聴覚に障がいのあるお客さまへのご案内(はまPayアプリ 口座情報設定時の音声認証)

日頃より、横浜銀行をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当行の「はまPay」アプリの音声認証機能が、「聴覚に障がいのあるお客さまにとって使いづらい」とのご意見が寄せられております。お客さまには、ご不便をおかけしておりますことを、お詫び申しあげます。
当行では、お客さまの大切な資産をお守りするため、セキュリティ保護の観点から、「はまPay」アプリで口座情報を設定いただく際に、電話による本人確認のため、お客さまの銀行届け出電話番号から認証用電話番号に電話をかけていただき、自動音声でお伝えする認証コードの入力をお願いしております。

聴覚に障がいのあるお客さまには、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご家族の方など、自動音声の確認が可能な方に、代理でご確認をいただくようお願いいたします。
なお、ご家族など代理の方による対応が困難な場合は、当行の銀行窓口にお申し出ください。窓口の行員が認証コードを聞き取り、お客さまにお伝えいたします。

窓口の行員による確認をご希望の場合、以下の点をご注意願います

  • 口座にご登録の電話番号と、銀行窓口にお持ちになるスマートフォンの電話番号が異なる場合は、窓口にお持ちになるスマートフォンの電話番号への変更手続きが必要となります。
  • 電話番号を変更する場合は、通帳またはキャッシュカード、お届け印、本人確認書類をお持ちください。
  • 窓口の行員が、暗証番号、はまPayアプリのアカウント情報をお伺いすることはありません。

当行では、今後ともセキュリティ保護を最優先したうえで、より便利にご利用いただけるようサービスの向上を図ってまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

お知らせ一覧

このページをシェア