Bank Pay(バンクペイ)

Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォン決済サービスです。

Bank Pay加盟店でのお支払いに利用でき、ご利用代金はお客さまの普通預金口座から即時に引き落とされます。

特長

特長1アプリで簡単決済

スマートフォンアプリひとつで簡単にお支払いが可能です。

特長2チャージ不要

口座から即時に引き落とされるので、チャージする必要がありません。

特長3安心安全

全国の金融機関が加盟する日本電子決済推進機構が提供するサービスなので安心してご利用になれます。

サービス概要

ご利用方法

アプリストアからダウンロード

ダウンロードはこちら

ご利用限度額

ご利用可能時間

原則24時間

ご利用の流れ

お店のQRコード/バーコードをアプリで読み込む

  • 1.
    Bank Payアプリをスマートフォンにダウンロードし、予め口座を登録。
  • 2.
    店舗に設置したQRコードをスマートフォンで読み取る。
  • 3.
    会計金額を入力。
  • 4.
    店舗のスタッフが決済完了画面を確認し、お支払い完了。

お店にアプリのQRコード/バーコードを提示する

  • 1.
    Bank Payアプリをスマートフォンにダウンロードし、予め口座を登録。
  • 2.
    QRコード/バーコードを店舗のスタッフに提示する。
  • 3.
    店舗のスタッフが、QRコード/バーコードを読み取る。
  • 4.
    決済完了画面を確認し、お支払い完了。

ご利用できる加盟店

Bank Payが使えるお店をチェック新しいウィンドウで開きます

(日本電子決済推進機構のホームページへリンクします)

基本情報

商品概要 口座から直接支払いができるスマートフォンアプリ
利用方法 アプリストアからダウンロード
お申し込みになれるお客さま 横浜銀行のキャッシュカード(横浜バンクカードを含む)が発行された普通預金口座(総合口座および決済用普通預金口座の普通預金を含む)をお持ちの個人のお客さま
年会費・手数料 無料
  • アプリダウンロードやご利用時のデータ通信料はお客さまのご負担となります。
決済方法 コード決済(デビット払い)
お支払い上限金額 1回あたり10万円
1日あたり10万円
  • 初期設定の利用上限金額は各々3万円で設定されています。
ご利用時間 原則24時間
  • システムメンテナンスなどでご利用になれない場合があります。
  • 本サービスは、個人のお客さまのみご利用になれます。
  • 本サービスのご利用には、キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)が発行されている普通預金口座(総合口座および決済用普通預金口座を含む)が必要です。
  • 本サービス利用開始時のアプリ利用規約ならびに、当行所定のBank Pay取引規定に同意のうえ、ご利用ください。
  • 口座登録時の認証に必要なパスワードおよび決済用パスワードは、第三者に見られないようにご注意いただくとともに、お客さまご自身でご入力ください。なお、決済用パスワードは、安全のため、他人に容易に推測されにくい番号を設定いただき、厳重に管理してください。
  • 本サービスでお支払いの際は必ず取引結果をご確認ください。
  • 本サービスをご利用の場合、通帳の摘要欄には、「JD *(加盟店名)」または「JD /(加盟店名)」と表示されます。
  • スマートフォン紛失時や身に覚えのない取り引きが発生した場合は、日本電子決済推進機構ヘルプデスク03-3986-7960までご連絡いただき、ただちに、アプリの緊急利用停止をおこなってください。
  • 本サービスを利用するスマートフォン端末が、コンピューターウイルスや不正プログラムに感染しないよう、ウイルス対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

お問い合わせ

Bank Payよくあるご質問はこちら新しいウィンドウで開きます

(日本電子決済推進機構のホームページへリンクします)

電話で相談する

日本電子決済推進機構ヘルプデスク

  • 受付時間24時間 365日

このページをシェア