ご利用環境

インターネットバンキングでご利用可能なOS・ブラウザ(推奨環境)は、以下のとおりです(以下のブラウザで動作確認をしていますが、お客さまのパソコン・スマートフォンの環境によっては、一部機能が動作しない場合があります)。

1. パソコン環境

OS・ブラウザ ログイン方法
ID認証 電子認証
Windows 8.1
(注2)
IE11(注1)

可能

可能

Microsoft Edge

可能

可能

Firefox

可能

-
Chrome

可能

可能

Windows 10
(注2)
Microsoft Edge

可能

可能

Firefox

可能

-
Chrome

可能

可能

Windows 11
(注2)
Microsoft Edge

可能

可能

Firefox

可能

-
Chrome

可能

可能

Mac OS Catalina
(10.15)
Safari 13.0

可能

-
Firefox

可能

-
Google Chrome - -
Mac OS Big Sur
(11.0)
Safari 14.0

可能

-
Firefox

可能

-
Google Chrome - -

2. スマートフォン環境

以下リンク(AnserBizSOL(株式会社NTTデータの運営サイト))をクリックしてください。

(2022年6月16日)

よくあるお問い合わせ(例:パスワードの失念など)

電話で相談する

EB照会デスク

  • 電話受付時間銀行窓口営業日の9時~19時
  • 17:00~19:00はビジネスサポートダイレクトの操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

ご注意事項

  • 上記内容については、動作確認済を意味するものであり、動作環境を保証するものではありません。
  • 専用のソフトは不要です(インターネットに接続する環境はお客さまにてご用意ください)。
  • 電子認証方式とは、ログインの際、電子証明書およびログインパスワードにより本人確認をおこなう方法です。
  • CATV、イントラネットなど、ネットワーク環境によっては利用できない場合があります(ポート443に対応できない場合は、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトの利用ができませんのでご了承ください。詳細は、社内LANのネットワーク管理者やCATV会社へお問い合わせください)。
  • Windows、Internet Explorer、Microsoft Edgeは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • Mac OS X、MacOS Sierra、Safariは米国Apple.Incの米国およびその他の国における商標です。
  • Firefoxは米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • Chromeは、米国Google Inc.の米国およびその他の国における商標です。
  • AnserBizSOLは、日本国内における株式会社NTTデータの登録商標です。

このページをシェア

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。