- 横浜銀行からのメールを別のメールアドレスに転送する設定にしている場合は、横浜銀行からお送りしたメールであってもブロックされる場合があります。
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転送先へメールが届かなくなった場合は、お客さまが利用するメールサービスの管理者にご相談ください。
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- 受信環境がDMARC未対応メールサービスの場合は、不審メールのブロックはおこなわれません。
横浜銀行から送信するメールのセキュリティ強化について
横浜銀行のドメインになりすました不審メールが届かなくなります
横浜銀行ではフィッシングメールによる不正送金被害への対策として、メールセキュリティの強化(DMARC※)を2024年4月下旬よりおこないます。
これにより、横浜銀行のドメインになりすました不審メールがお客さまの受信箱に届かず、ブロックされます。
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DMARCとは、メールのなりすましや改ざんを防止するための認証技術です。
対象メールドメイン
- @boy.co.jp
- @hamagin.co.jp
- @info.boy.co.jp
注意点
参考サイト
- 迷惑メール対策推進協議会「送信ドメイン認証技術導入マニュアル第3.1版
- フィッシング対策協議会「フィッシング対策ガイドライン2023 年度版」