このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > はまPay

ここから本文です

マイページに登録する

はまPay

東急線各駅※の券売機から現金が引き出し出来る「キャッシュアウト」

※世田谷線、こどもの国線を除きます。

キャッシュアウト手数料についてはこちら

銀行預貯金引き出しの新しいカタチキャッシュアウト

Bank of Yokohama / CASHLESS 詳しくはこちら

はまPayとは?

お持ちのスマートフォンと普段お使いの口座で、お買い物代金のお支払いができるあたらしいサービスです。
横浜銀行の普通預金口座をお持ちの個人のお客さまならすぐに登録、ご利用ができます。

おもな特長

特長1

スマートフォンでお買い物ができます

お財布から現金やクレジットカードを取り出すことなく、店頭でもネットでもお買い物ができます。

特長2

その場で登録し、すぐにご利用になれます

横浜銀行の普通預金口座をお持ちで、横浜銀行のキャッシュカードまたは横浜バンクカードをお持ちの方であれば、その場で登録し、すぐにご利用になれます。

特長3

お金をしっかり管理できます

預金残高の範囲内で、かつご利用限度額の設定ができるので、使いすぎる心配がありません。

インストールはこちら
Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

平成31年度政府予算に基づいて施行された「キャッシュレス・消費者還元事業」に基づき、当行が、キャッシュレス決済事業者として、「はまPay利用規約」に定義される「決済サービス」をおこなう利用者(一般消費者に限ります。)に対して消費者還元を実施する場合には、「はまPay利用規約」の特則として、「キャッシュレス消費者還元に関する規定」が適用されます。

キャッシュレス決済事業者が実施する消費者還元に関する規定はこちら(203KB)

はまPay利用規約はこちら(500KB)

ご利用になれる方

横浜銀行のキャッシュカード(横浜バンクカードを含む)が発行された普通預金口座(決済用普通預金・総合口座の普通預金を含む)をお持ちの個人のお客さま。

ご登録方法

はまPay

STEP1 スマートフォンに本アプリをインストールしてください

インストールはこちら
Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

STEP2 ユーザー情報を登録

ユーザー情報を登録

STEP3 お支払口座情報の登録

お支払口座情報の登録

ご利用方法(店頭でのお買い物)

ご利用方法

ログインパスワードの再設定

メニュー>設定>全ての端末からログアウトにより、再設定が出来ます。

利用停止する場合(紛失・盗難等)

ご利用の携帯電話会社等に連絡後、当行ホームページから利用停止をしてください。

※24時間受付

iPhoneをご利用の場合、「Touch ID」(=iPhoneの指紋認証)を利用してはまPay取引に必要な取引暗証番号の入力を省略することができます。

※アプリの設定画面でTouch ID認証を「ON」に設定してください。

アプリ認証番号の設定画面イメージ

Touch IDでの認証には、以下の条件を満たす必要があります。

iPhone5s以降の端末であること。
OSがiOS8.0以上であること。
あらかじめスマートフォンに指紋を登録されていること。

※指紋認証を連続して3回誤ると、自動的にアプリ認証番号の入力画面に移動します。

※他のアプリ等での操作を含めて、連続5回Touch IDの認証を誤ると、Touch IDの認証がロックされます。ロックされた場合、端末のパスコードを入力すると、再度ご利用可能になります。

キャッシュアウトサービスをご利用するためには、事前に本人認証アプリをダウンロードし、本人認証をおこなう必要があります。

ダウンロードはこちら Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

はまPay機能のご紹介

払込票決済機能

コンビニやゆうちょ銀行で支払いする「払込票」(注1)に印字されたバーコードまたはQRコードを「はまPay」アプリで読み取ることで、払込票に記載された代金の支払いができる機能(注2)です。ユーザーは支払いのために店頭へ出向くことなく、場所を選ばず自宅などでお手続きが出来るようになります。

【操作手順ご案内】

1.TOP画面から「お支払い」ボタンを押し、カメラを起動。
2.払込票に記載のバーコードまたはQRコードを読み取る。
3.支払い内容確認画面にて「店舗名」「お支払い金額」を確認のうえ、「確認」ボタンを押す。
4.「取引暗証番号」を入力し、決済金額を確定。

