パソコン変更の操作方法・お手続き(マスターユーザ)

変更前のパソコンでログインできる場合

パソコンを変更される方がSTEP1、STEP2の操作をおこなってください。

  1. STEP1

    変更前のパソコンで〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトにログインし、電子証明書の失効操作をおこなってください。
    なお、操作にあたっては確認用パスワードが必要です。

  2. STEP2

    新しいパソコンで、電子証明書の発行操作をおこなってください。
    なお、操作にあたってはログインID,ログインパスワードが必要です。

変更前のパソコンでログインできない場合

管理者ユーザがいる場合

管理者ユーザにSTEP1の操作を依頼し、パソコンを変更される方がSTEP2の操作をおこなってください。

  1. STEP1

    〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトにログインし、マスターユーザの電子証明書の失効操作をおこなってください。
    なお、操作にあたっては確認用パスワードが必要です。

  2. STEP2

    新しいパソコンで、電子証明書の発行操作をおこなってください。
    なお、操作にあたってはログインID,ログインパスワードが必要です。

管理者ユーザがいない場合

恐れ入りますが、来店でのお手続きが必要となります。
STEP1のお手続きをおこなったうえで、パソコンを変更される方がSTEP2の操作をおこなってください。

  1. STEP1

    〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト利用停止解除依頼書 兼 電子証明書失効依頼書をご記入のうえ、お取引店にご提出ください。

    • お手続きにあたっては、本人確認書類が必要となります。本人確認書類についてはお取引店にお問い合わせください。
    • お手続きが完了しましたら、お電話・Eメールアドレス等でご連絡します。
  2. STEP2

    新しいパソコンで、電子証明書の発行操作をおこなってください。
    なお、操作にあたってはログインID,ログインパスワードが必要です。

よくあるお問い合わせ(例:パスワードの失念など)

電話で相談する

EB照会デスク

  • 電話受付時間銀行窓口営業日の9時~19時

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

このページをシェア