- iOS 14.0以降、またはAndroid OS 9.0以降を搭載したスマートフォンでのみご利用になれます。
- docomo、au、Softbankから発売されたスマートフォンでのみ動作確認をしています。
- 上記の環境をご利用でも、シニア向けスマートフォンなど一部の機種や端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
- 本アプリのご利用にはスマートフォンのセキュリティ設定(パスコードや生体認証など)を推奨しております。アプリの利用登録前に、スマートフォンのセキュリティ設定をおこなったうえでご利用ください。
- 個人のお客さまのみご利用になれます。
- ご利用にはキャッシュカード(横浜バンクカード含む)が発行された普通預金口座が必要です。
資産管理機能(Moneytree)
スマホアプリ「はまぎん365」でMoneytreeに連携すると、横浜銀行以外の銀行や証券会社の口座、クレジットカード、ポイントなどの金融サービスの残高や利用明細を一元管理できます!
Moneytreeのおもなメリット
メリット1横浜銀行以外の金融サービスを一元管理可能!
他行口座や証券会社、クレジットカード、電子マネーなど、さまざまな資産を一元管理できます。
貯めたポイント・マイルなども把握できるので、それぞれのサイトで確認する手間が省けます。
メリット2利用明細を半永久的に保存可能!
Moneytreeに連携することで、連携日以降の入出金明細をすべて(※)表示・閲覧することができます。
- ※
明細表示が可能なものに限ります。
メリット3多数の国内金融機関・サービスが対象!
約2,500(※)の金融機関・サービスからご利用中の金融サービスを連携することができます。
もちろん、横浜バンクカードをご利用中の方はバンクカードの明細なども確認可能!
- ※
2023年3月時点
(マネーツリー株式会社のウェブサイトに遷移します)
- ※
Android、Google Play、Google PlayロゴはGoogle LLCの登録商標です。
- ※
iOS、App Store、Appleロゴは米国・その他の国で登録されたApple Inc.の登録商標です。
連携方法
1.新規登録の方(Moneytree IDをお持ちでない方)
step1スマホアプリ「はまぎん365」をダウンロード、利用登録
はまぎん365のご利用にあたって
2.すでにMoneytree IDをお持ちの方
(これまで「一生通帳 by Moneytree」サービスや、「Moneytree」のアプリをご利用されていた方)
step1スマホアプリ「はまぎん365」をダウンロード、利用登録
はまぎん365のご利用にあたって
- iOS 14.0以降、またはAndroid OS 9.0以降を搭載したスマートフォンでのみご利用になれます。
- docomo、au、Softbankから発売されたスマートフォンでのみ動作確認をしています。
- 上記の環境をご利用でも、シニア向けスマートフォンなど一部の機種や端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
- 本アプリのご利用にはスマートフォンのセキュリティ設定(パスコードや生体認証など)を推奨しております。アプリの利用登録前に、スマートフォンのセキュリティ設定をおこなったうえでご利用ください。
- 個人のお客さまのみご利用になれます。
- ご利用にはキャッシュカード(横浜バンクカード含む)が発行された普通預金口座が必要です。
3.はまぎん365とMoneytreeの連携が完了後、複数の銀行口座やクレジットカード、ポイント等を追加登録する場合
連携可能な金融機関・サービス
はまぎん365に連携可能な金融サービスは、以下のマネーツリー株式会社のウェブサイトをご確認ください。
- はまぎん365は、マネーツリー株式会社が提供する個人資産管理サービス「Moneytree」と連携し、本アプリから「Moneytree」に登録した銀行や証券会社の口座、クレジットカード、ポイントサービスなどの残高や利用明細を取得・表示(以下、本サービスという)します。
- 本サービスのご利用には、「Moneytree」のご利用規約をご確認のうえ、お客さまご自身で判断ください。本サービスのご利用により生じた損害について、当行では一切責任を負いかねます。
- 当行は本アプリと連携された「Moneytree」上のお客さま情報について、マネーツリー株式会社からの提供を受けます。
なお、提供を受けた情報は、本アプリ利用規定第13条および当行の個人情報保護方針に則って管理します。 - 当行やマネーツリー株式会社、「Moneytree」を騙った不当なサービスには十分にご注意ください。
- ※
「Moneytree」はマネーツリー株式会社の登録商標です。
- ※
「Moneytree」の詳細についてはMoneytreeのウェブサイトをご覧ください。
お問い合わせ
電話で相談する
インターネットバンキング ヘルプデスク
- 平日9時~21時
- 土日9時~17時
- ※
土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。