テレフォンバンキングのサービス終了のお知らせ

2023.10

いつも横浜銀行をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

横浜銀行では、〈はまぎん〉マイダイレクトにおいてテレフォンバンキングのサービスを提供してきましたが、インターネットバンキング等を利用されるお客さまの増加などの状況をふまえ、2024年9月13日(金)をもちまして、同サービスの取り扱いを終了します。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

なお、テレフォンバンキングで提供しているサービスは、インターネットバンキング・スマホアプリ「はまぎん365」でも同様のサービスを提供していますので、この機会にインターネットバンキング・はまぎん365のご利用をご検討ください(インターネットバンキング・はまぎん365のサービス内容については、以下をご確認ください)。

1. 取り扱いを終了するサービス

〈はまぎん〉マイダイレクト テレフォンバンキング

2. 取扱終了日

2024年9月13日(金)(予定)

3. 各取引のおもな代替手段

おもな代替手段
インターネットバンキング はまぎん365 店頭 ATM
照会サービス

可能

可能

可能

可能

資金移動サービス

可能

可能

可能

可能

定期預金・積立定期預金サービス

可能

一部可能(※3)

可能

一部可能

投資信託サービス

一部可能(※1)

一部可能(※3)

可能

不可

外貨預金サービス

可能

一部可能(※3)

可能

不可

諸届受付サービス

一部可能(※2)

可能

可能

不可

  1. ※1
    インターネットバンキングでは、スイッチング取引のみ代替不可(店頭で申込可)
  2. ※2
    インターネットバンキングでは、住所変更取引のみ代替不可(店頭ほか、当行ウェブサイトで申込可)
  3. ※3
    はまぎん365からインターネットバンキングに遷移し取引可

4. 〈はまぎん〉マイダイレクト・はまぎん365契約について

〈はまぎん〉マイダイレクト契約のうち、テレフォンバンキングのみをご契約のお客さまは、テレフォンバンキングのサービス終了後、〈はまぎん〉マイダイレクト契約は自動的に解約となります。
ただし、テレフォンバンキングのほか、インターネットバンキング・はまぎん365のご契約があるお客さまにつきましては、テレフォンバンキングのサービス終了後においても、〈はまぎん〉マイダイレクト・はまぎん365の契約は継続します(テレフォンバンキングのサービスはご利用になれませんが、インターネットバンキング、はまぎん365については引き続きご利用になれます)。

お問い合わせ

電話で相談する

コンタクトセンター

  • 【電話受付時間】
    銀行窓口営業日 9時~17時

お店で相談する

お近くの店舗を探す

店舗検索

お知らせ一覧

このページをシェア