カード・通帳お手続きWEB受付サービス

スマートフォン・パソコン・タブレットからカード・通帳紛失時のご利用停止、カード再発行など各種お手続きが可能です。さらにカード再発行手数料は窓口よりもおトク!

平日夜間や休日でも対応!

各種お手続きのご利用条件をご確認のうえご本人さまがお手続きください。

ウェブサイトからお手続きする新しいウィンドウで開きます

受付時間

0:10~23:45

  • システムメンテナンス時間を除く
ご利用条件
  • ワンタイムパスワードの入力が必要になるお手続きは、「通帳紛失・盗難にともなうWeb口座切替」と「カード・通帳発見のお届け(利用再開)」となります。

カード・通帳のお手続き

カードをなくした/再発行したい

カード紛失・盗難のお届け(ご利用停止)、再発行のお申込みが可能です。カード再発行手数料は1件あたり660円(税込み)で、窓口よりも440円おトク!お手続き完了後、1週間程度で銀行にお届けのご住所に新しいカードを郵送します。

ご利用条件

カード再発行手数料

660円(税込み)/1枚
窓口よりも440円おトク!

受付対象

紛失・盗難のお届け対象カード
  • 普通預金キャッシュカード
  • 貯蓄預金キャッシュカード
  • ワンセットカード
  • 横浜バンクカード(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
  • 横浜バンクカードSuica(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
再発行手続きの対象カード
  • 普通預金キャッシュカード
  • 貯蓄預金キャッシュカード
  • ワンセットカード
  • 横浜バンクカード(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
  • 以下のいずれかに該当する場合、本サービスでの受付ができません。

    本サービスによる紛失・盗難のお届けおよび再発行手続きの受付ができないケース

    • 受付対象カード種類以外のカードのお手続き
    • 同一口座に対し複数枚カードが発行されている場合
    • 同一のお取引店内に国内口座を15口座以上保有されている場合

    本サービスによるカード再発行手続きの受付ができないケース

    • 銀行にお届けのご住所、ご名義に変更がある場合
    • 指定された手数料引落口座の残高不足等により、カード再発行手数料のお引き落としができない場合
    • 対象となるキャッシュカードに対し磁気ストライプの代理人カードが発行されている場合
    • 対象となるキャッシュカードの暗証番号を一定回数以上入力相違され、ご利用停止状態となっている場合
    • 有効期限前月の11日以降に横浜バンクカードの再発行手続きをされる場合
    • 横浜バンクカードの再発行で、延滞がある場合および延滞が解消された日当日にお手続きされる場合
    • 銀行にお届けのご住所が日本国外の場合
    • 上記以外にも、お取り引きの状況等により本サービスでのお手続きができない場合があります。
  • 本サービスでカード再発行のお申し込みをされる場合、受付時間により再発行手数料の引き落としを含むカード再発行のお手続き完了まで数日かかる場合があります。お手続き結果はお客さまに入力いただくメールアドレスにEメールでご連絡しますので、必ずご確認ください。
  • 銀行にお届けの住所、氏名に変更がある場合は、変更をおこなってから本サービスを利用してください。
  • システムメンテナンス等により本サービスでのお手続きができない場合、カードの紛失・盗難のお届けについては不正利用防止のためすみやかに以下の電話番号へご連絡ください。再発行のお申し込みは時間をあけて再度アプリからお手続きいただくか、横浜銀行本支店窓口へご来店ください。
自動機サービスセンター

電話受付時間:24時間365日

  • 海外からの通話などフリーダイヤルをご利用になれない場合
お取引店または最寄店

受付時間:銀行窓口営業日の9時~17時

ウェブサイトで手続きする場合はこちら

カードがこわれた・磁気エラーでつかえない

破損・磁気エラー等でご利用できなくなったカードの再発行手続きが可能です。お手続き完了後、1週間程度で銀行にお届けのご住所に新しいカードを郵送します。

ご利用条件

受付対象

再発行手続きの対象カード
  • 普通預金キャッシュカード
  • 貯蓄預金キャッシュカード
  • ワンセットカード
  • 横浜バンクカード(一般/ゴールド/ヤングゴールド)
  • 以下のいずれかに該当する場合、本サービスでの受付ができません。
    • 受付対象カード種類以外のカードのお手続き
    • 対象となるキャッシュカードを紛失・盗難されている、またはご利用停止状態の場合
    • 同一口座に対し複数枚カードが発行されている場合
    • 同一のお取引店内に国内口座を15口座以上保有されている場合
    • 銀行にお届けのご住所、ご名義に変更がある場合
    • 対象となるキャッシュカードに対し磁気ストライプの代理人カードが発行されいる場合
    • 対象となるキャッシュカードの暗証番号を一定回数以上入力相違され、ご利用停止状態となっている場合
    • 有効期限前月の11日以降に横浜バンクカードの再発行手続きをされる場合
    • 横浜バンクカードの再発行で、延滞がある場合および延滞が解消された日当日にお手続きをされる場合
    • 銀行にお届けのご住所が日本国外の場合
    • 上記以外にも、お取り引き状況等により本サービスでのお手続きができない場合があります。
  • お手続き結果はお客さまに入力いただくメールアドレスにEメールでご連絡しますので、必ずご確認ください。
  • 銀行にお届けの住所、氏名に変更がある場合は、変更手続きをおこなってから本サービスを利用してください。
  • カード発行手数料はかかりません。
  • そのほか、ご注意いただきたい事項については本サービスでのお手続き開始時に表示される【カード・通帳お手続きWEB受付サービス利用規定】をご確認ください。