(注1)株式会社電算システムのコンビニ収納代行サービスをご利用いただいている企業等(銀行Payに関する特約をお申込いただいた企業に限る)が発行する払込票。

(注2)決済手数料がかかる場合があります。

ご利用の注意事項は下記の通りです。

【注意事項】

※はまPayでのお支払い後に、誤って店頭等で二重にお支払いされた場合、はまPayでは返金できませんのでご注意ください。

※請求書支払いは、利用履歴欄から確認いただけるご利用控えをもって領収書に代えさせていただきます。

※お客さまが設定している一日に利用できる上限金額を超えたお支払いはできません。

※スマートフォンのカメラの性能によっては、バーコードが読み取れない場合があります。

※請求書支払いがご利用になれない場合は、請求書に記載されている店舗、金融機関等でお支払いください。

ゆうちょPayの払込取扱票およびコンビニ払込票の取扱についてはゆうちょPayのHPをご確認下さい。

静的QRコード機能

加盟店が店頭に紙やポップアップでQRコードを表示し、利用者はQRコードをアプリで読み取った後、利用者自身が支払い金額を入力することで決済が完了する機能です。加盟店にとっては決済用の端末を設置する必要がなくなり、より簡単に「はまPay」を導入することができます。

【操作手順ご案内】

1.TOP画面から「お支払い」ボタンを押し、カメラを起動。
2.店舗に設置してあるQRコードを読み取る。
3.店舗名表示後、決済金額を入力し、「お支払い金額確認」ボタンを押す。
4.「取引暗証番号」を入力し、決済金額を確定。

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です

「キャッシュアウト」のご利用手順

1.「はまPay」のユーザー登録、お支払口座情報の登録をおこないます。
(上記の「STEP1~STEP3」)
2.以下の手順で、本人認証をおこないます。

STEP1 「本人認証アプリ」による支払口座登録

「はまPay」のお支払口座の本人認証(顔認証)をおこないます。

「本人認証アプリ」による支払口座登録

本人認証アプリダウンロード用のQRコード

STEP2 「はまPay」アプリで本人認証設定をおこないます。

お支払口座が、上記STEP1の手続きにより本人認証済みであることを「はまPay」
アプリに連携することにより、キャッシュアウトの利用が可能になります。

「はまPay」アプリで本人認証設定をおこないます。

STEP3 キャッシュアウトのご利用

キャッシュアウトのご利用

キャッシュアウトのご利用方法

はまPayアプリを使ったキャッシュアウトのご利用方法

キャッシュアウト利用手数料

キャッシュアウト (券売機での現金引き出し)

曜日 時間帯 手数料
平日 終日 110円
土日祝 終日 220円

ご利用環境

iOS 8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3、11.0、11.1、11.2、11.3を搭載したスマートフォン端末
Android OS 4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1、8.0を搭載したスマートフォン端末

※推奨環境をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。

※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。

ご利用にあたって

お支払口座として設定できる口座数は、1アカウント(ID)につき1口座となります。
残高照会アプリを通じて、口座残高を確認することができます。かならず、お支払口座として設定した口座と、残高照会アプリで設定した口座は同一としてください。
ユーザー登録する際の情報は、銀行お届けの最新の情報としてください。お支払口座設定の際に、情報が異なると設定ができません。
ご利用に際しては、かならず、はまPay利用規約を確認、同意のうえ、ご使用ください。
はまPay取引成立後に、変更、取消、返品を希望する場合は、直接加盟店にお問い合わせください。加盟店がこれらに合意した場合は、加盟店から取引変更、解消に伴う変更、取消、返品伝票を受取るなどの方法で取引解消を確認してください。

パスワード/取引暗証番号を忘れた場合

パスワードを忘れた場合には、メニューの「パスワード再設定」から再設定が可能です。「ログインパスワードの再設定」にあたっては、当行から送付される確認コード等、所定の情報を入力する必要があります。
取引暗証番号を忘れた場合には、「取引暗証番号の変更」から、再設定ができます。

機種変更をされる場合

ご利用になるスマートフォンを変更される場合には、旧端末から本アプリを必ず削除してください。また、端末を処分される場合も、本アプリを必ず削除してください。
あたらしい端末から再度アプリをダウンロードし、設定したID、パスワードを入力する事で、ご利用になれます。

ご注意

パスワード、取引暗証番号は、生年月日・電話番号等の他人に推測されやすい番号を避け、取引暗証番号を他人に知られないように厳重に管理してください。
当行所定の方法により適時にパスワードおよび取引暗証番号を任意のものに変更し、同一のパスワードおよび取引暗証番号を長期間継続して使用しないようにしてください。
アプリのご利用は無料です。ただし、本アプリの利用および本アプリのインストールには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります(バージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料も含みます)。
本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

はまPay加盟店のお申し込みをご希望される法人のお客さまはこちら

よくあるお問い合わせ

電話で相談する

はまPayサポートデスク
0120-084-580

【電話受付時間】

はまPayアプリのご利用全般について

平日8:30~21:00 土日祝9:00~17:00

キャッシュアウトについて

全日5:30~24:00

おすすめの検索キーワード

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る