このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > はまPay

ここから本文です

はまPay

はまPayとは?

お持ちのスマートフォンと普段お使いの口座で、お買い物代金のお支払いができるあたらしいサービスです。
横浜銀行の普通預金口座をお持ちの個人のお客さまならすぐに登録、ご利用ができます。

おもな特長

特長1

スマートフォンでお買い物ができます

お財布から現金やクレジットカードを取り出すことなく、店頭でもネットでもお買い物ができます。

特長2

その場で登録し、すぐにご利用になれます

横浜銀行の普通預金口座をお持ちで、横浜銀行のキャッシュカードまたは横浜バンクカードをお持ちの方であれば、その場で登録し、すぐにご利用になれます。

特長3

お金をしっかり管理できます

預金残高の範囲内で、かつご利用限度額の設定ができるので、使いすぎる心配がありません。

インストールはこちら
Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

ご利用になれる方

横浜銀行のキャッシュカード(横浜バンクカードを含む)が発行された普通預金口座(決済用普通預金・総合口座の普通預金を含む)をお持ちの個人のお客さま。

ご登録方法

はまPay

STEP1 スマートフォンに本アプリをインストールしてください

インストールはこちら
Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

STEP2 ユーザー情報を登録

ユーザー情報を登録

STEP3 お支払口座情報の登録

お支払口座情報の登録

ご利用方法

ご利用方法

ログインパスワードの再設定

メニュー>設定>全ての端末からログアウトにより、再設定が出来ます。

利用停止する場合(紛失・盗難等)

ご利用の携帯電話会社等に連絡後、当行ホームページから利用停止をしてください。

※24時間受付

iPhoneをご利用の場合、「Touch ID」(=iPhoneの指紋認証)を利用してはまPay取引に必要な取引暗証番号の入力を省略することができます。

※アプリの設定画面でTouch ID認証を「ON」に設定してください。

アプリ認証番号の設定画面イメージ

Touch IDでの認証には、以下の条件を満たす必要があります。

iPhone5s以降の端末であること。
OSがiOS8.0以上であること。
あらかじめスマートフォンに指紋を登録されていること。

※指紋認証を連続して3回誤ると、自動的にアプリ認証番号の入力画面に移動します。

※他のアプリ等での操作を含めて、連続5回Touch IDの認証を誤ると、Touch IDの認証がロックされます。ロックされた場合、端末のパスコードを入力すると、再度ご利用可能になります。

ご利用環境

iOS 8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0を搭載したスマートフォン端末
Android OS 4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0を搭載したスマートフォン端末

※推奨環境をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。

※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。

ご利用にあたって

お支払口座として設定できる口座数は、1アカウント(ID)につき1口座となります。
残高照会アプリを通じて、口座残高を確認することができます。かならず、お支払口座として設定した口座と、残高照会アプリで設定した口座は同一としてください。
ユーザー登録する際の情報は、銀行お届けの最新の情報としてください。お支払口座設定の際に、情報が異なると設定ができません。
ご利用に際しては、かならず、はまPay利用規約を確認、同意のうえ、ご使用ください。
はまPay取引成立後に、変更、取消、返品を希望する場合は、直接加盟店にお問い合わせください。加盟店がこれらに合意した場合は、加盟店から取引変更、解消に伴う変更、取消、返品伝票を受取るなどの方法で取引解消を確認してください。

パスワード/取引暗証番号を忘れた場合

パスワードを忘れた場合には、メニューの「パスワード再設定」から再設定が可能です。「ログインパスワードの再設定」にあたっては、当行から送付される確認コード等、所定の情報を入力する必要があります。
取引暗証番号を忘れた場合には、「取引暗証番号の変更」から、再設定ができます。

機種変更をされる場合

ご利用になるスマートフォンを変更される場合には、旧端末から本アプリを必ず削除してください。また、端末を処分される場合も、本アプリを必ず削除してください。
あたらしい端末から再度アプリをダウンロードし、設定したID、パスワードを入力する事で、ご利用になれます。

ご注意

パスワード、取引暗証番号は、生年月日・電話番号等の他人に推測されやすい番号を避け、取引暗証番号を他人に知られないように厳重に管理してください。
当行所定の方法により適時にパスワードおよび取引暗証番号を任意のものに変更し、同一のパスワードおよび取引暗証番号を長期間継続して使用しないようにしてください。
アプリのご利用は無料です。ただし、本アプリの利用および本アプリのインストールには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります(バージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料も含みます)。
本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

はまPay加盟店のお申し込みをご希望される法人のお客さまはこちら

電話で相談する

ハローサービス
0120-188-824

【電話受付時間】
平日、土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る