残高照会アプリ リニューアルのお知らせ

振込、ペイジーなどの機能を追加してはまぎんアプリに生まれ変わりました!

より快適にご利用いただくため、
残高照会アプリを全面リニューアルいたしました。

銀行やATMに行かなくても、残高照会や振込を
スマホでいつでも、どこでも。
「便利で頼りになる」アプリをめざします。

さまざまな銀行取引が、
スマホでカンタンに

今までの残高照会機能に加え、
以下の新機能を追加しました!

  • 残高・明細

    残高・明細の照会が
    大幅に拡大!

    ※普通、貯蓄、カードローンに加え、定期、積立定期、外貨普通、自動継続外貨定期、投資信託も照会可能となります。

  • 振込

    振替

    アプリでいつでも
    振込・振替が可能に!

  • ペイジー

    Pay-easy(ペイジー)マークのある
    「税金や各種料金の払込み」
    が可能に!

  • カードローン

    アプリでカードローンの
    お借り入れ・ご返済が可能に!

現在、
残高照会アプリを
ご利用中のお客さま

アップデートすることで
データを引き継いではまぎんアプリを
ご利用になれます!

アプリのアップデートはこちらから

  • Android OSの方

    GET IT ON Google Play
    GET IT ON Google PlayのQRコード
  • iOSの方

    App Store からダウンロード
    App Store からダウンロードのQRコード

※口座の状態や〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)の契約状況などにより、アプリのアップデートができない場合があります。

現在、
残高照会アプリを
ご利用でないお客さま

3STEPではまぎんアプリをご利用になれます!

  • アプリの
    ダウンロード
  • お客さま情報の
    登録
  • アプリ設定

アプリのダウンロード

アプリを各ストアから
ダウンロードしてください。
類似アプリを避けるため、
必ず当サイトのリンクから
ダウンロードしてください。

ダウンロードはこちら※外部ストアへリンクします。

  • Android OSの方

    GET IT ON Google Play
    GET IT ON Google PlayのQRコード
  • iOSの方

    App Store からダウンロード
    App Store からダウンロードのQRコード

お客さま情報の登録

画面の案内にしたがって利用登録をおこなってください。※口座の状態や〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)の契約状況などにより、利用登録ができない場合があります。

  • メールアドレスの入力

    メールアドレスを入力し、入力したメールアドレスあてに送られる「確認コード」を入力してください。

  • お客さま情報の入力

    アプリで利用する口座の口座番号などのお客さま情報を入力してください。

  • キャッシュカード暗証番号の入力

    キャッシュカード暗証番号を入力し、登録を完了します。

アプリ設定

アプリ認証番号を設定のうえ、生体認証の利用ON/OFFを設定してください。※ iPhoneX以降の端末はFace IDとなります。

  • アプリ認証番号の設定【必須】

    本アプリをご利用の都度、入力が必要な4~8桁の数字です。一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。

  • 生体認証の利用設定

    生体認証(指紋または顔認証)を利用することでアプリ認証番号の入力を省略することができます。※ ご利用のスマートフォンが指紋または顔認証に対応している必要があります(一部、利用できない機種があります。)

※「iOS」「Apple」「Apple Store」「iPhone X」「Face ID」はApple Inc.の商標・登録商標です。
※「Android」「Google Play」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

よくあるご質問

  • アップデート前の残高照会アプリは2021年2月末日にサービス終了予定です。
    サービス終了後は、はまぎんアプリにアップデートしないと利用ができなくなるため、お早めにアップデートくださいますようお願いします。

    ※アップデート前のアプリの名称が「残高照会アプリ」、アップデート後のアプリの名称が「はまぎんアプリ」です。

  • 口座情報はすべて引き継がれます。

  • 登録しようとしている口座の状態などにより登録がエラーとなっている可能性があります。詳しくは、インターネットバンキングヘルプデスクまでお問い合わせください。

  • よくあるお問い合わせ」をご確認ください。

お問い合わせ

チャットで気軽にお問い合わせ

〈オペレーター対応可能時間〉平日10:00~18:00

お知らせ一覧