電子署名付きEメールの確認方法 Microsoft Outlook Expressの場合

確認方法

STEP1 メールを開く STEP2 赤いリボンマークをクリック STEP3 メールアドレスの確認 STEP4 証明書の表示 STEP5 証明書の確認
  1. STEP1電子署名の付いたメールを受信すると、「セキュリティのヘルプ」画面が表示されます。「続行」ボタンをクリックして、メールを開きます。

    • 「今後、このヘルプ画面を表示しない」のチェックボックスにチェックを入れておくと、以降「セキュリティのヘルプ」画面は表示されなくなります。
  2. STEP2件名、差出人などが表示される欄(右側)にあるリボンのアイコンをクリックします。

  3. STEP3「デジタル署名者」欄に表示されているメールアドレスが、送信者のものと一致していることを確認し、「証明書の表示」ボタンをクリックします。

  4. STEP4「署名の証明書」ボタンをクリックします。

  5. STEP5「デジタルIDのプロパティ」画面で次の内容をご確認ください。

    発行先 『The Bank of Yokohama, Ltd.』、『The Bank of Yokohama, oshirase』または『The Bank of Yokohama, no-reply』
    発行者 『DigiCert SHA2 Assured ID CA - G1』または『Cybertrust Japan SureMail CA G4』
    有効期限 有効期限内であること

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

チャットで相談する

  • 〈オペレーター対応可能時間〉平日:10時~18時

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • 24時間受付
  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

このページをシェア