【重要】〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)のご利用方法等の変更について<5/18(月)実施>

〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)をより便利にご利用いただけるよう、2020年5月18日(月)6時より、ご利用方法等を変更します。

1.ログイン方法の変更

現状、「契約番号」と「ログインパスワード」を入力してログインいただいておりますが、代表口座・サービス利用口座の普通預金の「店番号・口座番号」と「ログインパスワード」でもログインができるようになります。

変更前 変更後
契約番号とログインパスワード 契約番号とログインパスワード
または
店番号・口座番号とログインパスワード

なお、2020年5月18日(月)以降に初回利用登録をされるお客さまは、代表口座の「店番号・口座番号」、「生年月日」、「キャッシュカード暗証番号」のご入力でご本人さまを確認します。

2.各種取引の認証方法の変更

現状、お取り引きの都度ご入力いただいている「確認パスワード」を廃止するなど、各種取引の際の認証方法を変更します。
また、お振り込み・ペイジー(民間)のお取り引きの際には、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。

取引内容 変更前 変更後
お振り込み・ペイジー(民間) 確認パスワードとワンタイムパスワードまたは確認パスワードとメール通知パスワード ワンタイムパスワード
投資信託・外貨預金・各種ローンなどのお取り引き 確認パスワード 取引内容確認のためのチェックボックスにチェック
アプリ型ワンタイムパスワードの利用開始
  • 契約番号
  • ログインパスワード
  • 確認パスワード
  • 銀行お届け電話番号による認証
  • 店番号・口座番号
  • ログインパスワード
  • 銀行お届け電話番号による認証
上記以外の確認パスワードで認証しているお取り引き 確認パスワード 入力不要

3.ご契約カードの発行終了

ご契約カードの発行を終了します。

4.各種パスワード失念・ロック時の対応方法

ログインパスワードや秘密の質問・秘密の答えを失念した場合、ロックがかかった場合は、ワンタイムパスワードのご入力または銀行お届け電話番号による認証にて「ログインパスワード再設定」・「秘密の質問・秘密の答えの初期化」をおこなうことで、即時に利用できるようになります。

5.サービスロゴの変更

〈はまぎん〉マイダイレクトのサービスロゴを変更します。新しいロゴは、「my」の文字でお客さまの笑顔を、2つの丸はお金の動きと常に繋がっているイメージを表しています。

変更前 変更後

その他のお問合せはこちら

  • 〈オペレーター対応可能時間〉
    平日:午前10時~午後6時

お知らせ一覧

このページをシェア