新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い(2020年6月1日更新)

2020年6月1日

新型コロナウイルスの感染拡大防止が求められるなか、横浜銀行は、お客さまおよび行員の健康と人命を最優先とし、お客さまの資金決済や現金の引き出し、資金のご支援など、必要な金融サービスを可能な限り提供をしていくために、交代勤務を導入しております。
お客さまにおかれましては、以下の事項についてご理解とご協力をお願い申しあげます。

1. 窓口でのお取り引き

ご来店の目的やお取引内容等をお伺いする場合がございます。お取引内容によっては、日時を改めてのご来店をお願いする場合もございます。
窓口でのお取引は、通常以上にお待ちいただく可能性がございます。
窓口には、飛沫防止スクリーンやビニールカーテンを設置しております。また、ロビーの座席数を減らし、間隔をあけてお待ちいただいております。
※窓口でのお取引については、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた窓口でのお取引についても合わせてご確認ください。
窓口の混雑状況をご案内する「リアルタイム混雑状況・混雑予想カレンダー」につきましては、当面の間、配信を停止させていいただきます。

2. ATM・インターネット等のご活用

現金のお預け入れ・お引き出し、お振り込みはATMでお取り扱い可能です。
住所・電話番号変更等や口座開設は、インターネット、アプリを通じてお手続きがおこなえますので、ご利用をご検討ください。

サービス名称 サービス内容 ご利用可能時間
〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング) 残高照会、入出金明細照会、お振り込み、住所変更、公共料金自動振替受付など 24時間
横浜銀行口座開設アプリ 普通預金口座の開設 24時間
住所・電話番号変更 インターネットバンキングをお持ちでない方の住所・電話番号変更 24時間

3. 入店制限について

店舗内の「3密」状態を避けるために、お客さまの入店制限を実施させていただく可能性がございます。
特に、五十(ごとう)日(毎月、5日、10日、15日、20日、25日)、月初・月末日は混雑が予想されますので、ご留意ください。

4. マスク着用のお願い

ご来店時のマスク着用にご協力をお願い申しあげます。
職員もマスクやフェイスシールド、手袋等を着用する場合がございます。

5. 各種お電話によるお取り引き、お問い合わせについて

現在、オペレーターの人員を縮小して受け付けさせていただいているため、お電話がつながりにくくなっております。
また、各種手続きやご回答などにこれまで以上にお時間を要する場合がございます。

各種サービスに関してご不明点がある場合は、お電話いただく前によくあるお問い合わせをご利用くださいますようお願い申しあげます。

お客さまには 、ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

以上

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