横浜バンクカードSuica

クレジットカード機能やローンカード機能、デビットカード機能に加え、Suica機能が付いたキャッシュカードです。

横浜バンクカードSuica

横浜銀行のキャッシュカードをお持ちなら、ウェブサイトからお申し込み可能!

※システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

  • システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

横浜バンクカードSuicaを申し込む新しいウィンドウで開きます

特長

特長1年会費が永年無料

特長2キャッシュカード機能、クレジットカード機能などに加えてSuica機能も1枚に

特長3ポイントUPモールの利⽤で、ポイントが2〜20倍に

特長4横浜銀行独自の優待サービス「ハマトク」を使っておトクに

便利な5つの機能

横浜バンクカードSuicaは、クレジットカード機能キャッシュカード機能ローンカード機能デビットカード機能に加え、Suica機能の5つの機能をあわせ持った、とても便利な横浜銀⾏のキャッシュカードです。

便利な機能

Suica機能

横浜バンクカード SuicaにはSuica機能が付いています。Suicaに入金(チャージ)することにより、JR東日本のSuicaエリアのほか、全国の相互利用可能エリアでIC乗車券や電子マネーとして、鉄道、バス、お買い物などでご利用いただけます。

Suicaで乗車(IC乗車券)

改札機の読み取り部にタッチするだけで通過できます。

Suicaでお買い物(電子マネー)

右記マークのあるお店でのお買い物でご利用いただけます。

Suica

入金(チャージ)

JR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)、VIEWマークのある「多機能券売機」では、横浜バンクカード Suicaのクレジット決済による入金(チャージ)ができます。またICマークのある「自動券売機」「チャージ専用機」「多機能券売機」「のりこし精算機」で、現金により入金(チャージ)ができます。

改札機でチャージ、手間いらずで便利!(オートチャージ)

改札機にタッチして入出場する際に、あらかじめ設定しておいた条件に基づき、自動的にSuicaに入金(チャージ)されるサービスです。

お申し込み・設定方法

横浜バンクカードSuicaをすでにお持ちの方

JR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)で設定できます。

VIEW ALTTE(ビューアルッテ)

横浜バンクカードSuicaをお持ちでない方

横浜バンクカードSuicaのお申し込みが必要です。

お申し込み方法

  • 横浜バンクカードSuicaゴールドは、横浜銀行ホームページまたは〈はまぎん〉マイダイレクトから新規でお申し込みになると初年度無料になります。

お手持ちのSuicaでもオートチャージができる!

Suica定期券やMy Suica等の記名式のSuicaをお持ちであれば横浜バンクカードSuicaとリンク(※)させることにより、使い慣れたSuicaにオートチャージすることができます。

お手持ちのSuicaやモバイルSuicaでもオートチャージが利用できる!

オートチャージについて詳しくは、ビューカードのホームページをご覧ください。

「履歴表示・印字」「残額表示」

ICマークのある「自動券売機」「チャージ専用機」「多機能券売機」で、お使いになった履歴(ご利用明細)の確認と印字、入金(チャージ)残額の確認ができます。また、改札機をご利用の場合には、ディスプレイに入金(チャージ)残額が表示されます。

モバイルSuica

対応の端末にアプリをダウンロードし、横浜バンクカード Suicaを登録すると、端末をSuicaとしてご利用いただけます。
入金(チャージ)、Suica定期券やSuicaグリーン券のお求めがいつでもどこでも可能です。
オートチャージもご利用いただけます。

貯めたポイントはSuicaに移行可能!

クレジットカードのご利用で貯めたワールドプレゼントポイントから、Suicaへの入金(チャージ)が可能です。

ワールドプレゼントポイントを横浜バンクカード Suicaおよび同カードにリンク設定された記名式のSuicaへ入金(チャージ)することができます。

移行レート ワールドプレゼントポイント200ポイント=Suica1,000円相当分
ポイント移行単位 200ポイント以上200ポイント単位
  • ポイント移行の上限は、1回19,800ポイントです。
移行所要時間 毎月のお申し込み締日(10日、20日、末日)から2営業日後より入金(チャージ)が可能です。
移行手数料 無料

横浜銀行のキャッシュカードをお持ちなら、ウェブサイトからお申し込み可能!

※システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

  • システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

横浜バンクカードSuicaを申し込む新しいウィンドウで開きます

使っておトクなサービス

ポイントサービス ワールドプレゼント

WORLD PRESENT

カードのご利⽤⾦額に応じてもらえるポイントを貯めて、素敵な景品との交換や他社のポイントプログラムに移⾏することができるサービスです。

ワールドプレゼント新しいウィンドウで開きます

ポイントUPモール

ポイントUPモール

ポイントUPモールを経由して横浜バンクカードでショッピングをすると、ワールドプレゼントポイントが2倍〜20倍になり、とてもおトクです

ポイントUPモール新しいウィンドウで開きます

ヨコハマを、もっとおトクに、もっと楽しく!

ハマトク

ハマトクは、横浜バンクカードをお持ちの方、または「はまPay」のタッチ決済機能をお申し込みした方を対象に、独自のさまざまな優待先を紹介するサイトです。

ハマトク新しいウィンドウで開きます

ゼロ⼿数料

ゼロ手数料

①〈はまぎん〉マイダイレクトの初回利用登録もしくははまぎんアプリの利用登録と②横浜バンクカードのご契約もしくははまPayの利用口座登録で3つの⼿数料がゼロに。

ゼロ⼿数料

使っておトクなサービス

便利なお支払い

お客さまのご希望に合わせてさまざまなお支払方法をお選びになれます。

毎⽉定額のお⽀払いに「あとから」変更

あとからリボ新しいウィンドウで開きます

分割払いに「あとから」変更

あとから分割新しいウィンドウで開きます

増やしたり、減らしたり、「マイペース」にお⽀払い

マイ・ペイすリボ新しいウィンドウで開きます

Apple Pay/Google Pay™

クレジットカードを安全にお持ちのデバイスに登録して、タッチで便利にお買物。
お持ちのデバイスのOSによって使えるサービスが異なります。

iPhoneなどiOSのデバイスをお持ちの方

Apple pay新しいウィンドウで開きます

Android™ OSのデバイスをお持ちの方

Google pay新しいウィンドウで開きます

安心機能

充実の機能で安⼼してカードをご利⽤になれます。

横浜銀行のキャッシュカードをお持ちなら、ウェブサイトからお申し込み可能!

※システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

  • システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

横浜バンクカードSuicaを申し込む新しいウィンドウで開きます

カード基本情報

カード名 横浜バンクカード Suica
商品概要 クレジットカード機能やローンカード機能、デビットカードカード機能に加え、Suica機能が付いたキャッシュカード
カードブランド VISA
お申し込みになれる方
  • 満18歳以上満70歳以下で安定した収入のある方
  • 満18歳以上の専門学校・短期大学・大学・大学院等の学生の方
  • 満18歳以上満70歳以下の主婦の方
  • 満71歳以上で安定した収入等があり、ご利用を希望される方
  • 学生の方、主婦の方、満20歳未満の社会人の方、66歳以上の方は、カードローンをお申し込みになれません。
年会費 無料
家族カード

家族カードのお取り扱いはできません

生体認証 生体情報をご登録後ご利用可能
ICクレジット ご利用可能
海外キャッシュサービス ご利用になれません
ショッピング VISAのマークのあるお店でご利用可能
国内キャッシング 横浜銀行CD・ATM、VISAマークのある提携金融機関のCD・ATMで、ご利用可能
海外キャッシング VISAもしくはPLUSのマークのあるATMでご利用可能
バンクカードローンお借入可能枠

10万円、30万円、50万円、100万円、300万円、500万円

  • 満20歳以上満65歳以下で安定した収入のある方がご利用可能
  • 100万円、300万円、500万円は、横浜銀行の住宅ローンをご利用のお客さまに限ります。
  • 審査の結果、ご希望に添えない場合があります。
デビットカード デビット マークのあるお店でご利用可能
付帯サービス お買物安心保険100など
サービスの詳細やご利用方法は、カード送付時に同封される「ご利用のしおり」をご覧ください。
ETCカード年会費 無料

横浜銀行のキャッシュカードをお持ちなら、ウェブサイトからお申し込み可能!

※システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

  • システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

横浜バンクカードSuicaを申し込む新しいウィンドウで開きます

他にもいろいろ横浜バンクカード

横浜銀行のキャッシュカードをお持ちなら、ウェブサイトからお申し込み可能!

※システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

  • システムメンテナンス等でご利用になれない場合があります。

横浜バンクカードSuicaを申し込む新しいウィンドウで開きます

お問い合わせ

サービス内容・お申し込みに関する事項

ハローサービス

【電話受付時間】

  • 平日、土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

ご利⽤内容などに関する事項

バンクカード照会センター(バンクカード会員専用)

銀行窓口営業日の9時~17時

お申し込みにあたってのご注意事項

  • 横浜バンクカードはお一人さま1契約となります。
  • 新規のお申し込みには、普通預金(総合口座・決済用普通預金を含む)が開設してあることが必要です。
    • 法人名義ではお申し込みになれません。法人の方へは横浜バンクカード・ビジネスを用意しています。
  • 横浜バンクカードSuicaには、家族カードのお取り扱いはありません。
    なお、キャッシュカード(代理人カードを含む)をご利用の場合、横浜バンクカードが発行され、ATMで一度利用されますと、現在ご利用中のキャッシュカード(代理人カードを含む)は利用できなくなります
    のでご注意ください。
  • お申し込みにあたっては、ご本人さまがご記入・ご入力ください。
  • 店頭窓口でのお申し込みの際はお取引申込書とともに普通預金通帳(総合口座通帳・決済用普通預金通帳を含む)・お届け印、ご本人さまを確認できる運転免許証やパスポートなど(学生の方は学生証も)をご持参ください。
    • 20歳未満の方(既婚者の方を除く)および学生の方の場合、親権者の方の同意が必要となります(後日、ご同意の確認をすることがあります)。
  • 源泉徴収票などの所得確認資料のご提出をお願いする場合があります。また、追加でその他の所得確認資料のご提出をお願いする場合もあります。
  • お申し込みの確認のため、ご自宅またはお勤め先にお電話をかけることがありますので、ご了承ください。
  • お申し込みに際して、当行所定の審査があります。審査結果によっては、ご希望に添えない場合があります。
  • カードの発送は、通常、窓口でのお申し込みの場合はお申込日から2~3週間後、インターネットでのお申し込みの場合はお申込日から10日~2週間後となります(状況により左記期間を超える場合があります)。海外旅行などに行かれる方は、余裕をもってお申し込みください。

横浜バンクカードのカード種類の変更をご希望のお客さまへ

  • 変更前のカードのご解約手続き後(ETCカードをお持ちの場合は、あわせてご返却ください)、新規でのお申し込みとなります。
  • 変更前のカードのご利用分(リボ払い・分割払いの未請求額を含む)全額をお支払いになってから、新規のお申し込みを承りますので、ご了承ください。
  • カード種類の変更は、窓口にお申し出ください。
  • 詳しくは、窓口でお問い合わせください。

横浜バンクカードSuicaの有効期限更新にともなうご案内

有効期限が更新された新しいカード(以下「新カード」といいます)のご利用に際しては、以下の「その1」から「その4」について、お手続きが必要な場合がありますのでご注意ください。
詳しくは、新カードとともにお送りするカード送付台紙の記載内容ならびにご案内チラシをご確認ください。

その1 お手元のカード(以下「旧カード」といいます)にSuica入金(チャージ)残額があるお客さま

横浜バンクカード SuicaのSuica機能には有効期限があり、クレジットカードの有効期限と同じになっています。横浜バンクカード Suicaの有効期限が過ぎると、Suicaとしてもご利用ができなくなります。
新カードには、旧カードの入金(チャージ)残額が引き継がれておりませんので、以下のいずれかの方法のお手続きをお願いいたします。

