一括口座確認

機能概要

総合振込、給与・賞与振込をおこなう際に、振込データを用いて振込先口座の有無および名義の一致・不一致を事前に確認できる機能です。
なお、口座確認依頼に使用できる振込データのフォーマットは、全銀協制定フォーマットおよび〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトの総合振込、給与・賞与振込の振込先の管理から取得したCSV形式のファイルとなります。

ご利用時間

0:00~24:00

口座確認結果反映時間

口座確認依頼時間(銀行営業日・休業日問わず) 結果反映時間
0:00~20:00 依頼日当日12:00~翌日12:00
20:00~24:00 依頼日翌日12:00~翌々日12:00

口座確認依頼件数/回数

手数料

ファイルフォーマット・エラーコード

よくあるお問い合わせ(例:パスワードの失念など)

電話で相談する

EB照会デスク

  • 電話受付時間銀行窓口営業日の午前9時〜午後5時
  • 午後5時〜午後7時はビジネスサポートダイレクトの操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。
  • 本機能は、総合振込、給与・賞与振込の準備以外の目的では利用できません。
  • 本機能は、一括伝送サービス(ライト)ではご利用になれません。ご利用にあたっては、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト照会・振込サービスと一括伝送サービス(スタンダード)の契約が必要です。
  • 本機能を利用するには、別途お申し込みが必要となります。
  • 口座確認結果はリアルタイムで反映されるものではありません。また、依頼件数によって結果反映時間に差異が生じることがあります。

このページをシェア

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。