株式会社オービックビジネスコンサルタントとの契約内容

株式会社横浜銀行(以下「当行」という)は、株式会社オービックビジネスコンサルタント(以下「電子決済等代行業者」という)との間で、OFFICE BANK クラウド(以下「本サービス」という)の利用に際し、銀行法第52条の61の10で定める事項を含め、契約の締結をしています。

利用者への補償について

電子決済等代行業者は、本サービスに関して利用者に損害が生じたときは、速やかにその原因を究明し、本サービスに係る契約に基づき賠償又は補償が不要となる場合を除き、本サービスに係る契約に従い、利用者に生じた損害を賠償又は補償するものとします。

電子決済等代行業者における利用者情報の取扱いおよび当行がおこなう措置について

電子決済等代行業者は、利用者情報を、個人情報保護法その他の法令、ガイドライン等を遵守し、かつ本サービスの利用規約に従って取り扱うものとします。
電子決済等代行業者は、本サービスに関し、コンピュータウィルスへの感染防止、第三者によるハッキング、改ざん又はその他のネットワークへの不正アクセス又は情報漏洩等を防止するために必要なセキュリティ対策を、電子決済等代行業者の費用と責任において行うものとします。
当行は、電子決済等代行業者による利用者情報の適正な取扱い若しくは安全管理又は法令等遵守の観点から問題があると客観的かつ合理的な事由により判断するときは、電子決済等代行業者に対して改善を求めることができ、合理的な期間内に改善が十分になされていないと客観的かつ合理的な事由により判断するときは、電子決済等代行業者に事前に通知した上で、本銀行機能連携を停止することがあります。

電子決済等代行業再委託者における利用者情報の取扱いにおいて、電子決済等代行業者がおこなう措置および当行がおこなう措置について

電子決済等代行業者は、電子決済等代行業再委託者(※)に対して利用者情報を提供する場合、自らが当行に負う利用者情報の取扱いと安全管理措置に関する義務と同等の義務を課し、責任を負います。
当行は、電子決済等代行業者が電子決済等代行業再委託者における利用者情報の取扱いと安全管理措置について適切な対応を怠ったと客観的かつ合理的な事由により判断するときは、電子決済等代行業者に当該電子決済等代行業再委託者との連鎖接続の停止を求めること、又は電子決済等代行業者が相当期間内に当該電子決済等代行業再委託者との連鎖接続を停止しない場合に本銀行機能連携を制限若しくは停止することがあります。

このページをシェア