や青色の場合
    • 照明が入り込んで券面に光が反射している
    • ガイド枠からはみ出ている
    • ネットワークに接続できていない

    表面撮影の手順

    撮影する際の手順・注意点は以下の通りです。
    運転免許証の表面を上にして平らな場所においてください。

    1. 1.
      アプリ画面内に券面に合わせるための半透明ガイド枠と顔写真の位置を示すガイド枠が表示されます。
    2. 2.
      半透明ガイド枠内に券面が入ると券面の現在位置を示す赤い枠が表示されます。
    3. 3.
      スマートフォンを動かして赤い枠が半透明ガイド枠に合うように調整します。

    厚み撮影の手順

    撮影する際の手順・注意点は以下の通りです。
    運転免許証の表面を上にして平らな場所においてください。

    1. 1.
      アプリ画面内に券面に合わせるための台形の半透明ガイド枠が表示されます。
    2. 2.
      半透明ガイド枠内に券面が入ると券面の現在位置を示す赤い枠が表示されます。
    3. 3.
      台形のガイド枠に合うようにスマートフォンを傾けてください。
    4. 4.
      半透明のガイド枠の底辺を券面の下辺に合わせます。

    顔写真撮影時のご注意

    顔写真撮影時は以下の点にご注意ください。

    • 顔の正面にスマートフォンをまっすぐ向けてください
    • 丸い枠の中に顔全体が入っているか確認してください
    • 帽子やマスク、髪の毛で顔が隠れないようにしてください
    • サングラスや眼鏡で目が隠れないようにしてください

    お申し込みが不備となる事例

    運転免許証の撮影後、券面から読み取った内容の確認画面に進みます。
    以下の点に注意して、確認してください。

    • 撮影いただいた運転免許証に光が反射したり、上手く撮影できていないなど、内容を確認できない場合はお受け付けできません。
    • 券面の汚れや、読み取り相違によって余分な文字の混入や、字体相違が発生することがございます。運転免許証通りに読み取りができていない場合は、入力項目の修正をお願いいたします。
    • 本アプリでご入力できない旧字体等の文字でのお申し込みはできません。大変申し訳ございませんが、新字体でお申し込みください。
    • 住所変更をされている場合、自動的に住所の読み取りはできませんので、変更後の住所を入力してください。なお、公安委員会や市区町村に正式に届出した住所変更であると確認できない場合はお受け付けできません。
  3. STEP3SMS(ショートメッセージサービス)で口座番号を受信

    お申し込み完了後、最短で翌営業日(※)に口座開設が完了し、SMS(ショートメッセージサービス)にて口座番号をお送りします。

    • お申込状況により口座開設にお時間をいただく場合がございます。

    SMSで受信した口座番号で〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)の初回利用登録ができます。

  4. STEP4キャッシュカードをお受け取り

    お申し込み後、約1~2週間程度でキャッシュカードをお申し込みのご自宅住所にお送りします。

ご利用条件

ご利用になれる方

以下の条件をすべて満たす方。

当行の総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。

口座開設希望店について

口座開設可能な店舗は、お客さまのお住まいの住所もしくは勤務先等の住所の近隣店舗となります。
お住まいもしくは勤務先等の近隣に店舗がない場合は、ご利用になれません。

お申込内容

本サービスは、普通預金の申し込みとなります。普通預金は、Web口座(無通帳口座)および印鑑レス口座となります。

お申し込みにあたってのご注意事項

口座番号の確認方法

口座開設完了後、ご登録いただいた携帯電話番号にSMS(ショートメッセージサービス)で口座番号を通知いたします。

キャッシュカードの送付

口座開設手続き完了後キャッシュカードを簡易書留にてお申し込みのご自宅住所にお届けします。マンションやアパートなどの集合住宅にお住まいのお客さまは、運転免許証に部屋番号の記載があることをご確認ください。住所に部屋番号の記載がないと配達されないことがあります。運転免許証に部屋番号まで記載がない場合は、記載のある本人確認書類をご用意のうえ、店頭でお申し込みください。
※なお、お申し込みの住所に送付したキャッシュカードが届かない場合や、お受け取りしていただけない場合は、入金、払い戻し等の取引の全部または一部を制限することがあるほか、通知なく口座開設を取り消しさせていただくことがございます。

横浜銀行口座開設アプリに関する各種規定

お申し込みの前に必ずご確認ください。

対象端末、ご利用時間に関するご注意事項

  • 推奨環境をお使いでも機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
  • タブレットは推奨環境ではありません。
  • 「App Store」「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • 「Google Play」「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。
  • 1月1日0時~1月3日24時、第1、第3月曜日および5月3日~5日の2時~6時を除きます。
    また、この時間帯以外にもシステムメンテナンスのため、サービスが休止となる場合があります。

対応端末

ご利用時間

24時間

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ(トップ)新しいウィンドウで開きます

ダウンロードはこちら

  • 外部ストアへリンクします。

Android OSの方

iOSの方

その他の口座開設方法

即日

店頭で口座開設

その場でお手続き完了!

口座開設

即日

キャッシュカード受け取りまで

即日または1~2週間

お申し込み時にご用意いただくもの

お申し込み可能カード

ICキャッシュカード

クレジットカード機能付きキャッシュカード

お問い合わせ

チャットで相談する

横浜銀行チャットサポート

  • 〈自動応答〉24時間受付

電話で相談する

ハローサービス

【電話受付時間】

  • 平日、土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

お店で相談する

お近くの店舗を探す

店舗検索

このページをシェア