変わる教育!~AI時代を生き抜くチカラとは~&つみたてで始める!かしこい資金の貯め方講座

特別セミナー

テーマ
特別セミナー
日時
07月28日(日)
時間:午後1時30分~4時
場所
横浜銀行 YBS南幸ビル 
8階大会議室 地図
定員
80名(お子さまの同席はできません)(定員に達し次第、お申し込みを締め切ります)

特別セミナーとして、2部構成で開催します!

1部 「変わる教育と中学受験」
   ~AI時代を生き抜くチカラと、学校選びの視点~
中曽根 陽子 氏
プロフィール
教育ジャーナリスト。小学館を出産のため退職後、「お母さんと子供達の笑顔のために」をコンセプトに数多くの本をプロデュース。教育雑誌から経済誌、紙媒体からWeb連載まで幅広く執筆。中学受験に関しては「受験を親子の成長の機会に」という願いを込めて『1歩先行く中学受験 成功したいなら「失敗力」を育てなさい』『後悔しない中学受験』(共に晶文社)『子どもがバケる学校を探せ』(ダイヤモンド社)などを執筆。母親自身が新しい時代をデザインする力を育てる学びの場「Mother Quest」も主宰している。

2部 「誰でも簡単!“つみたて”ではじめる資産運用」
   ~よりよい明日のためのお金の使いかた 今こそつみたて投資~
伊井 哲朗 氏
プロフィール
コモンズ投信株式会社代表取締役社長兼最高運用責任者
内外の大手証券会社を経て、2008年コモンズ投信創業と共に現職。2012年7月から最高運用責任者兼務。
コモンズ投信は、長期的な視点を大切に〝投資とは未来を信じる力″と考え、『一人ひとりの未来を信じる力を合わせて、次の時代を共に拓く』とのミッションを掲げる独立系の運用会社。
同社のコモンズ30ファンドは、つみたてNISAでも取り扱われている。また、同社は2018年3月時点での全金融機関の共通KPIでお客さまの97.7%がプラスのリターンを享受し、全ての金融機関でトップとなった。

変わる教育!~AI時代を生き抜くチカラとは~&つみたてで始める!かしこい資金の貯め方講座(147KB)

お申し込み・
お問い合わせ
横浜銀行 投信デスク
(担当:セミナー係)
TEL:0120-84-4580
<電話受付時間:銀行窓口営業日の午前9時~午後5時>

地図

YBS南幸ビル

YBS南幸ビル

所在地

横浜市西区南幸2-15-20

交通のご案内

横浜駅西口より徒歩約5分
※駐車場の準備はございません。