【重要】〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)のご利用方法等の変更について<5/18(月)実施>
〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)をより便利にご利用いただけるよう、2020年5月18日(月)6時より、ご利用方法等を変更します。
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2020年5月18日(月)2:00~6:00はシステムメンテナンスのため、インターネットバンキングのすべてのサービスはご利用になれません。
1.ログイン方法の変更
現状、「契約番号」と「ログインパスワード」を入力してログインいただいておりますが、代表口座・サービス利用口座の普通預金の「店番号・口座番号」と「ログインパスワード」でもログインができるようになります。
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すでにご利用いただいているお客さまの「契約番号」や「ログインパスワード」は、そのままご利用になれます。
変更前 | 変更後 |
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契約番号とログインパスワード | 契約番号とログインパスワード または 店番号・口座番号とログインパスワード |
なお、2020年5月18日(月)以降に初回利用登録をされるお客さまは、代表口座の「店番号・口座番号」、「生年月日」、「キャッシュカード暗証番号」のご入力でご本人さまを確認します。
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契約番号や仮ログインパスワード、仮確認パスワードのご入力は不要となります。
2.各種取引の認証方法の変更
現状、お取り引きの都度ご入力いただいている「確認パスワード」を廃止するなど、各種取引の際の認証方法を変更します。
また、お振り込み・ペイジー(民間)のお取り引きの際には、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
取引内容 | 変更前 | 変更後 |
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お振り込み・ペイジー(民間) | 確認パスワードとワンタイムパスワードまたは確認パスワードとメール通知パスワード | ワンタイムパスワード |
投資信託・外貨預金・各種ローンなどのお取り引き | 確認パスワード | 取引内容確認のためのチェックボックスにチェック |
アプリ型ワンタイムパスワードの利用開始 |
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上記以外の確認パスワードで認証しているお取り引き | 確認パスワード | 入力不要 |
3.ご契約カードの発行終了
ご契約カードの発行を終了します。
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ご契約カードの紛失等による再発行はできませんので、契約番号がわからない場合は、代表口座・サービス利用口座の普通預金の「店番号・口座番号」でログインしてください。
4.各種パスワード失念・ロック時の対応方法
ログインパスワードや秘密の質問・秘密の答えを失念した場合、ロックがかかった場合は、ワンタイムパスワードのご入力または銀行お届け電話番号による認証にて「ログインパスワード再設定」・「秘密の質問・秘密の答えの初期化」をおこなうことで、即時に利用できるようになります。
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「ログインパスワード再設定」・「秘密の質問・秘密の答えの初期化」のお手続きには、代表口座のキャッシュカード暗証番号のご入力が必要となります。キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)を発行されていないお客さまは、横浜銀行本支店窓口にてキャッシュカードを発行した後、お手続きください。
5.サービスロゴの変更
〈はまぎん〉マイダイレクトのサービスロゴを変更します。新しいロゴは、「my」の文字でお客さまの笑顔を、2つの丸はお金の動きと常に繋がっているイメージを表しています。
変更前 | 変更後 |
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