家族口座照会サービス

インターネットバンキング
※「IB」

インターネットバンキング

テレフォンバンキング(自動音声)
※「TB」

テレフォンバンキング(自動音声)

テレフォンバンキング(オペレーター)
※「TB」

テレフォンバンキング(オペレーター)

家族口座照会サービスとは?

家族口座照会サービスとは、はまぎんアプリや〈はまぎん〉マイダイレクトで、ご家族などの普通預金口座残高や入出金明細を照会し、入出金が発生した際には通知の受け取りができるサービスです。

活用例1夫婦で管理している夫名義の口座情報を妻が確認する

被照会者:照会される 照会者:照会する
[給与振込などの入出金発生]被照会者→入出金通知→照会者

活用例2子ども名義の口座情報を母親が確認する

①照会者:照会される 照会者:照会する
②[ご家族からなどの入出金発生]被照会者→入出金通知→照会者

こんな方におすすめ

  • 夫婦で管理している口座状況を確認したい
  • 仕送りしている子どもの口座状況を確認したい
  • 高齢の親の口座状況を確認したい

などさまざまな用途でご利用になれます!

ご利用時間

インターネットバンキング
  • はまぎんアプリ含む
テレフォンバンキング(自動音声) テレフォンバンキング(オペレーター)
24時間 -

ご利用にあたって

はまぎんアプリまたは〈はまぎん〉マイダイレクトの登録が必要です。

新規登録手順(口座情報を提供するお客さま)

  1. STEP1「家族口座照会サービス」のメニュー画面に遷移

    〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)の場合

    〈はまぎん〉マイダイレクトログイン後、上部メニューから「残高照会・明細照会」を選択し、「家族口座照会サービス」を選択

    はまぎんアプリの場合

    はまぎんアプリのホーム画面より、サービス一覧をタップし「家族口座照会サービス」を選択

  2. STEP2「新規登録」を選択

  3. STEP3重要事項を確認のうえ、チェックボックスにチェックし、「次へ」を選択

  4. STEP4ご自身の口座情報を照会するご家族などの口座情報を入力のうえ、照会してほしい口座を選択し、通知内容を設定

  5. STEP5申込内容を確認のうえ、チェックボックスにチェックし、「実行する」を選択

  6. STEP6登録完了

    家族口座照会サービスについてのご注意事項

    • 家族口座照会サービスのはまぎんアプリまたは〈はまぎん〉マイダイレクト上で手続きが必要です。
    • 登録できる照会口座(ご家族などが照会できるご自身の口座)は普通預金口座かつ〈はまぎん〉マイダイレクト・はまぎんアプリの代表口座またはサービス利用口座のみです。
    • 家族口座照会サービス登録完了後の残高・入出金明細が照会可能です。ただし、登録完了後に入出金がない場合は残高・明細は表示されません。
    • 1日6回明細を更新し通知をお送りするため、照会するタイミングによって照会口座の残高や入出金明細が更新されていない場合があります。また、入出金通知もリアルタイムでないため、翌日以降に通知が届く場合があります。

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

チャットで相談する

  • 〈オペレーター対応可能時間〉平日:10時~18時

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • 24時間受付
  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

このページをシェア