横浜銀行から送信するメールのセキュリティ強化について

横浜銀行のドメインになりすました不審メールが届かなくなります

横浜銀行ではフィッシングメールによる不正送金被害への対策として、メールセキュリティの強化(DMARC)を2024年4月下旬よりおこないます。
これにより、横浜銀行のドメインになりすました不審メールがお客さまの受信箱に届かず、ブロックされます。

対象メールドメイン

注意点

  • 横浜銀行からのメールを別のメールアドレスに転送する設定にしている場合は、横浜銀行からお送りしたメールであってもブロックされる場合があります。
    • 転送先へメールが届かなくなった場合は、お客さまが利用するメールサービスの管理者にご相談ください。
  • 受信環境がDMARC未対応メールサービスの場合は、不審メールのブロックはおこなわれません。

参考サイト

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