ウェブサイトで手続きする場合はこちら

通帳をなくした/Web口座に切り替えたい

通帳紛失・盗難のお届け(ご利用停止)ができます。また、紛失・盗難されたお通帳は、再発行手数料なしでWeb口座(無通帳口座)への切り替えも可能です。

ご利用条件

受付対象

紛失・盗難のお届け対象通帳
  • 普通預金通帳
  • 総合口座通帳
  • ワンセット通帳
  • 貯蓄預金通帳
  • 定期預金通帳
  • 積立定期預金通帳
Web口座切替の対象通帳
  • 普通預金通帳
  • 総合口座通帳
  • ワンセット通帳
  • 以下のいずれかに該当する場合、本サービスでの受付ができません。

    本サービスにより紛失・盗難のお届けおよびWeb口座切替の受付ができないケース

    • 受付対象の通帳種類以外の通帳のお手続き
    • 同一のお取引店内に国内口座を15口座以上保有されている場合

    本サービスによるWeb口座切替の受付ができないケース

    • 対象となる預金通帳内の普通預金について、キャッシュカード・ワンセットカードまたは横浜バンクカードが発行されていない場合
    • 印象やキャッシュカード等について、紛失・盗難等の届け出が出されている場合
    • 同一口座に対し複数枚カードが発行されている場合
    • 対象となる預金通帳内の口座のキャッシュカード等の暗証番号を一定回数以上入力相違され、ご利用停止状態となっている場合
    • 銀行にお届けのご住所が日本国外の場合
    • 上記以外にも、お取り引きの状況等により本サービスでのお手続きができない場合があります。
  • システムメンテナンス等により本サービスでのお手続きができない場合、通帳の紛失・盗難のお届けについては不正利用防止のためすみやかに以下の電話番号へご連絡ください。Web口座切替のお手続きは時間を空けて再度本サービスからお手続きいただくか、横浜銀行本支店窓口へご来店ください。
自動機サービスセンター

電話受付時間:24時間365日

  • 海外からの通話などフリーダイヤルをご利用になれない場合
お取引店または最寄店

受付時間:銀行窓口営業日の9時~17時

ウェブサイトで手続きする場合はこちら

カード・通帳がみつかった

紛失・盗難のお届けがお済みのカード・通帳が見つかった場合は、ご利用再開のお手続きが可能です。

ご利用条件

受付対象

受付対象カード
  • 普通預金ICキャッシュカード
  • 貯蓄預金ICキャッシュカード
受付対象通帳
  • 普通預金通帳
  • 総合口座通帳
  • ワンセット通帳
  • 貯蓄預金通帳
  • 定期預金通帳
  • 積立定期預金通帳
  • 以下のいずれかに該当する場合、本サービスでの受付ができません。
    • 受付対象カード・通帳種類以外のお手続き
    • 対象となるキャッシュカードの暗証番号を一定回数以上入力相違され、ご利用停止状態となっている場合
    • 同一のお取引店内に国内口座を15口座以上保有されている場合
    • 同一口座に対し複数枚カードが発行されている場合
    • 銀行にお届けのご住所が日本国外の場合
    • 上記以外にも、お取り引きの状況等により本サービスでお手続きできない場合があります。
  • そのほか、ご注意いただきたい事項については本サービスでのお手続き開始時に表示される【カード・通帳お手続きWEB受付サービス利用規定】をご確認ください。

ウェブサイトで手続きする場合はこちら

お手続き手順(操作方法)

  1. 1.
    ご希望のお手続きメニューを選択してください。
  2. 2.
    サービス利用規定をご確認のうえ、「利用規定に同意します」にチェックしてお手続きを開始してください。
  3. 3.
    店番号・口座番号(または〈はまぎん〉マイダイレクト契約番号)とログインパスワードを入力し、「認証」ボタンを押してください。
  4. 4.
    同意事項をご確認のうえ、「同意する」ボタンを押してください。
  5. 5.
    画面にしたがってお手続きをすすめてください。

ウェブサイトで手続きする場合はこちら

  • 1.
    ホーム画面左上のメニューボタンをタップ
  • 2.
    「カード・通帳のお手続き(紛失・再発行等)」をタップ
  • 3.
    ご希望のお手続きメニューをタップ
  • 4.
    サービス利用規定をご確認のうえ、同意にチェックを入れ「お手続きを開始」ボタンをタップ
  • 5.
    〈はまぎん〉マイダイレクトのログイン情報をご入力のうえ、「認証」をタップ
  • 6.
    同意事項をご確認のうえ、「同意する」をタップ
  • 7.
    画面にしたがってお手続きをすすめてください。

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ハローサービス

【電話受付時間】

  • 平日、土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

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