  • お客さまご自身での使い切り(旧カード有効期限内に限る)
    • Suicaマークのあるお店で入金(チャージ)残額をご利用ください。
    • オートチャージ設定の方は、旧カード有効期限直前でも首都圏Suica・PASMOエリア、仙台エリア、新潟エリアの改札機を通過されると、Suicaに入金(チャージ)されますのでご注意ください。
      • お買い物金額が入金(チャージ)残額を上回っていても、Suicaと現金等でお支払いいただけます。詳しくはご利用店舗係員にお尋ねください。
  • JR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)での払いもどしのお手続き
    • 万一、誤って新カードをJR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)に入れ、払いもどし手続きをおこないますと、Suica機能が使えなくなります。カードの有効期限をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。誤ってお手続きをされますと、再発行の手続きが必要となりますのでご注意ください。
    • 入金(チャージ)残額の払いもどし後は、Suicaの履歴表示・印字ができなくなります。履歴印字をご希望の場合、事前にICマークのある「自動券売機」「チャージ専用機」「多機能券売機」で印字をおこなってください。
その2 旧カードでオートチャージをご利用の場合

オートチャージの設定内容は、原則として新カードに引き継がれておりますので、そのままご利用いただけます。ただし、旧カード有効期限月の前月中旬以降に、オートチャージ設定や条件変更等のお手続きをされた場合は、新カードに設定情報が引き継がれていないことがございます。JR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)で新カードの設定状況をご確認いただき、引き継がれていない場合は再度オートチャージの設定をお願いいたします。

その3 クレジット機能が付いていないSuicaでオートチャージをご利用の場合
  • クレジット機能が付いていないSuica定期券やMy Suica等の記名式のSuicaと旧カードをリンクしてオートチャージをご利用の場合、旧カードの有効期限以降はオートチャージのご利用ができなくなります。
  • 引き続きオートチャージをご利用の場合は、お手持ちのSuicaと今回お届けした新カードをJR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)にお持ちいただき、再度オートチャージの設定をお願いいたします。
その4 「モバイルSuica」「えきねっと」等をご利用されている場合
  • 旧カードを「モバイルSuica」「えきねっと」等のサービスにご登録されている場合は、お客さまご自身による有効期限の変更手続きが必要となります。
  • 「モバイルSuica」は端末のモバイルSuicaアプリから、「えきねっと」はえきねっとサイトから、それぞれ有効期限の変更手続きをお願いいたします。

