はまぎん365の使いごこちに関するアンケートの結果公表

はまぎん365の使いごこちに関するアンケートの結果公表 調査期間:2024年11月22日〜12月6日

アンケートへのたくさんのご回答、ありがとうございました。
いただいたご意見をもとに機能や使いごこちのアップデートを継続的におこなってまいります。
また、今後は日常の銀行取引だけでなく、よりお客さまのライフイベントや日常生活に役立つ機能を追加していけるよう地道に取り組んでまいります。
今後もあたたかく見守っていただき、率直なご意見を賜れますと幸いです。

はまぎん365開発チーム一同

アンケート概要

はまぎん365が、お客さまの生活に寄り添い、毎日使いたくなるアプリへとアップデートしていくため、アプリの使いごこちに関するアンケートを実施しました。
本アンケートで頂戴したご意見をもとに、はまぎん365の機能や使いごこちのアップデートを継続的におこなってまいります。

調査対象 はまぎん365を利用されているお客さま
調査期間 2024年11月22日(金)〜12月6日(金)
調査方法 インターネットによるアンケート調査
総回答数 9,711件

アンケート結果

Q1 はまぎん365は、使い始めてすぐに使い方が分かりましたか?

迷うことなくすぐ使い始めることができた 21% ほぼ問題なく使い始めることができた 51% いくつか迷うところはあったがとりあえず使い始めることができた 25% その他 3%
迷うことなくすぐ使い始めることができた 21% ほぼ問題なく使い始めることができた 51% いくつか迷うところはあったがとりあえず使い始めることができた 25% その他 3%

Q2 はまぎん365は普段ご自身がおこなう取り引きや手続きをどれぐらい早く完了できますか?

期待以上にすぐに完了できる 14% 期待通りに完了できる 44% 普通程度に完了できる 37% その他 5%
期待以上にすぐに完了できる 14% 期待通りに完了できる 44% 普通程度に完了できる 37% その他 5%

Q3 あなたがしばらくアプリを使わなくなった後、再度使用する際に、どれぐらい操作を思い出せましたか?

すぐに使い方を思い出すことができ、問題なく使えた 24% 大体の使い方を覚えており、使えた 51% しばらく使わなかったことがない(日常的に利用している) 12% その他 13%
すぐに使い方を思い出すことができ、問題なく使えた 24% 大体の使い方を覚えており、使えた 51% しばらく使わなかったことがない(日常的に利用している) 12% その他 13%

Q4 はまぎん365を使っていて、操作に迷ったり、操作を間違えることはどれぐらいありますか?

ほとんどない 68% ごくまれにある 19% たまにある 11% その他 2%
ほとんどない 68% ごくまれにある 19% たまにある 11% その他 2%

Q5 はまぎん365は必要な機能が揃っていると感じますか?

必要な機能はひと通り揃っているだけでなくより便利な機能も充実している 13% 必要な機能はひと通り揃っており、いくつか便利な機能もある 47% 必要な機能は最低限揃っている 35% その他 5%
必要な機能はひと通り揃っているだけでなくより便利な機能も充実している 13% 必要な機能はひと通り揃っており、いくつか便利な機能もある 47% 必要な機能は最低限揃っている 35% その他 5%

Q6 今のはまぎん365への印象

1位 シンプルですっきりしている 2位 普段使いの機能(残高照会・振込など)が使いやすい 3位 家計の収支把握や改善に役立つ

Q7 今後のはまぎん365に対する期待

1位 大きなライフイベントの際に頼りになる 2位 買い物や外出など、日常生活に役立つ情報がある 3位 自分に合わせてカスタマイズできる

「はまぎん365」をダウンロードして、今すぐお切り替え!

Android OSの方

iOSの方

お問い合わせ

チャットで相談する

  • <オペレーター対応可能時間>平日10時~18時

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • 24時間受付
  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

このページをシェア