投資信託サービス

インターネットバンキング
※「IB」

インターネットバンキング

テレフォンバンキング(自動音声)
※「TB」

テレフォンバンキング(自動音声)

テレフォンバンキング(オペレーター)
※「TB」

テレフォンバンキング(オペレーター)

投資信託口座開設

事前にお届けになった代表口座・サービス利用口座のお取り引き店に投資信託口座の開設ができます。

  • お申込受付から約2~3週間でご利用になれます。
ご利用時間
インターネットバンキング テレフォンバンキング(自動音声) テレフォンバンキング(オペレーター)
24時間 -

購入・解約・スイッチング

事前にお届けになっている投資信託口座で、投資信託の購入・解約・スイッチングなどのお取り引きができます。

  • 投資信託をご購入の際には別途、所定の手数料がかかります。
  • MMF(マネー・マネージメント・ファンド)を購入される場合の「取得日」は、目論見書の記載にかかわらず正午以前に申し込みされた場合でも翌銀行窓口営業日となります。
  • IBではスイッチングはお取り扱いしていません。
ご利用時間
インターネットバンキング テレフォンバンキング(オペレーター)
24時間 9時~15時

投信自動積立の新規申込・変更・終了

月々5,000円から投資信託を積立形式で自動的に購入できる「投信自動積立(投資信託定時定額購入サービス)」の新規申込ができます。
また、購入方法の変更やサービスの終了もお手続きができます。

  • IBでは、毎月の購入日の変更はできません。
ご利用時間
インターネットバンキング テレフォンバンキング(オペレーター)
24時間 9時~15時

照会サービス (保管残高・取引履歴・運用損益・譲渡損益・分配金履歴)

  • 投資信託口座のファンド別の残高がご照会になれます。
  • 取引履歴がご照会になれます。
  • 投資信託口座のファンド別の運用損益がご照会になれます。
  • 取り扱いファンドの前日基準価額がご照会になれます。
  • IBでは取り扱いファンドの目論見書の閲覧・ダウンロードが可能です。
ご利用時間
インターネットバンキング テレフォンバンキング(自動音声)
24時間 9時~17時

お取扱時間

インターネットバンキング 銀行窓口営業日0時~15時に受付完了したお取り引きは、当日扱いとなります。それ以外の時間帯および銀行休業日に受付完了となったお取り引きは、翌銀行窓口営業日のお取り扱いとなります。
  • ファンドによって、お取り扱いの異なる場合があります。
テレフォンバンキング(オペレーター) 銀行窓口営業日9時~15時にお電話で受け付けしたお取り引きは当日扱いとなります。15時以降のお取り引きはお受け付けできません。
銀行窓口営業日9時~17時は、保管残高、基準価額が照会できます。

ご注意事項

投資信託についてのご注意事項

  • 投資信託は預金ではなく、預金保険の対象ではありません。
  • 投資信託は、元本・分配金が保証された商品ではありません。
  • 投資信託は、次の要因により、お受け取り金額が投資元本を下回ることがあります。
    • 組み入れ有価証券(株式・債券・リート等)等の値動き(価格変動リスク)があります。
    • 組み入れ有価証券(株式・債券・リート等)等の発行者の信用状態の悪化によるリスク(信用リスク)、国情・財務状況等の変化およびそれらに関する外部評価の変化等によるリスク(カントリーリスク)があります。
    • 外貨建て資産に投資するものは、この他に為替相場の変動によるリスク(為替変動リスク)があります。
    • 詳しくは各ファンドの目論見書等をご確認ください。
  • 投資信託のお申し込みにあたっては、当行所定の申込手数料がかかるほか、保有期間中には信託報酬、監査報酬、有価証券売買時の売買委託手数料等が信託財産から差し引かれます。また一部のファンドには、換金時に換金手数料がかかるものや信託財産留保額が基準価額から差し引かれるものがあります。これらの手数料等は、各ファンドにより異なるため、具体的な金額、計算方法を表示することができません。詳しくは、各ファンドの目論見書等にてご確認ください。
  • 〈はまぎん〉マイダイレクト投資信託サービスでは、一部申込手数料のキャッシュバックがあります。
  • 一部のファンドには、信託期間中に中途換金できないものや、特定日にしか換金できないものがあります。詳しくは各ファンドの目論見書等をご確認ください。
  • 投資信託の運用による損益は、投資信託を購入されたお客さまに帰属します。
  • 横浜銀行で購入された投資信託は投資者保護基金の対象ではありません。
  • 投資信託は設定・運用を投信会社がおこなう商品です。
  • お申し込みの際は、購入されるファンドの最新の目論見書および目論見書補完書面をお渡ししますので、必ず内容をご確認のうえ、ご自身でご判断ください。目論見書および目論見書補完書面は横浜銀行の本支店等に用意しています。

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)新しいウィンドウで開きます

チャットで相談する

横浜銀行チャットサポート

  • 〈自動応答〉24時間受付
  • 〈オペレーター対応可能時間〉平日:午前10時~午後6時

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

  • 24時間受付
  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

このページをシェア