ご利用にあたってのご注意事項

  • ビューTypeⅡ提携カードのお取り扱いについて
    • 横浜バンクカード Suicaは、JR東日本の駅のみどりの窓口等で「ビューType Ⅱ 提携カード」として以下のお取り扱いとなります。「ビューType Ⅱ 提携カード」はVIEWマークとType Ⅱマークのついたカードをさします。
    • JR東日本のみどりの窓口、券売機等でのお支払い回数は1回払いとなります。
    • モバイルSuicaによるJR東海「エクスプレス予約サービス」はご利用いただけません。
    • 一部ご利用いただけない特典・サービスがあります。
  • オートチャージについて
    • 首都圏Suica・PASMOエリア、仙台エリア、新潟エリアの改札機でご利用いただけます。
    • 一部のバスにおいて、バス車載器にタッチして降車する際にもオートチャージをご利用いただけます。
    • 新幹線の自動改札機、他の鉄道会社線にある乗換改札機、一部の簡易Suica改札機等においてオートチャージはご利用いただけません。
    • Suicaでのお買い物ご利用時にはオートチャージをご利用いただけません。
    • オートチャージで入金(チャージ)された金額のクレジット決済は、1回払いとなります。
    • 1日のオートチャージの限度額は20,000円までとなります。
    • オートチャージにより入金(チャージ)をした場合は払いもどしをいたしません。
    • カードのご利用・お支払い状況等により、設定済のカードでもオートチャージされない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
    • 横浜バンクカード Suicaのお申し込み時に「オートチャージを利用する」を選択されなかった方は、カードのお受け取り時にオートチャージをご利用いただけません。オートチャージのご利用を開始したい場合は、JR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)で設定変更をおこなってください。
  • リンクについて
    • リンク設定できるSuicaは、SuicaマークのあるSuica定期券やMy Suica等の記名式のSuicaのみです。記名式でないSuicaは、Suicaエリア内にあるJR東日本の駅のみどりの窓口等で交換いただけます。
    • リンク設定する横浜バンクカード SuicaとSuicaは、同一名義人で「生年月日」「性別」が一致する必要があります。一致しない場合は、Suicaの登録情報または横浜バンクカード Suicaの登録情報を修正する必要があります。
    • 原則として、横浜バンクカード Suica 1枚につきリンク設定できるSuicaは1枚です。
  • ポイント移行について
    • ポイント移行のお申込日の翌年度末(3月末日)の23:00まで、JR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)で入金(チャージ)いただけます。
    • 横浜バンクカード Suicaおよび同カードにリンク設定された記名式のSuica以外には入金(チャージ)できません。(リンク設定されていない方は、ポイント移行する前にJR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)でリンク設定の手続きをしてください。)
    • リンク設定できるSuicaは、SuicaマークのあるSuica定期券やMy Suica等の記名式のSuicaのみです。
    • リンク設定する横浜バンクカード SuicaとSuicaは、同一名義人で「生年月日」「性別」が一致する必要があります。一致しない場合は、Suicaの登録情報または横浜バンクカード Suicaの登録情報を修正する必要があります。
    • JR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)の操作は本会員さまご自身でお願いいたします。
    • カード内残額が20,000円を超える入金(チャージ)はできません。
  • その他の注意事項
    • 横浜バンクカード SuicaのSuica機能には有効期限があり、クレジットカードの有効期限と同じになっています。横浜バンクカード Suicaの有効期限が過ぎると、Suicaとしてもご利用ができなくなります。
    • 改札機入場後は当日に限り有効です。
    • あらかじめ特急券・急行券をお求めいただくことにより在来線の特急・急行列車をご利用いただけます。
      • 東武線との直通特急列車(全車指定席)をご利用の場合は、Suicaではご乗車いただけません。
    • 普通列車グリーン車をご利用の際は、別にSuicaグリーン券または磁気グリーン券をお求めください。
    • 列車が運行不能となった場合、Suicaでの他の鉄道会社線への振替輸送はご利用いただけません。
    • カードを紛失した場合、また、カードが破損等によりご利用ができなくなった場合は、VJ紛失盗難デスク(0120-919-456)までご連絡ください。いずれの場合も、Suica機能を利用停止にし、停止完了となった時点での入金(チャージ)残額を引き継いだカードを再発行します。
    • 前回のご利用から長期間経過しているSuicaについては、入金(チャージ)残額が十分あるにもかかわらずご利用できない場合があります。ご利用できない場合はSuicaエリアの駅改札係員までお申し出ください。なお、機器等での最後のご利用日から10年間ご利用がない場合には、使用できなくなりますのでご注意ください。
    • 横浜バンクカード Suicaに入会され、お手持ちのSuicaがご不要となった場合は、Suicaエリア内のみどりの窓口で払いもどしをお願いいたします。
    • Suica機能のお取り扱いに関しては、横浜バンクカード Suica特約、Suicaに関する特約、東日本旅客鉄道株式会社ICカード乗車券取扱規則および東日本旅客鉄道株式会社Suica電子マネー取扱規則等の規定によります。なお、JR東日本以外の鉄道会社線およびバスでのお取り扱いに関しては各社の約款によります。
  • 詳しくは、以下のホームページをご覧ください。
  • Suicaの機能は東日本旅客鉄道株式会社が提供します。
  • 「Suica」および「モバイルSuica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「PASMO」は株式会社パスモの登録商標です。
Suicaマーク Viewマーク TypeⅡマーク

このページをシェア