STEP1お客さま情報入力と書類のアップロード
画面の案内に沿ってお客さま情報を入力し、書類をアップロードしてください。
アップロードいただく書類が不足していると、再度アップロードいただくまで審査手続きが中断されるなど審査結果のご回答が遅くなる場合がございます。必要書類はすべてアップロードしてください。
入力時に確認が必要な項目
法人のお客さま
- 登記されている法人情報※1
- 代表者・役員・来店される方のお名前・生年月日・ご住所・電話番号※2
- 実質的支配者のお名前・生年月日・ご住所・電話番号・議決権割合※3 ※4
- 代表者と実質的支配者の「外国の重要な地位にある方」の情報
- 起業の経緯・目的
- 代表者の職務経歴
- その他事業内容等
個人事業主のお客さま
- 屋号情報
- ご本人さまのお名前・生年月日・ご住所・電話番号・外国の重要な地位にある方の情報※2
- 起業の経緯・目的
- ご本人さまの職務経歴
- その他事業内容等
- ※1
登記上の所在地ではない事業所などの口座はWEB申込できません。
- ※2
申込時に「来店者」として入力した方が来店してお手続きください。個人事業主の場合は、ご本人さまが来店ください。
役員・出資者等の情報を提供することについては、各役員・出資者等の承諾を得てから申し込みください。
- ※3
資本多数決法人の場合は議決権割合、資本多数決法人以外の場合は収益総額の配当割合または財産総額の分配割合をご入力ください。詳細は「実質的支配者(法人の事業活動に支配的な影響力を持つ方)とは」をご確認ください。
- ※4
申込法人が上場会社など法令上の「国等」に該当する場合は、実質的支配者の入力は「代表者と同一」をご選択ください。
- ※5
審査に必要となりますので、入力項目は可能な限りご入力ください。入力内容が不十分な場合、追加で確認させていただくことがあります。
STEP2一次審査の結果通知
一次審査の結果は、電話または電子メールでご連絡します。
審査の結果、総合的な判断により口座開設をお断りする場合があります。審査の詳細についてはお答えできませんのでご了承ください。
STEP3ご来店
必要書類の原本をご持参いただき、取引希望支店へご来店ください(必要書類については取引希望支店よりご案内いたします)。
書類の確認と必要に応じて事業内容や口座開設目的などについてうかがいます。
ご来店時の審査の結果、総合的な判断により口座開設をお断りすることがあります。審査の詳細についてはお答えできませんのでご了承ください。
- 事業内容がわかる資料等をご提示いただく場合がございます。
- 各種書類は写しをとり、保管いたします。
- 「来店者」として申請された方がご来店してお手続きください。個人事業主の場合は、ご本人さまが来店ください。
STEP4口座開設完了
口座開設と〈はまぎん〉ビジネスコネクトおよび〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト 照会・振込サービス(月額無料プラン)をお申し込みいただきます。その他、ご希望に沿った各種商品の申し込み手続きをいたします。