このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください
ここから本文です

お知らせ

投資信託の収益分配金に関するご案内方法の変更について

横浜銀行

お客さま各位

平素は横浜銀行をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
さて、このたび当行では、投資信託の決算の都度、郵送または電子交付しておりました「収益分配金のご案内」、「収益分配金再投資のご案内」について、紙資源節約などの環境保護等の観点から、誠に勝手ながら2020年1月より郵送または電子交付を廃止することといたしました。
なお、収益分配金の金額等については、以下のとおり別のご案内文書でもご確認いただけます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お取引店にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますとともに、今後とも横浜銀行をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

変更内容

1. 対象のお客さま
個人のお客さま

2. 郵送・電子交付を廃止するご案内文書

文書名:「収益分配金のご案内」「収益分配金再投資のご案内」 現在の交付頻度:投資信託の決算の都度

3. 変更後の投資信託の収益分配金に関するご案内文書

文書名:「特定口座年間取引報告書」または「上場株式配当等の支払通知書」※ 変更後の交付頻度:年1回(1年分を翌年の1月にまとめてお知らせします。)

※「上場株式配当等の支払通知書」は2021年1月より交付いたします。

4. 収益分配金の金額等の確認方法収益分配金の金額等については、3か月ごと(1月、4月、7月、10月)に郵送または電子交付している「取引残高報告書」にてご確認いただけます。
また、〈はまぎん〉マイダイレクトをご利用いただくと、「投資信託サービス」内の「分配金履歴」でも収益分配金の金額等をご確認いただけます。

以上

閉じる

ページの先頭に戻る