このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 法人のお客さま > 〈はまぎん〉電子債権サービス > 〈はまぎん〉一括請求Assist

ここから本文です

〈はまぎん〉一括請求Assist

機能概要

機能名 機能概要
一括請求データ変換機能 社内システムまたは会計ソフトで作成した支払データや表計算ソフトで管理している支払データを「一括記録請求サービス」を利用して、総合振込のイメージで一括送信可能なデータに変換する機能です。
一括請求データ結果取込機能 「一括記録請求サービス」を利用して送信したデータに不備があった場合に、エラー内容(日本語表記)、エラー個所を表示する機能です。
通知確認 でんさいネットから取得した債権一覧をCSVファイル等で出力できる機能です。

※「一括記録請求サービス」をご利用になるためには、株式会社全銀電子債権ネットワーク(でんさいネット)が定める「でんさいネット標準フォーマット」により、記録請求データを作成する必要があるため、電子債権に対応していない会計ソフトや表計算ソフトで作成したデータは、そのままのデータ形式では「一括記録請求サービス」はご利用になれません。

ご利用になれるお客さま

「〈はまぎん〉電子債権サービス」を契約されている法人のお客さま

ご利用環境

Windows Vista SP2以降(32bit版)
Windows 7 SP1以降(32bit版、64bit版)
Windows8.1 Update1以降(32bit版、64bit版)
Windows 10(32bit版、64bit版)

※NetFramework3.5 SP1上で動作するアプリケーションです。

(平成29年9月26日現在)

ご利用までの流れ

STEP1 利用申込書のご提出

利用申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。

STEP2 契約情報通知書のご確認

お取引店より、一括請求Assistをダウンロードされる際に必要となるIDなどをご案内します。

STEP3 「〈はまぎん〉一括請求Assist」のご取得

以下のリンクをクリックし、地銀ネットワークサービス株式会社のホームページ(一括請求Assistダウンロード専用ページ)より、「〈はまぎん〉一括請求Assist」および操作マニュアルをダウンロードします。

〈はまぎん〉一括請求Assist ダウンロードページ

ダウンロードにあたっては、ユーザー名、パスワード、ライセンスキー、利用者番号が必要となります。

STEP4 ご利用開始

アイコンをクリックし、ライセンスキー・利用者番号を入力します。

ご注意事項

ご利用の端末のOSをアップグレードすると、登録済みの情報(社内口座情報、取引先情報、請求ファイル等)は削除されます。恐れ入りますが、アップグレード時にはあらかじめそれらの情報を共有サーバやCD-ROM等に退避させてください。
また、OSによっては、ソフトの再インストール操作も必要となる場合があります。詳しくはEB照会デスクにご相談ください。

※退避方法、再インストールの方法は〈はまぎん〉一括請求Assist操作マニュアルをご覧ください。
操作マニュアルは〈はまぎん〉一括請求assistダウンロードページより取得できます。

〈はまぎん〉一括請求assist ダウンロードページ

電子債権サービスについてはこちらへ

EB照会デスク
0120-890-458

【電話受付時間】
銀行窓口営業日の午前9時~午後7時

※午後5時~午後7時はビジネスサポートダイレクトの操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る